てぃーだブログ › や~さん堂 6 › 居酒屋・小料理 @南部 › やきとん ばんび

2015年09月01日

やきとん ばんび

那覇市松山の那覇商業高校近くにある焼きとん、焼鳥居酒屋です。
ネットで紹介されていて、「秋元屋」伝統のみそだれを使った串焼きがいただけるということで、とても気になっていたお店です。
割と広めな店内には、コの字形のカウンター席と、テーブル席があります。
お客さんは、私以外に、ジョギング中らしき格好をした男性おひとりさん、親子かな中高年の男性と若い女性2人の3人組がいらっしゃいましたよ。
やきとん ばんび

やきとん ばんび

やきとん ばんび

やきとん ばんび

メニューは、串もの、網焼き、焼き物、肉巻き、おつまみ、サラダ、揚げ物、ご飯もの、アグー豚、1品料理等があります。
ドリンクは、ビール、泡盛、焼酎、サワー、ホッピー、日本酒、ハイボール、梅酒、ソフトドリンク等があります。
やきとん ばんびやきとん ばんびやきとん ばんびやきとん ばんび

まずは大好きな”サッポロ(生)500円”をいただきました。
やきとん ばんび

”お通し300円”は、”いぶりがっこ+クリームチーズ、もやしサラダ”でした。
”いぶりがっことクリームチーズ”は、かなり小さ目ですが、いぶりがっことクリームチーズはすごく合うんですよね~。
大好きなつまみです。
”もやしサラダ”は、ちょこっとですが、ドレッシングも好みで、それにもやしがマッチしています。
やきとん ばんび

”自家製しゅうまい380円”です。
やきとん ばんび

甘みのある味付けがすごく美味しい!これにちょこっと辛子をつけると、さらに旨いです。
やきとん ばんび

”トマトとアボガドのサラダ300円”です。
やや濃いめでとろみのあるイタリアンドレッシングで、トマト、アボカドの他、カリフラワーもいただけてよかったです。
普段野菜不足なので、サラダは外せませんね。
やきとん ばんび

串ものの”つくね1串150円”です。
いつも食べているのより、肉肉しさは感じないですが、中がほくほく甘みもあって、美味しいです。
やきとん ばんび

”皮1串150円”です。
やや塩が強めでしたが、表面はカリカリ、中はもっちりして、旨いです。
やきとん ばんび

”テッポウ1串150円”です。
ちょっとタレが濃いめでしたが、プルンプルンとした食感もよく、なかなか美味しいです。
やきとん ばんび

”レバー1串150円”です。
レアな食感!味噌だれもすごく合います。
旨いです。
やきとん ばんび

”カシラ1串150円”です。
歯応えがしっかり!噛むほど肉の旨みが広がります。
やきとん ばんび

網焼きの”せせり1皿230円”です。
シンプルな味ですが、やわらかで、好みの味です。
やきとん ばんび

日本酒の”賀儀屋(愛媛)無ろ過 純米630円”です。
口に含むとフルーティさがあり、後からほんのり辛さも感じられ、旨いです。
やきとん ばんび

串ものの”はつ1串150円”です。
レバーを少し硬めに焼いたような食感でしたが、味噌だれが味を引きたてていて、旨いです。
やきとん ばんび

”にんにく1串150円”です。
味噌だれで焼くと、普段食べているのより、濃厚な味に感じました。
やきとん ばんび

”もも1串150円”です。
しっかりとした歯応えで、これも味噌だれと、よく合いますね。
やきとん ばんび

日本酒の”武勇(茨城)辛口 純米630円”です。
すっきりとした辛口です。
やきとん ばんび

肉巻きの”チーピー200円”です。
チーズとピーマンを肉で巻いて焼き上げたもので、チーズ風味の中、ピーマンがアクセントになっていて、これを肉が包み込んでいて、すごく美味しいです。
やきとん ばんび

肉巻き(トマト200円、しいたけ200円)です。
”トマト”は、焼くことにより、肉巻きの中のトマトの甘みも出て、より美味しく感じます。
”しいたけ”は、しいたけの風味と食感もよく、巻いているお肉ともマッチして、なかなか旨いです。
やきとん ばんび

こちらは、串焼きをはじめ、お酒に合うお料理が、気軽にいただけていいですね~。
特に、”名物みそだれ”が印象的でした。

お店は、ご夫婦らしきおふたりでされていていて、接客もよかったです。
ただ、大将は無口な感じで、注文以外は会話もなかったのが、個人的にはちょっと残念でした。
他にも気になるお料理もあるので、機会があれば、また寄らせていただきます。
やきとん ばんび

やきとん ばんび
那覇市松山1-9-2 テンプルハイツ 1-A
TEL:098-867-8068
地図はこちら
営業時間:18:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:火曜日
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
龍屋
龍屋(2016-08-09 12:00)

酒場 TQ
酒場 TQ(2016-08-01 12:00)

炭火やきとり 寛
炭火やきとり 寛(2016-07-13 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。