市場屋台 ええかげん

またやん6

2015年11月05日 12:00

那覇市の牧志公設市場近くにある昼飲みができる居酒屋さんです。
こちらは、浮島通り沿いの店舗もあって、そちらには以前、おじゃましたことがありますが、ここの店舗は初めて訪れます。
開放感のあるにぎやかな店内は、コの字形のカウンター席と、店外の通路にテーブル席があります。
お客さんは、県内県外・老若男女問わず、にぎわっていて、この時は若い女性2人組、男性のおひとりさんが3~4人、ご夫婦らしきカップル、男性3人組がいらっしゃいましたよ。






メニューは、オススメの骨付カルビ、せせり塩焼、焼豚足の他、串物、ごはん物、おつまみ等があります。
ドリンクは、ビール、ハイボール、泡盛、芋焼酎、日本酒、チューハイ、ワイン、梅酒、鏡月、カクテル、ソフトドリンク等があります。





まずは”生ビール(オリオンビール)450円”をいただきました。


”なすみそ280円”です。
冷たいですが、味噌がすごく美味しくて、茄子にもしっかり味がしみていましたよ。


”茎わかめの佃煮180円”です。
コリコリとした食感が心地よく、磯の風味と塩気に、お酒がすすみます。


こちらの看板メニューの”骨付カルビ680円”は、外せませんね。


手掴みで、骨周りのお肉もきれいに食べました。
肉の旨みが凝縮しており、さらにタレもめちゃくちゃいい味で、激旨です。


”白州ハイボール700円”は、一番好きなハイボールで、あまりに美味しくて、おかわりしちゃいました。


”焼豚足300円”は、ポン酢でさっぱりといただきます。


プルプル感ともちもち感がたまりません。


”焼酎 薩摩茶屋500円”です。
芋の風味とほんのり甘みも感じられ、なかなか旨いです。


”ホルモン90円”と”白(タレ)130円”と”ぼんぢり(タレ)90円”です。
”ホルモン”は、プルプル感、”白(タレ)”は、コリコリ感がたまりません。
”ぼんぢり(タレ)”は、独特の歯応えもよく、美味しいです。


”レバー130円”と”あかふく1本150円”です。
”レバー”はやわらかで、レバーの風味もよく、美味しいです。
限定の”あかふく”は、牛の肺だそうで、初めていただきました。
プルンプルンと独特の歯応えがおもしろいですね。
味も、よかったです。


”せせり塩焼300円”です。
お肉の味を生かした塩味で、身もやわらかすごく旨いです。


こちらの肉料理が中心ですが、どれも手頃な価格で、美味しく、特にタレは絶品ですね。
想像しただけで、また食べたくなります。
いいお店なので、ぜひまた寄らせていただきます。

余談ですが、この日は、隣り合わせた男性のお客さんから声をかけてもらったので、ゆんたくしながら、楽しい時間を過ごせましたよ。
さらに、この店の後も、誘われて、お店をハシゴすることになりました。(笑)


市場屋台 ええかげん
那覇市松尾2-10-20
TEL:098-868-5085
地図はこちら
営業時間:08:00~21:30(L.O.20:30)
定休日:木曜日
P確認出来次第記載します。

関連記事