MARIYA's Chicken

またやん6

2016年08月13日 12:00

那覇市壺屋にあるからあげ屋さんです。
たまたまネットで紹介されているのを拝見して、”からあげ”大好きな私としては、すごく気になっていたお店です。
こちらは、テイクアウト専門ですが、店前の路上に設置された椅子でいただくこともできますよ。
お客さんは、観光客らしき女性がひとりいらっしゃいました。


メニューは、からあげ(5個)、からあげ(8個)と、ビール、チューハイ、ソフトドリンクのみです。


ちなみに、からあげ用のドレッシングは12種類あって、かけ放題ですよ。








今回は、”からあげ(5個)400円”と”コロナ500円”を購入しました。

のどがカラカラでしたので、”コロナ”が旨い!”からあげ”との相性も抜群です。


”からあげ”です。
カラッと揚げたてで、衣がサクサク、全然重くなく、美味しいです。


好きなだけかけてもいいというドレッシングは、”②沖縄フレンチドレッシング”、”④ピパしお”、”⑤久米島みそマヨネーズ”、”⑧県産パクトマソース”、”⑩島唐辛子ペッパーソース”、”⑫アーサと粟国の塩”を少しずつかけていただきました。


一番人気という”沖縄フレンチドレッシング”は、さっぱりとした爽やか味わいです。
”県産パクトマソースは、大好きなパクチーの風味がいいですが、トマトの味が強めで、個人的にはもう少しパクチーが効いている方が好みです。
”島唐辛子ペッパーソース”は、パンチが効いていて、個人的には好きです。




こちらは、からあげもすごく美味しく、ドレッシングもかけつつ、味の変化を楽しめてよかったです。
また、東京出身の綺麗なお姉さんの優しい接客もいい感じでしたよ。


お店の前でいただきましたが、日陰がなく、かなり熱いので、やはり持ち帰りの方が多い印象です。
日陰をつくると、もっと気軽に揚げ立ての”からあげ”をいただけると思います。
また食べたいので、ぜひまた寄らせていただきます。

MARIYA's Chicken(まりやずちきん)
那覇市牧志3-6-37 平和ビル1階
TEL:080-3945-0147(オイシーナ)
営業時間:12:00~19:00(平日14:00~16:00間はお休み) ※天候等により多少変動有り
定休日:水曜日
P確認出来次第記載します。

関連記事