てぃーだブログ › や~さん堂 6 › 居酒屋・小料理 @南部 › 広島お好み焼き酒場 おうちあそび(3)

2015年08月25日

広島お好み焼き酒場 おうちあそび(3)

那覇市松山にある広島お好み焼き酒場です。
こちらは、私のお気に入りで、ちょくちょくおじゃまさせていただいているお店です。
前回の記事は、こちらです。

最近から、日曜日限定で昼飲みをされているとの情報を得て、さっそくおじゃましました。
民家を改装したこじんまりとした店内は、座敷とカウンター席、テーブル席があります。
お客さんは常連さんが多く、私以外に、男性おひとりさんが2人、女性のおひとりさん、ご夫婦らしきカップルがいらっしゃいましたよ。
広島お好み焼き酒場 おうちあそび(3)

広島お好み焼き酒場 おうちあそび(3)

広島お好み焼き酒場 おうちあそび(3)

メニューは、セルフのお通しサラダ・名物煮込み、鉄板焼き、広島お好み焼き、焼きそば、広島産カキ、おつまみ、もみじまんじゅう等があります。
ドリンクは、日本酒、ビール、ハイボール・泡盛ボール、ノンアルコールビール、泡盛・焼酎、酎ハイ、梅酒、金シャリ、ソフトドリンク、ワインがあります。
広島お好み焼き酒場 おうちあそび(3)広島お好み焼き酒場 おうちあそび(3)広島お好み焼き酒場 おうちあそび(3)広島お好み焼き酒場 おうちあそび(3)

まずは大好きな”サントリープレミアムモルツ550円”をいただきました。
広島お好み焼き酒場 おうちあそび(3)

”名物!煮込み”と”お通しサラダ(お茶漬の素)”はセルフサービスになっています。
広島お好み焼き酒場 おうちあそび(3)

広島お好み焼き酒場 おうちあそび(3)

”名物!煮込み1皿380円”です。
広島お好み焼き酒場 おうちあそび(3)

広島お好み焼き酒場 おうちあそび(3)

汁の味も好みで、具のもつや蒟蒻、豆腐等もよ~く煮込まれていて、めっちゃ美味しいです。
途中で、七味を投入すると、甘辛さがたまりません。
広島お好み焼き酒場 おうちあそび(3)

”お通しサラダ(お茶漬の素)1皿300円”は、おかわり自由で、ありがたいですね。
冷蔵庫の中に入っています。
広島お好み焼き酒場 おうちあそび(3)

サラダのドレッシングの代わりに、お茶漬けの素でいただきました。
意外な組み合わせですが、なかなか旨いです。
わさび茶漬けの素は、かけ過ぎると、つ~ん鼻にくるので、要注意です。
広島お好み焼き酒場 おうちあそび(3)

”ホルモンお1人様専用 2種盛(タン、上ガツ)480円”もいただきました。
広島お好み焼き酒場 おうちあそび(3)

”タン”は、結構な歯応えがあり、じっくり噛みながら味わいました。
広島お好み焼き酒場 おうちあそび(3)

”ガツ”は、独特のコリコリ感と、ミルキーな味わいがクセになります。
広島お好み焼き酒場 おうちあそび(3)

”赤ワイン(お好み焼ワイン)500円”です。
ネーミングから、お好み焼きの味をイメージしましたが。。。(笑)
それほど重くなく、ほどよい果実味と渋みがあり、なかなか旨いです。
広島お好み焼き酒場 おうちあそび(3)

”カキポン焼680円”です。
アツアツふわふわのカキをさっぱりポン酢でいただきます。
口の中に、磯の風味とミルキーな味わいが広がります。
広島お好み焼き酒場 おうちあそび(3)

右端の”日本酒(謎の新聞酒)380円”もいただきました。
先入観なしでのんでもらいたいと、新聞紙で銘柄は隠しています。
銘柄は秘密だそうですが、気になる方には教えてくれるそうです。
私は、聞くのを忘れていました。
広島お好み焼き酒場 おうちあそび(3)

優しい味わいで、飲みやすいです。
広島お好み焼き酒場 おうちあそび(3)

”炙りへしこ300円”です。
この塩気がたまりません。
めっちゃ日本酒がすすみます。
広島お好み焼き酒場 おうちあそび(3)

”日本酒(宝剣(広島))480円”です。
やわらかな口当たりで、爽やか味わいです。
広島お好み焼き酒場 おうちあそび(3)

”日本酒(惣誉(栃木))480円”です。
すっきりとした味わいです。
広島お好み焼き酒場 おうちあそび(3)

こちらは、相変わらず、お料理も美味しく、値段も手頃で、いいですね~。

お店は、店主の村上さんがおひとりでされいて、いつも笑顔で迎えてくれます。
さらに、忙しい合間をぬって、いろいろとお話もできて、楽しい時間を過ごすことができました。
ひとりで行っても、とても居心地のいいお店です。
また昼飲みで、おじゃまさせていただきます。
広島お好み焼き酒場 おうちあそび(3)

広島お好み焼き酒場 おうちあそび
那覇市松山1-8-3
TEL:098-863-9913
地図はこちら
営業時間:月曜日~土曜日18:00~01:00、日曜日15:00~22:00
定休日: 第3月曜日、火曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
龍屋
龍屋(2016-08-09 12:00)

酒場 TQ
酒場 TQ(2016-08-01 12:00)

炭火やきとり 寛
炭火やきとり 寛(2016-07-13 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。