ムード歌謡専門の店 フランク亭

またやん6

2016年08月11日 12:00

那覇市前島にあるムード歌謡専門店です。


こちらは、ちょくちょく寄らせてもらっている「Bar Bougainvillea(ブーゲンビリア)」の同じ建物にあり、そこに行くのが目的でしたが、開店時間になっても開いていなかったので、ムード歌謡が大好きな私が以前から気になっていたこちらにおじゃましました。
どことなく懐かしさを感じる店内は、カウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私達以外に、常連の男性のおひとりさんが3人、女性のおひとりさんがいらっしゃいましたよ。








まずは瓶ビールをいただきました。


お通しは、サキイカでした。
炙ってあって、美味しく、お酒のつまみにバッチリです。


さらに、”冷し中華”が出てきました。
海老が入っているのが珍しですね。


旨いのですが、ちょっと温かったので、冷たかったら、もっと美味しかったと思います。


久々に”ジャックダニエル”もいただきました。
久々のバーボン、う~ん旨いです。


この日、カウンターに座っていた元「琉球銀行」の當山さんは、以前はここのオーナーだったそうです。


歌手の故・フランク永井さんとも、仲がよかったそうで、当時の写真が飾られていました。


現在の女性オーナーさんは、もとは、ここのお客さんだったそうです。


あと、常連の女性のお客さんは、大城さんという方で、お話をすると、偶然にも、私のブログをよく見てくれているということで、すごくビックリしましたよ。
私は、カラオケは苦手なので、當山さんや大城さんの歌声に耳を傾けていました。
また、ママさんや常連のお客さんとの会話も楽しく、とてもいい時間を過ごさせていただきました。
ぜひまた寄らせていただきます。


ムード歌謡専門店 フランク亭
那覇市前島2-19-21
TEL:098-863-6840
地図はこちら
営業時間:確認出来次第記載します。
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。

関連記事