てぃーだブログ › や~さん堂 6 › 中華 @南部 › 食堂 @南部 › お食事処 みかど

2016年08月13日

お食事処 みかど

那覇市松山の国道58号沿いにある言わずと知れた人気の大衆食堂です。
この日は、朝食を食べ損ねたので、早朝から、24時間営業のこちらに、10年ぶりくらいにおじゃましました。
明るい店内は、カウンター席が7席、2人用テーブル席が2席、4人用テーブル席が4席あります。
お客さんは、地元の方以外に観光客も多く、早朝にもかかわらず、男性おひとりさんが3人、男性2人組、男女3人組、男性の4人組がいらっしゃっていて、かなりにぎわっておりましたよ。
特に、男性4人組は、酔払っているのか?声が大きく、めっちゃうるさくて、お店の方が「うるさくて、すみませんね。」と注文時に謝っておりましたよ。
お食事処 みかど

お食事処 みかど

メニューは、定番の食堂メニューが中心で、定食類、すきやき、かつ丼、ちゃんぷるー・炒め物、みそ煮、カレー、ちゃんぽん、沖縄そば、ポークとたまご焼き、やきそば、やきうどん、味噌汁、サンドイッチ、じーまーみー豆富、ソフトドリンク等があります。
お食事処 みかど

お食事処 みかどお食事処 みかどお食事処 みかど

お食事処 みかど

こちらは、「はなまるマーケット」や「スマステーション」でも放送されたようで、メニュー表の1ページに紹介されておりましたよ。
お食事処 みかど

今回は、ここの人気メニューの”ちゃんぽん(みそ汁付)600円”をいただきました。
お食事処 みかど

”ちゃんぽん”です。
お食事処 みかど

ご飯は少なめですが、野菜たっぷりでいいですね~。
大好きなコンビーフハッシュも入っていて、味を引き立てます。
お食事処 みかど

”みそ汁”です。
お食事処 みかど

家庭的な優しい味で、ホッとしますね。
お食事処 みかど

こちらは、久々に訪れましたが、懐かしい味で、美味しかったです。
他の料理も食べてみたいので、また寄らせていただきます。
お食事処 みかど

お食事処 みかど
那覇市松山1-3-18
TEL:098-868-7082
地図はこちら
営業時間:24時間営業
定休日:12月31日、1月1日、母の日、旧盆
Pなし


同じカテゴリー(中華 @南部)の記事
中国料理 福鑫源
中国料理 福鑫源(2016-08-04 12:00)

月苑坊
月苑坊(2016-05-19 12:00)

中国料理 桃翠
中国料理 桃翠(2016-03-24 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。