Bar roteiro

またやん6

2016年06月20日 12:00

那覇市泉崎のビル地下にあるBARです。たまたま、お店のブログを拝見して、気になっていたお店です。
こちらは、以前別のBARだった頃にもおじゃましたことがありますよ。
当時とつくりはそのままの落ち着いた雰囲気の店内は、長いカウンター席とテーブル席があります。
また、マスターがサッカー好きということもあって、サッカーのユニホームもディスプレイされています。
お客さんは、私以外に、男性のおひとりさんがいらっしゃいましたよ。






ドリンクメニューは、ビール、ノンアルコールビール、ワイン、カクテル、美容・健康ドリンク、ウイスキー、テキーラ、リキュール、泡盛、ノンアルコールカクテル等があります。
また、飲み放題コースもあります。
フードは、肉料理、ペンネ、おつまみ、グラタン等があります。
ちなみに、ノーチャージですよ。












まずは”レーベンブロイ500円”をいただきました。
ほどよい苦みに、コクとキレがあり、大好きなビールです。


”ジンリッキー”です。
しっかり辛口で、旨いです。


”フォアグラ入りレバーパテ980円”です。


濃厚な味わいで旨いです。
ただ、1軒目で結構食べてきたので、添えられているバケットとビスケットは、ちょっときつかったです。
残すのは大嫌いなので、もちろん頑張って食べましたよ。


”アマゾン フルーツ カクテル(アサイー)500円”です。
フルーティーで甘酸っぱく、ヘルシーで、女性が好みそうな味わいです。


続いて、”サントリー シングルモルト山崎43°グラス800円”もいただきました。
久々にいただきましたが、上品な味わいで、旨いです。


〆に”グラスワイン 赤450円”をいただきました。


こちらは、以前、久茂地の「あわ家」におられたという大阪出身のオーナーの横山航太さんがおひとりでされていて、とても親しみやすい方でしたよ。


この日はたまたまテレビで、「ビリギャル」という映画が流れていたので、”グラスワイン”をいただきながら、ついつい最後まで見てしまいました。
その後は、マスターと海外サッカーの話や大阪のお笑いの話で盛り上がり、最後は記憶が・・・です。
もちろん翌日は二日酔いです。(笑)
でも、とても居心地のいいお店なので、ぜひまた寄らせていただきます。


Bar roteiro
那覇市泉崎1-12-7 沖縄不動産会館ビルB1F
TEL:098-988-8629
地図はこちら
営業時間:20:00~05:00(L.O.04:30)
定休日:月曜日(月曜日が祝日の際は翌火曜日休み)
P確認出来次第記載します。

関連記事