Dining KuRa

またやん6

2016年05月02日 12:00

八重瀬町伊覇の国道沿いにある居酒屋さんです。
以前、私がおじゃましたことのある糸満市の「和風Dining くらむとぅ」という和食屋さんの姉妹店で、ネットでなかなか評判がよかったので、気になっていたお店です。
お洒落な店内は、オープンキッチンのカウンター席、おもしろい形のテーブル席と、座敷があります。
お客さんは、私達以外に、男性のおひとりさん、男性の2人組がいらっしゃいましたよ。








メニューは、おつまみ、サラダ、焼き物、沖縄チャンプルー、揚げ物、御飯、パスタ、デザート等があります。
ドリンクは、ビール、ノンアルコール、日本酒、リキュール、梅酒、ハイボール、酎ハイ、スパークリングワイン、泡盛、泡盛古酒、焼酎、ソフトドリンク等があります。




まずは”キリン淡麗(生)280円”をいただきました。


相方は、”キリンフリー(瓶)380円”をいただきました。


お通しは、”大根イリチー”でした。
大根に、味がしっかりしみていて、美味しいです。


”KuRaサラダ580円”です。
レタス、キャベツ、トマト、水菜とみずみずしい野菜に、胡麻ドレッシングがかかったシンプルなサラダですが、美味しく、普段野菜不足の私にはありがたいです。


”中落ちカルビ炙り焼880円”です。


ちょこっとタレをつけて、いただきます。
やわらかジューシーで旨いです。


続いて”角ハイボール380円”もいただきました。


”自家製チャーシュー680円”です。


イメージとちょっと違っていましたが、厚みがあり、やわらかくて、味がしみていて、なかなか美味しいです。
お酒にも合いますね。


”ポテトのミートチーズ焼580円”です。


ポテトに、ミートソースとチーズの組み合わせは、相性がバッチリ!旨いです。


”イカニラもやしバター炒め680円”です。


もやしが入り、割とさっぱりとした味わいですが、その分、やわらかなイカの風味がしっかり感じられて、美味しかったです。


こちらは、男性おひとりで、キッチンから接客までこなされておりましたが、素朴で親しみやすく、感じのいい方でしたよ。


お料理も、なかなか美味しかったです。
ちょっと遠いですが、ぜひまた寄らせていただこいます。


Dining KuRa
八重瀬町伊覇284
TEL:098-996-0012
地図はこちら
営業時間:17:30~24:00
定休日:月曜日
P有り

関連記事