てぃーだブログ › や~さん堂 6 › 洋食 @南部 › Trattoria Albero Grande

2016年08月12日

Trattoria Albero Grande

那覇市久茂地に5月に那覇市長田から移転してきたイタリアンのお店です。
いつも参考にさせていただいているパンプキンさんのブログ「パンプキンの”一人歩記”2」で紹介され、絶賛されていたので、さっそくおじゃましてきました。
この場所は、以前トルコ料理のお店だった頃にも訪れたことがあります。
落着いた店内は、以前と大きく変わっておらず、オープンキッチンのカウンター席とテーブル席があります。
実は、この日予約で満席でして、19:30までを条件に、カウンター席を確保することができました。
お客さんは、私以外に、カップルが1組食事されていました。
Trattoria Albero Grande

Trattoria Albero Grande

メニューは、タパス(小皿料理・お酒のおつまみ)、タパス盛合せ、サラダ、プロシェット(西洋の串焼き料理)、アヒージョ(自家製ベケット5枚付)、ピッツァ(自家製生地!!)、パスタ(自家製手打ち麺!!)、ライス、ペッシェ(魚料理)、カルネ(肉料理)、ドルチェ(デザート)等があります。
また、パーティープランもあります。
ドリンクは、ビール、ハイボール、カクテル、梅酒、ワイン、泡盛、シャンパン、ソフトドリンク等があります。
さらに、飲み放題で2時間1000円と1500円があります。
Trattoria Albero GrandeTrattoria Albero GrandeTrattoria Albero GrandeTrattoria Albero Grande

Trattoria Albero GrandeTrattoria Albero GrandeTrattoria Albero GrandeTrattoria Albero Grande

Trattoria Albero GrandeTrattoria Albero GrandeTrattoria Albero Grande

Trattoria Albero GrandeTrattoria Albero Grande

この日は18:00過ぎに訪れたので、19:30までだと2時間もありませんが、単品で頼むよりはお得だろう!と、飲み放題~プレミアムコース~1500(税別)円の飲み放題にしました。
まずは、”アサヒスーパードライ生”をいただきました。
この日は、すごく暑かったので、めっちゃ美味しいです。
Trattoria Albero Grande

お通しは、”自家製鶏肉のガランティーヌ”でした。
Trattoria Albero Grande

鶏肉がすごくやわらかく、甘味とコクのあるソースもすごくマッチして、美味しいです。
Trattoria Albero Grande

”マッシュルームと生ハムのオーブン焼き680円(税別)”です。
Trattoria Albero Grande

ナイフを入れると、マッシュルームからジュワッと汁が溢れてきて、これがすごく旨い!さらにカリカリの生ハムの塩気がアクセントになっています。
Trattoria Albero Grande

”スパークリングワイン”です。
炭酸と酸味が効いて、食欲を促進させてくれます。
Trattoria Albero Grande

”ハウスワイン(赤)”は、”ネブリナ カベルネソーヴィニヨン)(チリ)”でした。
手頃なワインですが、しっかりめで、好きです。
Trattoria Albero Grande

”プロシェット3種盛合せ(豚のバラ肉、牛タン、牛サーロイン)1580円(税別)”も注文しました。
Trattoria Albero Grande

”豚のバラ肉”は、肉厚で結構歯応えがあります。
塩、山葵をつけて、いただきます。
Trattoria Albero Grande

”牛タン”は、かなり硬めで、よ~く噛まないと呑み込めません。
私は、大丈夫ですが、歯の弱いお年寄りは、ちょっときびしいかも!です。
Trattoria Albero Grande

”牛サーロイン”は、牛タンよりは、やわらかいですが、それでも結構硬めです。
ずーっと噛み続けているので、これらだけでも、かなり満腹感が得られました。
これは、意外にダイエット効果があるかも!
Trattoria Albero Grande

”キノコの濃厚!!ウニクリームパスタ980円(税別)”です。
Trattoria Albero Grande

キノコ入りの濃厚なソースで、結構カボチャが入っているかのように甘さが強かったです。
でも、生麺はもっちり歯応えがあって、私好みの美味しさです。
Trattoria Albero Grande

こちらは、入店した時は、ちょっと強面の方が多く、ドキドキしましたが、店主の新城さんが、気さくに声をかけてきてくれたので、短い時間ではありましたが、お酒を食事をいただきつつ、会話も楽しめてよかったです。
Trattoria Albero Grande

値段も手頃で、人気があるのもうなづけますね。
Trattoria Albero Grande

Trattoria Albero Grande(アルベロ グランデ)
那覇市久茂地3-9-21 UD久茂地ビル1F
TEL:098-963-9979
地図はこちら
営業時間:17:00~04:00
定休日:日曜日(祝前日の場合は祝日がお休み)
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(洋食 @南部)の記事
café h
café h(2016-07-28 12:00)

CUCINA ITALIANA IBISCO
CUCINA ITALIANA IBISCO(2016-06-14 12:00)

CAFÉ&DINING Mateki
CAFÉ&DINING Mateki(2016-05-25 12:00)

TAVORA
TAVORA(2016-03-22 12:00)


Posted by またやん6 at 12:00│Comments(0)洋食 @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。