てぃーだブログ › や~さん堂 6 › 居酒屋・小料理 @南部 › 串カツと音楽とホビーの店 マルヒデ商店

2015年10月05日

串カツと音楽とホビーの店 マルヒデ商店

那覇市国場の沖大近くにある串カツと音楽とホビーの店です。
こちらは、いつも聞いているラジオ沖縄さんの番組「NANBUアワー」の給食係のコーナーで紹介されていたお店で、串カツ大好きな私としては、すごく気になっていました。
こじんまりとした店内は、カウンター席と、テーブル席があり、マスターの趣味のレトロなフィギュア、ゲーム、おもちゃ、音楽グッズがあちこちにディスプレイされております。
お客さんは、私以外に、女性のおひとりさん、常連の男性おひとりさん、ご夫婦らしきカップルがいらっしゃいましたよ。
串カツと音楽とホビーの店 マルヒデ商店

串カツと音楽とホビーの店 マルヒデ商店

串カツと音楽とホビーの店 マルヒデ商店


串カツと音楽とホビーの店 マルヒデ商店

串カツと音楽とホビーの店 マルヒデ商店

串カツと音楽とホビーの店 マルヒデ商店

串カツと音楽とホビーの店 マルヒデ商店

メニューは、看板メニューの串カツの他、串焼き、一品もの、おつまみ系、ご飯物、名古屋風旨辛手羽唐揚げ、関西風お好み焼き、焼そば等があります。
ドリンクは、生ビール、瓶ビール、ノンアルコールビール、ハイボール、泡盛、焼酎、日本酒、ホッピー、サワー、マルヒデオリジナルワイン、ZIMA、カクテル、ウイスキー、ソフトドリンク等があります。
串カツと音楽とホビーの店 マルヒデ商店串カツと音楽とホビーの店 マルヒデ商店串カツと音楽とホビーの店 マルヒデ商店串カツと音楽とホビーの店 マルヒデ商店

串カツと音楽とホビーの店 マルヒデ商店串カツと音楽とホビーの店 マルヒデ商店串カツと音楽とホビーの店 マルヒデ商店

まずは、”オリオン麦職人350円”をいただきました。
串カツと音楽とホビーの店 マルヒデ商店

続いて、”ホッピー白(なか(焼酎)、そと(ホッピー))セット480円”をいただきました。
串カツと音楽とホビーの店 マルヒデ商店

”串カツ”は、ボールペンで伝票に書いて、注文します。
まずは”玉ネギ90円、鳥モモ90円、ハンバーグ100円、ニンニク100円、うずらベーコン140円、プレーンチーズ100円、白身魚120円、ギョーザ120円、ホタテウニソース160円、梅え豚130円”をいただきました。
串カツと音楽とホビーの店 マルヒデ商店

ちなみに、”関西流のドボ漬けソース”は2度づけ禁止ですよ。
他にも、2種類のソースがありますよ。
串カツと音楽とホビーの店 マルヒデ商店

串カツと音楽とホビーの店 マルヒデ商店

定番の”玉ネギ”は、玉ネギの甘味もあって、なかなか旨いです。
串カツと音楽とホビーの店 マルヒデ商店

”鳥モモ”は、やわらか食感で、さっぱりめな味!ソースとも合います。
串カツと音楽とホビーの店 マルヒデ商店

”ハンバーグ”は、串カツでは食べたことないので、頼んでみました。
うんうん!なかなか美味しいです。
串カツと音楽とホビーの店 マルヒデ商店

”ニンニク”は、ホクホク食感とともに、ニンニク風味が広がり、食欲をそそります。
串カツと音楽とホビーの店 マルヒデ商店

”うずらベーコン”は、串焼きでも好きなので、串カツでもいただいてみました。
もちろん美味しいです。
串カツと音楽とホビーの店 マルヒデ商店

”プレーンチーズ”は、串カツでは初めていただきましたが、チーズの風味もしっかり味わて、個人的には好きです。
串カツと音楽とホビーの店 マルヒデ商店

”白身魚”は、魚風味が結構主張しています。
串カツと音楽とホビーの店 マルヒデ商店

”ギョーザ”は、串カツでは初めていただきますが、皮のもちっり感も残していて、違和感なく美味しくいただけました。
串カツと音楽とホビーの店 マルヒデ商店

”ホタテウニソース”は、ソースに漬けずに、そのままいただきます。
濃厚なウニソースが、ホタテの甘味とマッチして、旨いです。
串カツと音楽とホビーの店 マルヒデ商店

