てぃーだブログ › や~さん堂 6 › Cafe @南部 › BAR @南部 › Kitchen33

2016年07月19日

Kitchen33

那覇市壺屋に今年3月にオープンしたCAFÉ&BARです。
たまたま、ネットで紹介されたいたのを拝見して、お店の雰囲気が良さそうな上、お料理も美味しそうで、とても気になっていたお店です。
こじんまりとしたお洒落な店内は、カウンター4席と2人用テーブル席、3人用テーブル席が1席ずつあありました。
お客さんは、私以外に、女性のおひとりさん、男性おひとりさんがいらっしゃいましたよ。
Kitchen33

Kitchen33

Kitchen33

メニューは、プルコギ(プレート・単品)、グリーンカレー(プレート・単品)、ガパオライス(プレート・単品)、33風タコライス(プレート・単品)、おつまみ、チーズ、タコス等があります。
ドリンクは、コーヒー、エスプレッソ、スイーツセット、ビール、ハイボール、ちゅーハイ、フレーバービール、焼酎、泡盛、グラスワイン、ソフトドリンク等があります。
Kitchen33Kitchen33Kitchen33Kitchen33

Kitchen33Kitchen33Kitchen33Kitchen33

Kitchen33

まずはいつもの”ORIONドラフト400円”をいただきました。
Kitchen33

この日は、ご飯がまだ炊けていなかったので、サービスで、柿ピーとお菓子をいただきました。
ありがとうございます。
お料理を待っている間、つまんでいましたよ。
Kitchen33

”フレーバービール450円”は、ビールを”BELVOIR FRUIT FARMS LIMITED コーディアル”というハーブやフルーツ果汁を使ったイギリスの伝統的なナチュラルドリンクで割ったもので、アップル&ジンジャー、ブルーベリー&ブラックラカント、ラズベリー&レモン、ラズベリー&ローズ、ライム&レモングラスといろんな種類があります。
Kitchen33

私は、アップル&ジンジャーにしました。
ちょい甘めですが、ジンジャーが効いて、なかなか旨いです。
Kitchen33

食事は、”グリーンカレープレート800円”をいただきました。
Kitchen33

”グリーンカレー”です。
Kitchen33

竹の子も入ったルーはとろみはなくサラサラで、ココナッツ風味もやや控えめですが、結構辛さが効いていて、汗だくになりながら食べましたよ。
辛いの大好きな私は、美味しくいただけましたが、苦手な方はちょっと難しいかな!
Kitchen33

Kitchen33

別皿の”ライス”と一緒に、ベーコン、野菜サラダ、ラペ、トマトも添えられています。
Kitchen33

カリカリに焼かれた”ベーコン”は、シンプルですが美味しい~!
Kitchen33

”野菜サラダ”も添えられて、バランスがいいですね。
甘酸っぱい”ラペ”と、みずみずしい”トマト”は、グリーンカレーの辛さを和らげてくれます。
Kitchen33

Kitchen33

せっかくなので、”グラスワイン(赤)(ネブリナ カベルネ・ソーヴィニヨン(チリ))400円”もいただきました。
手頃な値段のワインですが、味はしっかりとしていて、なかなか旨いです。
Kitchen33

”おつまみ3点500円”は、”じゃが芋+サーモン、おひたし、キンピラゴボウ”でした。
Kitchen33

”じゃが芋+サーモン”は、じゃが芋が少し硬めでしたが、上にのったサーモンと玉葱の炒め物がマッチしていて、なかなか美味しいです。
Kitchen33

”おひたし”は、冷たくさっぱりとして、暑い日にはちょうどいいつまみです。
Kitchen33

ここの”キンピラゴボウ”は、大きくカットされており、結構歯応えがありますね。
味付けもそれほど濃くなく、ヘルシーな一品です。
Kitchen33

さらに、”グラスワイン(赤)(パイアラ・ロッソ(イタリア))400円”を追加しました。
これも、割としっかりめの味で、美味しいです。
Kitchen33

結局このボトルを全部開けてしまったので、〆に”ハイボール400円”もいただきました。

”キャラメルソースの菓子”は、サービスでいただきました。
ありがとうございます。
結構甘いですが、ついつい手が伸びてしまいます。
Kitchen33

こちらは、愛知県瀬戸市出身の店長の塩さんの人柄が最高で、食事とお酒をいただきつつ、いっぱい会話も楽しめて、大満足でした。
Kitchen33

さらに途中から、来られたお客さんやここのオーナーさんとも、いろんなお話で盛り上がりましたよ。
おかげでも、6時間以上居座ってしまいました。(笑)
いいお店なので、ぜひまた寄らせていただきます。
Kitchen33

Kitchen33
那覇市壺屋1-1-15
TEL:090-8739-0103
地図はこちら
営業時間:15:00~
定休日:水曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(Cafe @南部)の記事
Yes‼︎ PICNIC PARLOR
Yes‼︎ PICNIC PARLOR(2016-08-07 09:00)

ひょうたんCAFÉ
ひょうたんCAFÉ(2016-06-22 12:00)

ハイサイカフェ&BAR
ハイサイカフェ&BAR(2016-06-07 12:00)

A&W 古波蔵店
A&W 古波蔵店(2016-05-28 12:00)


Posted by またやん6 at 12:00│Comments(0)Cafe @南部BAR @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。