そば&酒膳処 一本松

またやん6

2016年07月09日 12:00

北谷町桑江にある沖縄そば&居酒屋さんです。
いくつかの有名ブログで、こちらのそばが、絶賛されていていたので、そば大好きの私としては、すごく気になっていたお店です。
老舗の雰囲気漂う店内は、4人掛けテーブルが4席と、入口側に小さなカウンター席と座敷があります。
この日は、日曜日の開店直後だったせいか、お客は私ひとりだけでしたよ。






壁には、たくさんの名刺が貼られていて、人気ぶりがうかがえます。


メニューは、いろんな種類の沖縄そば、そのセットメニュー、ジューシー・いなり・焼き飯等のサイドメニューがあります。












今回は、こちらの人気No.1で店名のついた”一本松そば(チマグ、軟骨ソーキ、三枚肉入り)(沢庵付)650円”と”焼き飯100円”をいただきました。


”一本松そば”です。
あっさり味のコクのあるスープがいいです。


具のチマグは、かなり熱かったですが、プルプル食感がたまりません。
大きくて食べ応えもありますよ。
軟骨ソーキは、トロトロになるほどやわらかで、旨いです。


三枚肉は、少し厚みがあって、食べ応えあり!味付けもシンプルで、スープになじんでいます。
あと、ネギ、かまぼこの他なんと!もやしも入っています。
沖縄そばに、もやしは珍しいですが、意外と合いますね~。


麺は、自家製だそうで、極細麺と極太麺のブレンドです。
つるっとのどごしがよく、もちっと歯応えがあり、めちゃくちゃ旨いです。


途中で、コーレーグースと、自家製の七味”あつおちゃん”をかけてみました。
”あつおちゃん”が、ピリッとした辛さに加え、ニンニクも効いてて、すご~く旨いです。


”焼き飯”です。


そばに付いていた”沢庵”をのっけていただきました。


いつも食べているパラパラッという感じではなく、やわらかめです。
100円という安さなので、全然いいです。


ここの”一本松そば”は、ボリュームもあり、お腹いっぱいになりましたが、美味しくて、正直、食べ終わっても、もっと欲しくなりました。(笑)
他のそばも食べてみたいので、ぜひまた寄らせていただきます。


そば&酒膳処 一本松
北谷町字桑江586-13
TEL:098-936-3020
地図はこちら
営業時間:ランチ11:00~14:00、ディナー17:00~23:00(L.O.23:00)
定休日:水曜日、年始(1/1~1/3)
P有り

関連記事