てぃーだブログ › や~さん堂 6 › 沖縄そば @南部 › キムチ・そば処 やまや

2016年08月10日

キムチ・そば処 やまや

那覇市久茂地にあるキムチが大人気の沖縄そば屋さんです。
こちらは、10年程前、今の場所ではなく、道向かいにあった頃に訪れたことがあります。
ここのキムチと沖縄そばが食べたくなって、久々に訪れました。
割と広めで明るい店内は、カウンター席とテーブル席があります。
この日は、午後3時頃におじゃましたので、お客さんは、私以外に、お子さん連れのご夫婦のみいらっしゃいましたよ。
キムチ・そば処 やまや

キムチ・そば処 やまや

キムチ・そば処 やまや

メニューは、そばが8種類ほど、他に焼きそば、ゆし豆腐、サイドメニューのキムチ、ジューシー、いなり、ライス等があります。
また、手作りキムチも数種類あって、販売されています。
キムチ・そば処 やまやキムチ・そば処 やまやキムチ・そば処 やまやキムチ・そば処 やまや

キムチ・そば処 やまやキムチ・そば処 やまや

今回は、”やまやそば(手作りキムチ付)大700円”をいただきました。
キムチ・そば処 やまや

”手作りキムチ”です。
キムチ・そば処 やまや

私の大好きな甘辛で、相変わらずめっちゃ旨いです。
キムチ・そば処 やまや

”やまやそば”です。
スープは、豚骨ベースですが、あっさりめの味で、美味しいです。
キムチ・そば処 やまや

三枚肉は、柔らかく、味付けも濃すぎず、スープにマッチしています。
キムチ・そば処 やまや

かまぼこは、小さくカットされているのが印象的ですね。
キムチ・そば処 やまやキムチ・そば処 やまや

麺は、縮れ麺でもちもち感があり、旨いです。
個人的には、もう少しコシが強いと、さらに美味しいと思います。
キムチ・そば処 やまや

途中で、紅生姜、コーレーグース、七味を投入し、味の変化を楽しみました。
試しに”手作りキムチ”を投入すると、スープが甘辛になり、めっちゃ美味しいです。
キムチ・そば処 やまやキムチ・そば処 やまや

キムチ・そば処 やまやキムチ・そば処 やまや

この日は”ジューシー”は売り切れで、1個だけ残っていた”ジューシーおにぎり”をいただきました。
キムチ・そば処 やまや

昆布、人参等具沢山で、優しい味で、そばともすごく合います。
キムチ・そば処 やまや

せっかくなので、帰りに”白菜キムチ(250g)500円”と”チャンジャ(150g)600円”を購入しました。
キムチ・そば処 やまや

美味しい~!お酒のつまみに最高です。
キムチ・そば処 やまや

キムチ・そば処 やまや

こちらは、キムチもそばも、美味しくて大満足でした。
ぜひまた寄らせていただきます。
キムチ・そば処 やまや

キムチ・そば処 やまや
那覇市久茂地2-21-12 1F
TEL:098-862-7037
地図はこちら
営業時間:11:00~20:00
定休日:日曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(沖縄そば @南部)の記事
和日助
和日助(2016-07-04 12:00)

若狭パーラー
若狭パーラー(2016-05-04 12:00)

沖縄すば処 月桃
沖縄すば処 月桃(2016-05-01 12:00)

沖縄そば 街角
沖縄そば 街角(2016-03-15 12:00)

あらた食堂
あらた食堂(2016-01-11 12:00)

そば処 天妃そば
そば処 天妃そば(2015-12-23 12:40)


Posted by またやん6 at 12:00│Comments(0)沖縄そば @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。