てぃーだブログ › や~さん堂 6 › ラーメン @中部 › 和風らぁめん はるや

2016年08月14日

和風らぁめん はるや

浦添市の安波茶交差点近くにある人気のらぁめん屋さんです。
こちらは、8年くらい前におじゃましたことがありますが、それ以来ご無沙汰で、今回超久しぶりに訪れましたよ。
こじんまりとした店内は、カウンター席6席と、座敷のテーブル席が3席あります。
この日は開店直後に入店しましたが、お客さんは、私以外に、男性おひとりさんが3人、女性の2人組、お子さん連れの家族連れが3組で、ほば満席状態!帰り際には外で待たれているカップルも2組いらっしゃいましたよ。
和風らぁめん はるや

和風らぁめん はるや

メニューは、あっさりらぁめん、辛胡麻らぁめん、背脂こってりらぁめん、特製つけ麺、赤まぜ(汁なし麺)があり、他トッピング、はるや特製焼餃子、ごはん物等のサイドメニュー、セットメニュー、ドリンクメニューがあります。
和風らぁめん はるや和風らぁめん はるや和風らぁめん はるや

和風らぁめん はるや

今回は、”あっさり味噌らぁめん650円”の”煮玉子80円”トッピングと、”はるや特製焼餃子 半餃子3個(半人前)190円”を注文しました。
ただ、お客さんが多かったせいもありますが、注文して出てくるまで、35分もかかりましたよ。

先に”はるや特製焼餃子 半餃子3個(半人前)”が出てきましたよ。
和風らぁめん はるや

”焼餃子”は、大きめで皮ももちもちで、ニンニクが効いて、美味しいです。
和風らぁめん はるや和風らぁめん はるや

”あっさり味噌らぁめん”です。
スープは少なめですが、あっさり味噌味に、ほんのり魚介風味が効いて旨いです。
和風らぁめん はるや

チャーシューは、歯応えがあり、肉の旨みもしっかり感じられます。
和風らぁめん はるや

トッピングの煮玉子は、黄身の半熟加減もよく、まろやかで美味しいです。
さらに、シャキシャキ感のあるもやしもさっぱり感を、三つ葉は和を意識させてくれます。
和風らぁめん はるや和風らぁめん はるや

和風らぁめん はるや和風らぁめん はるや

ストレート麺は、コシがしっかりあり、私好みの美味しさです。
和風らぁめん はるや

壁には、サインがたくさん!人気がうかがえます。
和風らぁめん はるや和風らぁめん はるや

こちらの”らぁめん”は、かなり待たされましたが、相変わらずの美味しさで、よかったです。
また、機会があれば訪れたいと思います。
和風らぁめん はるや

あと、会計時に、スタンプラリーを紹介していただいたので、他の店舗も廻ってみようかな!
和風らぁめん はるや

和風らぁめん はるや
浦添市仲間1-5-3
TEL:098-879-6460
地図はこちら
営業時間:11:30~15:00、18:00~23:00
定休日:金曜日
P有り
和風らぁめん はるや


同じカテゴリー(ラーメン @中部)の記事

Posted by またやん6 at 12:00│Comments(0)ラーメン @中部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。