てぃーだブログ › や~さん堂 6 › 中華 @県外

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年07月16日

レストラン博多芙蓉

福岡市博多区の福岡空港近くにある本格和食と中華のレストランです。
仕事の出張の際の昼食で、やってきました。
こちらは、披露宴も行える複合レストランで、広い店内は、カウンター席、テーブル席、座敷、個室があります。
私達は、個室のテーブル席に案内されましたよ。

部屋に入ると、テーブルの上には、すでに料理が用意されていました。
今回は、ランチは、”ご飯、味噌汁、山菜和え物、辛子明太子、蒟蒻和え物、漬物、刺身、メンチカツ、茶碗蒸し、日本蕎麦、博多地鶏の水炊き、杏仁豆腐、ドリンク”でした。


”ご飯”はふっくら美味しい~!”味噌汁”も、優しい味わいで、旨いです。
”山菜和え物、辛子明太子、蒟蒻和え物”も、それぞれ美味しく、ご飯とすごく合いますね。
特に、福岡と言えば、辛子明太子!たまりません。
”漬物”も、さっぱりとして、いいですね。”刺身”は、新鮮で旨いです。
”メンチカツ”は、ソースにつけていただきます。
衣サクサク、中のお肉や野菜の甘味がして、美味しいです。
”茶碗蒸し”は、まろやかで優しい味わいで、美味しいです。
”日本蕎麦”は、つるっとのど越しがよく、さっぱりと美味しくいただきました。
”博多地鶏の水炊き”は、中の鶏肉が骨付きではありましたが、柔らかくて、他にも具沢山で、出汁もいい塩梅、めっちゃ美味しかったです。
”杏仁豆腐”は、滑らか食感で、優しい甘さが口の中をさっぱりとさせてくれます。
”ドリンク”は、アイスコーヒーをお願いしました。

今回は、仕事関係の方々との食事で、初めて会う方が多かったので、ちょっと緊張して、じっくり味わえませんでしたが、ぜひまた食べてみたい味わいでした。


レストラン博多芙蓉
福岡市博多区東光2-5-22
TEL:092-471-6111
地図はこちら
営業時間:11:00~22:00
定休日:年末年始、焼肉のみ水曜日
P有り  


Posted by またやん6 at 09:00Comments(0)中華 @県外