てぃーだブログ › や~さん堂 6 › 洋食 @中部 › レストラン マオン

2016年08月03日

レストラン マオン

浦添市牧港の住宅街にある老舗のフレンチのお店です。
職場の同僚との食事会で、訪れました。
こちらは10年以上前に訪れたことがありますが、それ以来、ご無沙汰でした。
明るい店内は、テーブル席になっていて、個室もあります。
お客さんは、私達以外に、女性のグループで結構にぎわっておりましたよ。
レストラン マオン

今回は事前に予約していてランチのコース料理でした。
前菜は、”アジのマリネ、真鯛のタタキ、フォアグラと豚レバーのパテ、野菜サラダ、もずく酢”でした。
レストラン マオン

”小アジのマリネ”は、小骨がありますが、旨いです。
レストラン マオン

”真鯛のタタキ”は、中に旨みが凝縮していて、美味しい!下のリンゴと一緒にいただくと、さらに旨いです。
レストラン マオン

”フォアグラと豚レバー”は、濃厚な味わいで、すごく美味しいです。
レストラン マオン

”野菜サラダ”は、さっぱりとしたドレッシングも好みで、美味しくいただきました。
レストラン マオン

”もずく酢”は、のどごしもよく、大好きです。
レストラン マオン

パンかライスを選べるので、私は”パン”にしました。
”パン”は、2種類で、香ばしく焼き上げれ、美味しいです。
レストラン マオン

スープは、”人参と冬瓜のポタージュスープ”で、牛乳で泡立てているとのこと。
人参の甘味の感じられ、美味しい!ふわふわの泡も味を引き立てます。
レストラン マオン

メインは肉料理か魚料理を選べるので、魚料理をお願いしました。
魚料理は、”マチダカー(くるみ)の山葵菜ソース”でしたよ。
レストラン マオン

身がほぐれやすく、カレイに似た味で、下のマッシュポテトと一緒にソースにつけていただきました。
素材の味は、ストレートに伝わるのですが、山葵菜ソースがかなり薄味で、もう少し主張しててもよかったかな!
レストラン マオン

一緒に行ったメンバーは、”ランチコース(前菜、パンorライス、スープ、メイン肉料理(豚ロース赤ワインソース)、デザート、ドリンク)”をいただきました。
”ライス”です。
レストラン マオン

メインの”豚ロース赤ワインソース”を味見させてもらいました。
レストラン マオン

これは低温調理で、肉は肉厚ですが、やわらかく、ソースはあっさり味で、素材の味を引き立てます。
レストラン マオン

デザートは、”抹茶アイス、スイカ、チョコムース”でした。
レストラン マオン

先に、大好きな”スイカ”をいただきました。
これを食べると、夏を感じます。
レストラン マオン

”抹茶アイス”は、ほんのり抹茶風味もよく、甘さ控えめで、美味しいです。
レストラン マオン

”チョコムース”は、滑らか食感で、ほどよい甘味とほんのり苦みもあり、すごく美味しいです。
レストラン マオン

ドリンクの”アイスコーヒー”と一緒に美味しくいただきました。
レストラン マオン

こちらは、落ち着いた雰囲気の中で、こだわりのフレンチがいただけて、よかったです。
また、接客も丁寧でしたよ。
目立たない場所にあるにもかかわらず相変わらず人気があるのもうなづけますね。
機会があれば、また行ってみようと思います。
レストラン マオン

レストラン マオン
浦添市牧港2-25-9
TEL:098-878-2709
営業時間:ランチ11:30~14:30(L.O.)、ディナー18:00~22:30(L.O.21:30)
定休日:月曜日
P有り(20台)


同じカテゴリー(洋食 @中部)の記事
Italia bar Amelia
Italia bar Amelia(2016-06-13 12:00)

Trattoria Shobu
Trattoria Shobu(2016-04-20 12:00)


Posted by またやん6 at 12:00│Comments(0)洋食 @中部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。