てぃーだブログ › や~さん堂 6 › ラーメン @中部 › 京都北白川 ラーメン 魅力屋 イオンモール沖縄ライカム店

2015年12月16日

京都北白川 ラーメン 魅力屋 イオンモール沖縄ライカム店

北中城村の「イオンモール沖縄ライカム」の3Fにある京都ラーメンの全国チェーン店です。
いろんなラーメン屋さんのブログで紹介されていて、なかなか評判がよかったので、とても行ってみたかったお店です。
店舗は、フードコート内にあり、共同のテーブル席がたくさんあり、カウンターで注文・料金支払い・受け取り・片付けとセルフサービスになります。
この日は開店直後に入店したので、お客は私ひとりでした。
京都北白川 ラーメン 魅力屋 イオンモール沖縄ライカム店

京都北白川 ラーメン 魅力屋 イオンモール沖縄ライカム店

京都北白川 ラーメン 魅力屋 イオンモール沖縄ライカム店

メニューは、6種類のラーメン、ラーメン定食、トッピング、一品、ソフトドリンク、アルコール等があります。
京都北白川 ラーメン 魅力屋 イオンモール沖縄ライカム店京都北白川 ラーメン 魅力屋 イオンモール沖縄ライカム店京都北白川 ラーメン 魅力屋 イオンモール沖縄ライカム店

今回は、”特製醤油 味玉ラーメン(並)810円”の”焼めし定食+248円”にしました。
京都北白川 ラーメン 魅力屋 イオンモール沖縄ライカム店

”特製醤油 味玉ラーメン(並)”です。
醤油ベースのすっきりとした味わいですが、コクがあり、すごく旨いです。
京都北白川 ラーメン 魅力屋 イオンモール沖縄ライカム店

具は、味玉、九条ネギ、メンマ、チャーシューがのっております。
味玉は、ほどよい半熟加減で、私好みです。
京都北白川 ラーメン 魅力屋 イオンモール沖縄ライカム店

スープがしみたチャーシューは、やわらか食感で、美味しいです。
京都北白川 ラーメン 魅力屋 イオンモール沖縄ライカム店

これに、シャキシャキのメンマ、九条ねぎの風味がアクセントになって、バランスがいいですね。
京都北白川 ラーメン 魅力屋 イオンモール沖縄ライカム店京都北白川 ラーメン 魅力屋 イオンモール沖縄ライカム店

麺は、茹で加減を指定しておりませんが、やや硬めで、美味しいです。
京都北白川 ラーメン 魅力屋 イオンモール沖縄ライカム店

”焼めし”です。
京都北白川 ラーメン 魅力屋 イオンモール沖縄ライカム店

パラパラっと炒められていて、味付けもちょうどいいですね。
京都北白川 ラーメン 魅力屋 イオンモール沖縄ライカム店

こちらのラーメンは、値段は少し高めですが、味は私好みで、よかったです。
他のラーメンも食べてみたいので、ぜひまた寄らせていただきます。

京都北白川 ラーメン 魅力屋(かいりきや) イオンモール沖縄ライカム店
北中城村アワセ土地区画整理事業区域内4街区 イオンモール沖縄ライカム 3Fフードコート内
TEL:098-923-5878
地図はこちら
営業時間10:00~22:00
定休日:確認出来次第記載します。
P有り


同じカテゴリー(ラーメン @中部)の記事

Posted by またやん6 at 12:00│Comments(0)ラーメン @中部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。