てぃーだブログ › や~さん堂 6 › 和食 @北部

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年01月28日

日本料理・琉球会席泡盛バー 琉紅華

名護市喜瀬にある「オキナワマリオットリゾート&スパ」のロビー階にある日本料理・琉球会席泡盛バーです。
落ち着いた和の雰囲気の店内は、テーブル席と座敷があります。
この日は、ちょっと時間が遅かったので、お客さんはご夫婦らしきカップルや家族連れが3~4組だけいらっしゃいましたよ。










今回は和琉コースをいただきました。
メニューは、こんな感じです。


コースについているドリンクは、いつもの”オリオンビール”をいただきました。


相方は、”梅酒(ロック)”をいただきました。


先に、名物”ジーマーミー豆腐”、旬菜”帆立林檎和え”、”県産袖烏賊・甘海老真砂和え”が出てきました。


”ジーマーミー豆腐”です。


もちもち感もよく、タレもほどよい甘さで、美味しいです。


”帆立林檎和え”です。


帆立と林檎の組み合わせがおもしろいですが、これがめちゃくちゃ旨いです。
また、食べたいなぁ。。。


”県産袖烏賊・甘海老真砂和え”です。


上品な味わいで、美味しいです。


小吸い物の”読谷産すっぽんの玉地仕立て”です。


なめらかな舌触りで、すっぽんのエキスかな?味覚を刺激します。
もちろん美味しいです。


御造里は、”ブリ?”でした。


脂がのっていて、旨いです。


煮物の”ラフティー”でした。


肉はやわらかくて美味しく、筍やゴーヤーの卵とじも添えられ、うまくまとまっています。


大好きな泡盛”白百合 古酒(石垣島 四十三度)”も追加でいただきました。


焼き物の”やんばる地鶏味噌焼き”です。


味噌の味がめっちゃ好みで、蒟蒻、葱とともに、鶏肉の味を引き立てます。


御食事の”ジューシー(沖縄風炊き込み御飯)”です。


炊き加減もちょうどよく、味付けも丁寧につくられていて、美味しいです。


留椀の”酒粕仕立て”です。


あまり食べたことのない味ですが、奥深い味わいで、好きです。


甘味の”黒胡麻プリン”です。


黒胡麻の濃厚な風味で、優しい甘さ!大好きな苺ものっていて、めっちゃ美味しいです。


”茶”と合いますね。


こちらは、初めて訪れましたが、お料理は繊細で、どれも美味しかったです。
他の料理も食べてみたいので、ぜひまた寄らせていただきます。


日本料理・琉球会席泡盛バー 琉紅華
名護市喜瀬1490-1 オキナワマリオットリゾート&スパ ロビー階
TEL:0980-51-1000(ホテル代表)
地図はこちら
営業時間:夕食18:00~21:30
定休日:なし
P有り  


Posted by またやん6 at 12:00Comments(0)和食 @北部