ワインと島酒 BISTRO ひなた食堂(2)

またやん6

2016年04月11日 12:00

浦添市伊祖の浦城小学校裏の住宅街にあるビストロです。
こちらは、以前おじゃまして、お料理、お店の雰囲気、接客がすごく良かったので、再度おじゃましました。
こじんまりとしてきれいな店内は、カウンター席とテーブル席、外にもテラス席があります。
お客さんは、私以外に、カップルが2組いらっしゃいましたよ。






メニューは、ワインに合いそうなお料理が中心で、オードブル/ワインのかつまみ、メインの肉・魚料理、パスタ等があります。
ドリンクは、ワインを中心に、泡盛、BEER、ノンアルコール、ソフトドリンクがあります。






まずはいつもの”オリオンドラフト(生)500円”をいただきました。


お通しは”キッシュ”でした。


優しい味で、ホウレン草やキノコが入って、旨いです。


ボトルワインは、オススメを聞いて、”BARONE RICASOLI BOLGHERI ROSSO(バローネ・リカーゾリ・ボルゲリ・ロッソ /バローネ・リカーゾリ)(赤 イタリア)”をいただきました。
渋みは少なめですが、果実の香りもよく、スパイシーで旨いです。


”オードブルの盛り合せ 5品1500円”は、”自家製ピクルス、島たこのマリネオリーブを添えて、真鯛のエスカベッシュ オリエンタル風、パテ・ド・カンパーニュ、マグレ・ド・カナールのスモーク、リンゴのコンポート”でした。


”自家製ピクルス”は、結構酸味が効いてて、食欲を刺激します。


”島たこのマリネオリーブを添えて”は、オリーブ入りのオリーブオイルのドレッシングがすごくいい味で、やわらかなタコの味を引き立てます。
このドレッシングは、パンにつけて、きれいにいただきました。




”真鯛のエスカベッシュ オリエンタル風”は、酸味が強過ぎず甘みとのバランスがすごくいい!お魚にとてもマッチしてすごく美味しいです。


”パテ・ド・カンパーニュ”は、肉肉しさがしっかり主張していて、ワインに合います。


”マグレ・ド・カナールのスモーク”は、”リンゴのコンポート”と一緒にいただきます。
スモークした鴨肉と、甘くフルーティなリンゴのコンポートがめちゃくちゃ合います。
すごく旨いです。


”ラムのハンバーグ トマトソース1580円”です。


ナイフで切ると肉汁が溢れるほどジューシー!大好きなラム肉の風味も生かしつつ、酸味の効いたトマトソースが包み込んでいます。
上の生野菜、下のマッシュポテトと一緒に美味しくいただきました。
結構、ボリュームがあり、かなりお腹いっぱいになりました。


こちらは、お料理は相変わらず美味しくて、ボリューム満点!お腹いっぱい大満足でした。
また、マスターでソムリエの伊田さんの人柄も最高で、手が空いた時に、お話相手になってくれたので、いろいろお喋りしながら、楽しい時間を過ごすことができました。


宜野湾の「イタリア料理とワインのお店 イルクオーレ」、栄町の「月のテラス Italian&Bar GRATO~グラート~」のマスターも親交があるそうで、いろんな情報も聞けてよかったです。
いいお店なので、ぜひまた寄らせていただきます。


ワインと島酒 BISTRO ひなた食堂
浦添市伊祖2-19-13 コーポ銘苅 102
TEL:098-870-4123
地図はこちら
営業時間:火~木曜日18:00~23:00(L.O.22:00)、金・土曜日18:00~24:00(L.O.23:00)、日曜日•祝日18:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:月曜日
P有り(2台)

関連記事