2016年02月24日

鶴千

那覇市安里の「ホテル ロイヤルオリオン」裏にある居酒屋さんです。
たまたま、ネットで紹介されていて、お料理がすごく美味しそうで気になっていたお店です。
きれいな店内は、オープンキッチンのL字形のカウンター席になっており、奥にテーブル席もあるようです。
この日は開店直後に入店しましたが、お客さんは、私以外に、男性のおひとりさん、若いカップルが2組、「居酒屋 新小屋(アラコヤ)」店主さんが2人で来られていました。
鶴千

鶴千

メニューは、炭焼、串、干物、海鮮、肴、旬菜、一品料理、飯物等があります。
ドリンクは、ビール、ハイボール、キンミヤ酎ハイ、泡盛、果実酒、ソフトドリンク、日本酒、芋焼酎、ワイン、スパークリング等があります。
鶴千鶴千鶴千鶴千

まずは大好きな”サッポロ黒ラベル生 大800円”をいただきました。
鶴千

”菜の花のおひたし400円”です。
鶴千

柑橘系の味の甘酸っぱいソースと胡麻がふられた菜の花のおひたしが合います。
鶴千

”鶴千カレーライス 半分350円”です。
鶴千

鶏肉ときのこ入りで、マイルドな味わい!なかなか旨いですが、個人的には、もう少しスパイシーな方が好みです。
鶴千

日本酒の”御湖鶴 超辛口純米(長野)合800円”です。
フルーティさもあるが、後味でピリッと辛さが効いて、なかなか美味しいです。
鶴千

”山原若鶏 レバー1本150円”です。
ふわっと感はないが、表面はしっかり中はレアな焼き加減がいいです。
鶴千

”山原若鶏 もも1本150円”です。
ほどよい歯応えで噛むほど旨みが広がります。
鶴千

”US牛タンの厚切り炭焼980円”です。
鶴千

肉厚ですが、やわらかく旨みが凝縮していて、めちゃ旨です。
鶴千

”ペコロスの串焼スモークチーズのせ 1本150円”です。
シンプルですが、ペコロスの甘味とスモークしたチーズが合います。
これは、普通のチーズではなく、スモークチーズを使ったのが大正解です。
鶴千

”湯豆腐のゆずポン酢かけ300円”です。
お口直しで頼んでみました。
アツアツでホッとする味です。
鶴千

”フォアグラ串焼 1本650円”です。
滑らか食感で噛まなくても、口で溶けていきそうで、旨いです。
鶴千

”鶏レバーとフォアグラのパテ(バケット付)400円”です。
鶴千

濃厚というわけではないですが、上品な味わいで旨いです。
バケットにのせて、ハチミツをかけていただくと、激旨です。
鶴千

”フランス産鴨もも串 1本300円”です。
歯応えがありますが、中はジューシーで美味しいです。
鶴千

こちらは、予想通り、炭火焼、串を中心に、お料理が美味しくて、よかったです。
接客も謙虚で丁寧な感じがよかったです。
ただ、注文以外はまったく会話もなかったので、ひとり黙々と飲み食いして、1時間半で早々とお店を後にしました。
鶴千

鶴千
那覇市安里1-6-8 HAPPYビル
TEL:098-861-2266
地図はこちら
営業時間:17:00~24:00
定休日:日曜日
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
龍屋
龍屋(2016-08-09 12:00)

酒場 TQ
酒場 TQ(2016-08-01 12:00)

炭火やきとり 寛
炭火やきとり 寛(2016-07-13 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。