てぃーだブログ › や~さん堂 6 › 多国籍 @南部 › 柔カオマンガイ 那覇曙店

2016年07月21日

柔カオマンガイ 那覇曙店

那覇市曙にあるアジア・タイ料理のお店です。
こちらは、以前たまたまネットで紹介されているのを見て、アジア料理大好きな私としては、すごく気になっていたお店です。
職場の別の飲み会で、ここを利用するという情報を得て、お願いして、私も参加させていただきました。
店内は、テーブル席、座敷があります。
お客さんは、若い女性の2人組と、男性数人のグループがいらっしゃいましたよ。
柔カオマンガイ 那覇曙店

柔カオマンガイ 那覇曙店

柔カオマンガイ 那覇曙店

柔カオマンガイ 那覇曙店

柔カオマンガイ 那覇曙店

カウンター席もありましたが、物が置かれていて、使用していない様子でした。
柔カオマンガイ 那覇曙店

こちらは、ランチ、セット、定食もあるようですが、私達は事前に予約してあった”食べ放題・飲み放題2500円/1名様”をいただきました。
そのお料理は、最初に標準メニューが出てきて、完食したら好きなメニューをオーダーできるシステムになっております。

このコースの飲み放題のビール小瓶は1本のみで、2本目から+250円でいただけます。
柔カオマンガイ 那覇曙店

まずは”ビアラオ(ラオス)”をいただきました。
それほど苦みは強くなく、すっきりとした味わいで、なかなか旨いです。
柔カオマンガイ 那覇曙店

コースのスタートは”キャベツ+インゲン+ピーマン”でした。
普段野菜不足なので、たくさんいただきました。
柔カオマンガイ 那覇曙店

”マンガイ(蒸し鶏)”です。
柔カオマンガイ 那覇曙店

海南鶏で、お好みでピリ辛タレをかけていただきます。
しっとりやわらかなで、味付けもバッチリ!すごく美味しいです。
柔カオマンガイ 那覇曙店

飲み放題の”ハーブのジン漬け(マンゴー割り)”もいただいてみました。
結構甘くて、ちょっとクセがある感じです。
柔カオマンガイ 那覇曙店

”スパイシー鶏のから揚げ”です。
柔カオマンガイ 那覇曙店

スパイスが効いて、美味しい!ビールのお供に最高です。
柔カオマンガイ 那覇曙店

”ゴーヤーフライ”です。
シンプルですが、衣にも味が付いていて、中のゴーヤーの苦みとすごくマッチして、とても美味しかったです。
他のメンバーも「美味しい!」と言っていました。
柔カオマンガイ 那覇曙店

+250円で”シンハー(タイ)”もいただきました。
タイ王室にも認められたというプレミアムビールで、ほどよい苦味の効いたキレのある味わいがいいですね。
柔カオマンガイ 那覇曙店

”炙り焼きマンガイ”です。
柔カオマンガイ 那覇曙店

調理済みマンガイをタレに漬け込んだもので、味は濃いめですが、表面は香ばしく、身はしっとなり滑らか食感で、なかなか旨いです。
柔カオマンガイ 那覇曙店

”ヤムウンセン(海鮮春雨サラダ)”です。
柔カオマンガイ 那覇曙店

大好きなパクチーの風味もよく、春雨に海鮮がたっぷり入って美味しいですが、個人的にはもっと辛い方が好みです。
柔カオマンガイ 那覇曙店

”ソムタム(パパイヤサラダ)”です。
柔カオマンガイ 那覇曙店

これも、ヘルシーで美味しいのですが、個人的にはもう少し辛い方が好みです。
柔カオマンガイ 那覇曙店

次は何が出てくるかな?と待っていたら、なぜか?さっき食べた”スパイシー鶏のから揚げ”と”ゴーヤーフライ”が出てきましたよ。
柔カオマンガイ 那覇曙店

”ゲーン・ムゥ(タイ風豚の角煮)”です。
柔カオマンガイ 那覇曙店

豚三枚肉をココナッツミルクで時間をかけて柔らかく煮込んだもので、身はすごくやわらかく、ちょっと甘味があって、なかなか美味しいです。
柔カオマンガイ 那覇曙店

”トムヤムクン”です。
柔カオマンガイ 那覇曙店

具沢山でしたが、独特の酸っぱ辛い味わいが、かなり控えめで、その味を期待していた私には、ちょっと残念でした。
柔カオマンガイ 那覇曙店

途中で”ライスヌードル”を投入しました。
柔カオマンガイ 那覇曙店

つるっとのどごしもよく、コシもあり、美味しかったです。
柔カオマンガイ 那覇曙店

”マッサマンカレー+ライス”です。
柔カオマンガイ 那覇曙店

ピリッとした辛さとスパイシーさがあり、美味しかったです。
柔カオマンガイ 那覇曙店

こちらは、手頃な値段で、アジア・タイ料理がいただけてよかったです。
ただ、味付けを日本人向けにしているのかな?辛さが控えめで、個人的にはもっとパンチの効いていた方が好みです。

柔カオマンガイ 那覇曙店
那覇市曙2-3-21  B1
TEL:098-917-1282
地図はこちら
営業時間:12:00~24:00(L.O 23:30)
定休日:不定休あり
Pなし


同じカテゴリー(多国籍 @南部)の記事
沖縄下町バル Kukulu
沖縄下町バル Kukulu(2016-06-27 12:00)

ジャンクタコス
ジャンクタコス(2016-03-29 12:00)

kitchen 熱風アジア
kitchen 熱風アジア(2015-08-03 12:00)

トルコ料理 ソフラ
トルコ料理 ソフラ(2015-07-30 12:00)


Posted by またやん6 at 12:00│Comments(2)多国籍 @南部
この記事へのコメント
ご来店ありがとうございました。
本場タイでは辛い料理が多いんですけど...
タイの子供は全然OKなんですけど...日本の子供には全然無理なんです。
私的には子供でもタイ料理を美味しく感じ、楽しい気分になれる事が最も重要だと考えていますので、カレー以外の料理は基本的に辛さ控え目(or皆無)で、辛党さんには「激辛唐辛子」で全ての料理の辛さを調整してもらっています...時々、出し忘れるので、その時は催促してくださいね。
日本人向けというよりは、お子ちゃま向けなのです♪
Posted by 柔カオマンガイ at 2016年08月14日 22:11
柔カオマンガイ 那覇曙店 様
先日は、どうもごちそうさまでした。
こちらのお料理は、辛さ控えめに感じたのは、日本のお子様向けだったのですね。
私のいつも食べているのに比べて、すごく優しい味なので、納得です。
私のような辛党には”激辛唐辛子”で料理の辛さを調整可能ということで、次回行く機会があれば、忘れるずにお願いしようと思います。
丁寧にコメントいただき、ありがとうございました。
Posted by またやん6またやん6 at 2016年08月24日 02:10
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。