てぃーだブログ › や~さん堂 6 › 中華 @南部 › 中国料理 福鑫源

2016年08月04日

中国料理 福鑫源

那覇市久茂地の一銀通り沿いに、今年オープンした中華料理店です。
いつも参考にしているNさんのブログ「Nのみんなでワイワイ2」で紹介されていて、中華大好きな私としては、すごく気になっていたお店です。
外観のイメージと違って、店内は奥に広く、きれいで、すべてテーブル席になっております。
中華の円卓も1席ありましたよ。
この日は、平日ということもあって、お客さんは、私達以外に、ご夫婦らしきカップルが1組いらっしゃいました。
中国料理 福鑫源

中国料理 福鑫源

ランチメニューは、4種類のセット、冷し中華等があります。
ディナーメニューは、中華の単品で、冷菜・野菜、肉類、海鮮類、琉球アグー豚料理、飯・麺・スープ類等があります。
また、2種類のコースメニューもあります。
ドリンクは、ビール、ハイボール、サワー・酎ハイ、カクテル、フレーバー焼酎、泡盛、日本酒、中国酒、ソフトドリンク等があります。
中国料理 福鑫源中国料理 福鑫源中国料理 福鑫源中国料理 福鑫源

中国料理 福鑫源中国料理 福鑫源中国料理 福鑫源中国料理 福鑫源

中国料理 福鑫源中国料理 福鑫源

中国料理 福鑫源

今回は、いろいろいただける”福鑫源コース(前菜四種、から付き海老のチリソース、牛ヒレ肉のカキソース炒め、地鶏の香り揚げ、魚の甘酢、飲茶二種、コーンスープ、炒飯、デザート))(2名様より)お一人様3500円”をお願いしました。

まずはいつもの”オリオンドラフト生450円”をいただきました。
中国料理 福鑫源

相方は、”コーラ350円”をいただきました。
中国料理 福鑫源

注文はしていませんでしたが、”ジャスミン茶(ホット)”が出てきました。
たぶんサービスだと思います。
たっぷり入っていて、ありがたいです。
中国料理 福鑫源

先に、”前菜四種”の”蒸し鶏の胡麻ソース、くらげの和え物、チャーシュー肉、ピータン”が出てきました。
中国料理 福鑫源

”蒸し鶏の胡麻ソース”は、しっとりやわらかなお肉に、胡麻のソースがすごく合います。
美味しいです。
中国料理 福鑫源

”くらげの和え物”は、厚みがあるので、コリコリ食感がたまりません。
さっぱりドレッシングで、美味しくいただきました。
中国料理 福鑫源

”チャーシュー肉”は、豚肉の旨みが凝縮していて、旨いです。
中国料理 福鑫源

”ピータン”は、プルンプルンの食感もよく、旨いです。
中国料理 福鑫源

”紹興酒(10年)一合900円”です。
ほんのり酸味と甘味もあり、中華料理とも良く合いますね。
中国料理 福鑫源

”飲茶二種”は、”肉焼売”と”海老餃子”でした。
中国料理 福鑫源

”海老餃子”は、小ぶりですが、海老の風味もよく、美味しいです。
中国料理 福鑫源中国料理 福鑫源

”肉焼売”は、肉肉しい味わいを生かした味わいで、旨いです。
中国料理 福鑫源中国料理 福鑫源

”から付き海老のチリソース”です。
中国料理 福鑫源

殻つきで、殻をむいていただくので、ビニール手袋も用意されています。
中国料理 福鑫源

試しに殻ごと食べてみると、意外に食べれたので、全部殻ごといただきました。
身はプリプリで旨いですが、なんといっても、ピリ辛のチリソースが絶品!ずっとすすっていたいほど、美味しかったです。
もちろん、ソースまで残さずいただきましたよ。
中国料理 福鑫源

”牛ヒレ肉のカキソース炒め”です。
中国料理 福鑫源

中華風の味付けが、しつこくなく、素材の味を引き立てます。
牛ヒレ肉がすごくやわらかく、シャキシャキ感を残したピーマン、玉葱と一緒に美味しくいただきました。
中国料理 福鑫源

”魚の甘酢”です。
中国料理 福鑫源

甘酢っぱい餡が魚や玉葱を包み込んで、旨いです。
中国料理 福鑫源

”地鶏の香草揚げ”です。
中国料理 福鑫源

若干パサパサ感はありますが、八角やハーブが効いていて、美味しいです。
肉厚で、結構ボリュームもあるので、かなりお腹いっぱいになります。
中国料理 福鑫源

”炒飯”です。
中国料理 福鑫源

パラパラッと炒められ、全然油っこくない!小エビの風味がアクセントになって美味しいです。
中国料理 福鑫源

”コーンスープ”です。
中国料理 福鑫源

定番ですが、とても美味しいです。
中国料理 福鑫源

デザートは、”杏仁豆腐”でした。
中国料理 福鑫源

優しい甘さで、〆の口直しにバッチリです。
中国料理 福鑫源

こちらは、中国人シェフと奥様、女性スタッフさんでされていて、美味しい本格中華が手軽な値段でいただけて、大満足でしたよ。
オーナー総料理長の陳 克軍さんは、ホテルニューオータニ、四川飯店等の有名レストランを経て、読谷村の残波ロイヤルホテルで総料理長されていた方で、美味しいのも納得ですね。
ぜひまた寄らせていただきます。
中国料理 福鑫源

中国料理 福鑫源(フーキンゲン)
那覇市牧志1-9-4
TEL:098-867-3608
地図はこちら
営業時間:ランチタイム11:30~14:00、ディナータイム17:30~22:00
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(中華 @南部)の記事
お食事処 みかど
お食事処 みかど(2016-08-13 09:00)

月苑坊
月苑坊(2016-05-19 12:00)

中国料理 桃翠
中国料理 桃翠(2016-03-24 12:00)


Posted by またやん6 at 12:00│Comments(2)中華 @南部
この記事へのコメント
こんにちは!てぃーだニュース編集部です。

素敵な記事を書いていただきありがとうございます!

こちらの記事をてぃーだニュースで取り上げさせて頂きましたのでご報告致します。本日19:00の公開予定です。

これからも投稿を楽しみにしております。
引き続きてぃーだブログを宜しくお願い致します。
Posted by てぃーだニュース編集部 at 2016年08月05日 15:00
てぃーだニュース編集部 様

いつもお世話になっております。
またまた、私の記事を取り上げていただいて、ありがとうございます。
毎度下手な文章ですみません。
これからも、楽しみながら記事を書かせていただきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

それから、このブログですが、もう容量がないので、近々新しいブログを立ち上げる予定です。
Posted by またやん6またやん6 at 2016年08月13日 10:27
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。