てぃーだブログ › や~さん堂 6 › ダイニングバー @南部 › island kitchen hatti

2015年07月29日

island kitchen hatti

那覇市安里にあるダイニングバーです。こちらは、私が以前、おじゃました栄町の「だいにんぐ にはち」の姉妹店だそうで、いつも参考にしているくまぽんさんのブログ「くまんちゅ(熊人)の気まぐれ備忘ログ」で紹介されていて、気になっていたお店です。
奥に細長い店内は、カウンター席になっており、奥のテーブル席があります。
また、2階にも席があるようです。
island kitchen hatti

island kitchen hatti

island kitchen hatti

island kitchen hatti

メニューは、一品料理、オムレツ、サラダ、肉料理、パスタ、ピザ、米料理、グラタン、デザート、ココット料理、ブルスケッタ、ポテトタワー等があります。
ドリンクは、ビール、ワイン、泡盛&焼酎、カクテル、ソフトドリンク、テキーラ等があります。
island kitchen hattiisland kitchen hattiisland kitchen hattiisland kitchen hatti

island kitchen hattiisland kitchen hattiisland kitchen hattiisland kitchen hatti

island kitchen hattiisland kitchen hattiisland kitchen hattiisland kitchen hatti

island kitchen hattiisland kitchen hattiisland kitchen hattiisland kitchen hatti

island kitchen hattiisland kitchen hatti

まずはいつもの”オリオンドラフト480円”をいただきました。
island kitchen hatti

”マリネ&ピクルス3種盛り580円”は、”島野菜のピクルス~黒糖風味~、人参のマリネ、きびなごのマリネ”でした。
”島野菜のピクルス~黒糖風味~”は、酸味が強めで、後味でピリッと辛さが効いています。
”人参のマリネ”は、人参の甘みも感じられるさっぱりとした味で、結構好きです。
”きびなごのマリネ”は、きびなごの味が強く感じました。
island kitchen hatti

せっかくなので、ボトルワインの”エストラテゴ レアル ティント(赤 スペイン)3500円”をいただきました。
果実味と香りがよく、渋みはそれほど強くなくて、飲みやすいです。
island kitchen hatti

”やわらか県産和牛ステーキ2480円”です。
island kitchen hatti

やわらかくジューシーで、旨いです。
そのままでも、肉の旨みをしっかり感じられますが、濃厚なソースを漬けても、また美味しいです。
island kitchen hatti

”アラビアータ980円”です。
island kitchen hatti

ピリッと辛さの効いたトマトベースのソースが好みの味で、それに絡む麺は私が以前行ったことのあるラーメン屋さん「登竜門」の麺を使用しているとのことで、もちもち感が楽しめます。
ただ、個人的には、麺はもっとコシが強めの方が好みです。
island kitchen hatti

追加で、”グラスワイン赤(モンテプルチアーノ 100% イタリア)480円”もいただきました。
island kitchen hatti

こちらは、お料理もなかなか美味しかったですし、スタッフの佐々木さんとのゆんたくも弾んで、ゆったりと楽しい時間を過ごせましたよ~。
island kitchen hatti

ぜひまた寄らせていただきます。
island kitchen hatti

island kitchen hatti
那覇市安里1-3-3 1FA
TEL:098-880-0516
地図はこちら
営業時間:18:00~LAST
定休日:不定休
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(ダイニングバー @南部)の記事
肉バル 透
肉バル 透(2016-07-06 12:00)

沖縄下町バル Kukulu
沖縄下町バル Kukulu(2016-06-27 12:00)

金城商店
金城商店(2016-06-09 12:00)

Gastro Bar LABORATRIO
Gastro Bar LABORATRIO(2016-05-31 12:00)


この記事へのコメント
いつもながらご丁寧にリンクを貼って頂きありがとうございます。また新しいサイトの開設、おめでとうございます。
此処は女性客が多いようですね、パスタ、柔らかそうですが気になります。
また、今後も新しいお店など参考にさせていただきます、よろしくお願いいたします。
Posted by くまぽん at 2015年07月30日 03:35
くまぽんさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、くまぽんさんのブログは、新しいお店情報がすごく早くて、すごく参考になります。
なので、いろんな方に紹介したくて、感謝の気持ちも込めて、勝手で申し訳ないですが、リンクを貼らせていただいております。

また、この新ブログですが、前ブログが容量を超えそうになったので、仕方なく立ち上げました。
なので、いろんな方から、「おめでとう」コメントをいただき、すごくありがたくうれしいのですが、ちょっと申し訳なく感じたりもします。

このお店は、私がおじゃました時は、お客は私ひとりだけでしたが、普段は女性のお客さんが多いんですね。
やはり、お料理、ワイン、お店の雰囲気がいいからかでしょうか!
それから、パスタですが、おっしゃる通り柔らかめでしたよ。
個人的にはコシの強い麺が好みなので、そこはちょっと残念でした。

コメントが長くなりましたが、私も引き続き、くまぽんさんのブログを楽しく拝見させていただきますね。こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by またやん6またやん6 at 2015年07月31日 01:04
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。