TOMOGARA 国際通り屋台村

またやん6

2015年12月01日 12:00

那覇市牧志の国際通り屋台村内にある居酒屋さんです。
どの店に入ろうかとウロウロしている際に、明るいお姉さんが声をかけてくれたので、ここに入りました。
ちなみに、こちらは、以前私がおじゃましたことのある「地鶏炉端と九州の焼酎 あしどり」の姉妹店だそうですよ。
こじんまりとした店内は、コの字形のカウンター席になっております。
お客さんは、私達以外に、常連の男性おひとりさん、カップルが2組、外の席にも数人いらっしゃいました。


メニューは、串揚げ、おつまみ、チーズ等があります。
ドリンクは、ビール、フレッシュフルーツサワー、リキュール、泡ボール、ワイン、泡盛、ソフトドリンク等があります。


この日は2軒目で訪れたので、”スパークリングワイン(マルティーニ ブリュット(イタリア))”からスタートしました。
さっぱりとして旨いです。


相方は、”ハイボール450円”をいただきました。


続いて、グラスワインの”ハーディーズ・ノッテージヒル・カベルネ・シラーズ(赤フルボディ オーストラリア)”をいただきました。
香りとコクに加え、スパイシーさが心地よく、すごく美味しいです。


”お任せ前菜 3種盛り980円”は、”石垣黒鶏の無添加スモーク、牛モモ生ハムのカルパッチョ、バナナチップス、パテ・ド・カンパーニュ”をいただきました。


”パテ・ド・カンパーニュ”は、豚バラ肉、レバーと数種の香辛料で仕上げたそうで、肉の旨みを生かした味わいで、美味しいです。


”牛モモ生ハムのカルパッチョ”は、ワインのつまみにちょうどいいです。


”石垣黒鶏の無添加スモーク”は、スモークの風味が効いて、鶏肉がめっちゃ美味しいです。


”バナナチップス”は、久々にいただきましたが、バナナの風味と優しい甘みが楽しめて、結構好きです。


グラスワインの”ロバート・モンダヴィ ウッドブリッジ ジンファンデル 2013(赤ミディアムボディ アメリカ/カリフォルニア)”です。
フルーティでまろやかな味わいです。


グラスワインの”ロンボ ロッソ(赤 イタリア)”です。
あちこちで飲んだことがありますが、すっきりと飲みやすいです。


”お任せ串揚げ 5種盛り1480円→キャンペーン価格1000円”は、”サーモンクリームチーズ&いくら、久米島産車エビ、やんばる鶏のササミチーズ、沖縄県産あぐー豚、ウズラの煮玉子”でした。
”やんばる鶏のササミチーズ”は、ササミとチーズの大好きな組み合わせの串で、ソースもマッチして、旨いです。
”沖縄県産あぐー豚”は、相方がいただきました。


”サーモンクリームチーズ&いくら”は、サーモンとクリームチーズもマッチし、それに大好きないくらがたっぷりのって、めちゃ旨です。


”久米島産車エビ”は、衣サクサク、身はプリプリで、頭から尾まで全部美味しくいただけました。


”ウズラの煮玉子”です。
ウズラの串揚げはよくありますが、煮玉子はめずらしいですね。
玉子に味がしっかりしみていて、なかなか美味しいです。


”デュワーズ紅葉ハイボール500円”です。
初めていただきましたが、好みの味ですごく美味しいです。


グラスワインの”Mademoiselle Comédie 2013 Bordeaux Rosé”です。
優しい甘みもあり、なかなか旨いです。


”泡ボール アセロラ450円”です。
甘酸っぱくて飲みやすく、お口直しで最近よくいただいております。


”南城市大里 ジョンさんのチーズ盛り720円”は、”ブルーキャラウェイ、フーチバー、サクナ、チェダーチーズ、バナナチップス・ドライフルーツ添え”でした。
どれも美味しくて、ワインもすすみます。
特に”フーチバー”、”サクナ”が気になりましたが、思ったよりクセは強くなく、食べやすかったです。


チーズをいただいていると、ちょうどジョンさんがチーズを届けにやってきました。
髭が印象的で、サンタさんみたいな、とても優しそうな方でしたよ。


グラスワインの”ライノー ケープ・レッド(赤 南アフリカ)”です。
程よい渋みと果実味のあるしっかりとした味わいで、なかなか旨いです。


もろみ豚のメンチ串揚げ300円”です。


肉の旨みがしっかりとして、美味しいです。


こちらは、お料理も美味しいですが、特に女性スタッフさんの明るい接客が最高です。
トークがとても楽しくて、あまりの居心地の5時間も居座ってしまいました。(笑)




いいお店なので、ぜひまた寄らせていただきます。


TOMOGARA 国際通り屋台村
那覇市牧志3-11-17
TEL:080-7986-5332
地図はこちら
営業時間:11:00~01:00(フードL.O.24:00)
定休日:火曜日
Pなし

関連記事