てぃーだブログ › や~さん堂 6 › 軽食・弁当 @中部 › ひかり弁当

2016年08月06日

ひかり弁当

中城村の国道329号沿いにあるお弁当屋さんです。
いつも参考にさせていただいているラジオ沖縄さんの番組「NANBUアワー」の給食係のコーナーで、ここの中華弁当が旨いという情報を得て、気になっていたお店です。
この日は、朝ご飯を食べ損ねたので、朝早くから開いているこちらに、お弁当を買いに行きました。
ひかり弁当

お店のカウンターには、いろんなお弁当が置かれていましたが、今回は、目的だった”中華弁当”にしましたよ。
”中華弁当”には、メインが酢豚と、レバニラ炒めがあり、迷いましたが、今回はレバニラ炒めの入ったものにしました。
ひかり弁当

お店の前の自販機のドリンクは、全部100円と激安!種類も豊富で、ありがたいですね。
ひかり弁当

”ポカリスウェット”を購入しました。
ひかり弁当

「中城モール」の駐車場のところに移動して、海を眺めながら、お弁当をいただきましたよ。
ひかり弁当

”中華弁当(炒飯、レバニラ炒め、焼そば、麻婆豆腐)400円”です。
ひかり弁当

”炒飯”は、あっさり味でしたが、パラっと炒められ、油っこくなく、美味しいです。
ひかり弁当

”レバニラ炒め”は、味が濃いめで、レバーやニラの味もよく、玉葱も入っていて、旨い!ご飯もすすみます。
ひかり弁当

”焼そば”は、ややあっさり味ですが、ソースの風味が食欲をそそります。
ひかり弁当

”麻婆豆腐”は、辛さは控えめですが、挽肉と豆腐のとろみのある餡が美味しいです。
ひかり弁当

個人的には、もっと辛さが効いている方が好みかな!こちらの中華弁当は、味ボリュームとも満足でしたよ。
他の弁当も気になるので、ぜひまた寄らせていただきます。

ひかり弁当
中城村字屋宜176
TEL:098-895-4639
地図はこちら
営業時間:05:00~13:00
定休日:日曜日
Pなし


同じカテゴリー(軽食・弁当 @中部)の記事
一麦食品
一麦食品(2016-06-12 12:00)


Posted by またやん6 at 09:00│Comments(0)軽食・弁当 @中部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。