Trattoria Shobu

またやん6

2016年04月20日 12:00

宜野湾伊佐にあるイタリアンのお店です。
ここは、以前よくマラソンしたりウォーキングしたりするコースの途中にあり、イタリアン大好きな私は、お店の前を通るたび、すごく気になっていました。
こじんまりとした店内は、オープンキッチンのL字形のカウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私達以外に、テイクアウトのご夫婦らしきカップル、帰り際に女性のお客さんが入店されました。






メニューは、おつまみ、スープ・サラダ、温菜、冷菜、トマトベースピザ、クリームピザ、パスタ、リゾット、メイン(お肉料理・お魚料理)、デザート等があります。
ドリンクは、ワイン、カクテル、自家製サングリア、ビール、リモンチェッロ、ハイボール、泡盛、ノンアルコール、ソフトドリンク等があります。












まずはいつもの”オリオンドラフト生350円”をいただきました。


相方は、”ブラッドオレンジ300円”をいただきました。


”生ハムサラダ780円”です。
ほどよく酸味の効いたドレッシングのかかったたっぷり野菜の上に生ハムがのっていて美味しい!これに加えて小さくカットされたチーズがアクセントになっています。


ボトルワインは、”ドゥカレ ノヴェッロ2015年(赤 イタリア)”をお願いしました。
香りや渋みはそれほど強くないですが、果実味と酸味がほどよく効いたしっかりめの味で、なかなか旨いです。


”前菜3種盛り合わせ880円”は、”チーズ豆腐、とりと野菜のトマト煮、鴨のハム”でした。


”チーズ豆腐”は、大葉ものって、青じそドレッシングで、和風テイスト!豆腐の中に、チーズの風味もして、すごく美味しいです。


”とりと野菜のトマト煮”は、トマトの酸味と甘みを生かした優しい味で、野菜とともに鶏肉もやわらく煮込まれていて、旨いです。


”鴨のハム”は、滑らかな食感!旨みが凝縮していて、美味しいです。


”にんじんしりしりのペペロンチーノ風味280円”です。
にんじんの甘味を残しつつ、ニンニクも効いて、美味しいです。


相方は、”ジンジャーエール250円”と”アイスティー250円”をいただきました。


”コッパとマスカルポーネのトマトソースパスタ1200円”です。


生ハム、チーズを麺とよ~くかき混ぜていただきます。
ほどよく酸味の効いたトマトソースもいい味ですが、これに生ハムの塩気と、チーズのクリーミーさが加わり、思わず「うま~い!」を連発してしまうほど、めちゃくちゃ美味しいです。
麺の茹で加減も、ほどよいアルデンテで、バッチリです。


”マルゲリータ(モッツァレラチーズ・バジル)980円”です。


香ばしく焼き上げられた生地がもっちりとして、トマトソース、モッツァレラチーズ、バジル、オリーブオイルのバランスよく、これも思わず「旨い」を連発してしまいました。
とても美味しいです。


”県産鶏のグリル ケッパーソース添え980円”です。


やわらかジューシーな鶏肉がめっちゃ旨い!これにトマトとケッパーのソースの酸味が味を引き立てます。


こちらは、上原祥子さんを中心とする女性3人でされていて、アットホームな雰囲気の中、とても美味しいイタリアンがいただけてよかったです。
一緒に行ったグルメな相方も絶賛しておりましたよ。


接客も丁寧でよかったのですが、個人的にはカウンター越しにでも、少しでもお店の方との会話が楽しめたら、もっといいのになぁ。。。って思いました。
でも、いいお店なので、ぜひまた寄らせていただきます。


Trattoria Shobu(トラットリア ショーブー)
宜野湾市伊佐3-16-17
TEL:098-897-5878
地図はこちら
営業時間:火~日曜日11:30~15:30(L.O.15:00)、火~土曜日18:30~23:00(L.O.22:30)
定休日:月曜日
P有り


関連記事