龍屋

またやん6

2016年08月09日 12:00

那覇市牧志の浮島通りからサンライズ通りに抜ける新天地通商店街にある小さな居酒屋さんです。
こちらは、いつも参考にさせていただいているくまぽんさんのブログ「くまんちゅ(熊人)の気まぐれ備忘ログ」で紹介されていて、気になっていたお店で、先日おじゃました「Kitchen33」のマスターにもすすめられていたので、さっそくおじゃましました。
こじんまりとした店内は、小さなカウンター席のみですが、通路にビールケースで作ったテーブル席があるので、そこでいただくこともできます。
お客さんは、中年男性と女性の2人組、若いカップルがいらっしゃいましたよ。




ドリンクメニューは、ビール、ハイボール、あわもり、ワイン、サワー、ウーロンハイ、焼酎、シャンパン、梅酒等があります。
フードは、パスタ、おつまみ、肉料理、オムレツ等があります。
また、お得なセンベロセットもあります。


今回は、別のお店で飲んだ帰りでしたので、”センベロセットジョッキ(2はい+おつまみ3品)1000円”のみをいただきました。

まずはいつもの”オリオンビール”をいただきました。


おつまみ3品は、”おからとクリームチーズのサラダ+クラッカー、山原地鶏ぼんじりあぶり、今日のキムチ”でした。


”おからとクリームチーズのサラダ+クラッカー”は、おから独特のパサパサ感はありますが、ヘルシーな一品です。


”山原地鶏ぼんじりあぶり”は、味付けが濃いめですが、身がプリプリで、なかなか旨いです。
がぶっとかぶりつくと、骨があったので、ちょっとビックリしました。


”今日のキムチ”は、ピリ辛で、お酒のつまみにちょうどいいです。


センベロの〆は”赤ワイン”をいただきました。


”島豚ローストポーク+チーズ+ビスケット”は、サービスでいただきました。
ありがとうございます。


この日、テーブルで飲んでいた先客の男女2人組の女性の方が帰ったので、残った男性がカウンターの私の横にやってきました。
話しかけられたので、普通に会話していたのですが、かなり泥酔していて、私に絡んできました。
マスターが間に入り、何事もなかったのですが、その後もしつこくに声をかけてくるので、うっとうしくなって、お店を後にしました。

でも、値段も手頃な上、大阪出身の若いマスターの明るい接客がとてもよく、気に入りましたよ。





それから、5日後。。。
先日、訪れて気に入ったので、またまたおじゃましました。
お客さんは、お客さんは、男性の4人組、男性の2人組がいらっしゃいましたよ。

今回は1軒目で訪れて、のどがカラカラでしたの、”オリオンビール”、”ハイボール”をいただきました。


お通しは、”大根ピーマンの漬物”でした。
”大根ピーマンの漬物”は、あっさりヘルシーな味わいです。


”チキンステーキ”です。


肉は、やわらかく、ニンニクの効いた濃いめのソースで、美味しくいただきました。


添えられているマカロニサラダ、椎茸と一緒にいただきました。
特に、添えられた椎茸がステーキのソースがしみていて、旨いです。


”島豚ローストポーク500円”です。


中はレアでやわらかく、素材の味を生かしたシンプルな味付けで、粒マスタード、柚子胡椒で美味しくいただきました。


赤ワインは、”ビニャ・デル・マー ティント(赤 スペイン)”でした。
ほんのり渋みがあり、すっきりとして飲みやすいです。


サービスで、”もずく酢”もいただきました。
ありがとうございます。
ヘルシーで美味しいので、大好きです。


”焼酎 黒宝霧島”です。
甘みのある独特の風味と香りです。


”焼酎 金霧島”です。
まろやかでやわらかいな味わいです。


こちらは、値段も手頃な上、大阪出身で、以前は座間味島のペンションで料理を担当されていたというマスターの人柄が最高で、とても居心地のいいお店です。


店内に貼られたサインのRBCの田久保アナ、倫太郎アナもよく訪れるとのことですよ。


ぜひまた寄らせていただきます。

龍屋
那覇市牧志3-4-1
TEL:080-5630-7077
地図はこちら
営業時間:17:00~05:00(売切次第終了)
定休日:無休
P確認出来次第記載します。

関連記事