”梅え豚”は、梅の酸味が食欲をそそります。
串カツと音楽とホビーの店 マルヒデ商店

”白霧島 グラス450円”は初めていただきました。
芋の風味もよく、すっきり飲みやすいです。
串カツと音楽とホビーの店 マルヒデ商店

”串カツ”追加で、”ジャガベーコン140円、ソーセージ120円、一口カツ120円、カボチャ90円、ナゲット100円”も注文しました。
串カツと音楽とホビーの店 マルヒデ商店

”ジャガベーコン”は、ジャガイモとベーコンという定番の組み合わせなので、串カツにしても、もちろん美味しいです。
また、大きめで食べ応えもあります。
串カツと音楽とホビーの店 マルヒデ商店

”ソーセージ”は、串カツでも定番で、旨いです。
串カツと音楽とホビーの店 マルヒデ商店

”一口カツ”は、お肉が若干硬めでしたが、普通に美味しいです。
串カツと音楽とホビーの店 マルヒデ商店

”カボチャ”は、素材の甘味がしっかり主張していて、好きです。
串カツと音楽とホビーの店 マルヒデ商店

”ナゲット”の串カツは珍しいですね。
辛しとソースで、美味しくいただきました。
串カツと音楽とホビーの店 マルヒデ商店

こちらではゲームでサービスもありますよ。
串カツと音楽とホビーの店 マルヒデ商店

”ジャックダニエルハイボール500円”は、串カツ”とよく合うなぁ。。。
串カツと音楽とホビーの店 マルヒデ商店

”おきなわギャー飯380円”は、こちらのオススメということで、注文しました。
串カツと音楽とホビーの店 マルヒデ商店

島唐辛子を使った”一味超辛子”と京都府向日市の「京都激辛商店街」の人気商品”ギャー油”が合体した刺激的なピリ辛丼で、よ~くかき混ぜていただきます。
このラー油の風味に、辛さが効いて、食欲をそそり、ペロッといただけちゃいました。
串カツと音楽とホビーの店 マルヒデ商店

こちらは、手頃な値段で、お酒に合う串カツを中心とした美味しい料理がいただけて、よかったです。
また、マスターの人柄も最高で、いろいろおしゃべりしながら、楽しい時間を過ごせましたよ。
串カツと音楽とホビーの店 マルヒデ商店

特に、マスターの大好きなアーチストで、私もCDを持っている「THE MAD CAPSULE MARKET'S」、マスターの一押しの「BABYMETAL」について、音楽映像を見ながら、話で大盛上がり!とても楽しい時間を過ごせましたよ。
串カツと音楽とホビーの店 マルヒデ商店

串カツと音楽とホビーの店 マルヒデ商店

とても居心地がよく、いいお店なので、ぜひまた寄らせていただきます。
串カツと音楽とホビーの店 マルヒデ商店

串カツと音楽とホビーの店 マルヒデ商店
那覇市国場692 サードコーポ1-11
TEL:070-6504-3276
営業時間:確認出来次第記載します。
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
龍屋
龍屋(2016-08-09 12:00)

酒場 TQ
酒場 TQ(2016-08-01 12:00)

炭火やきとり 寛
炭火やきとり 寛(2016-07-13 12:00)


この記事へのコメント
南部アワーに紹介したのは僕でーす!宣伝していただきありがとうございました!ここは僕のイチオシのお店なんですっ!

感謝!

とてもわかりやすく紹介してもらってるので読んでるだけでもテンション上がりますね!ありがとうございました!m(_ _)m
Posted by ましゃ☆ at 2015年10月07日 14:40
ましゃ☆さんへ
南部アワーに紹介していただいたのは、ましゃ☆さんだったのですね。
こんなブログですが、有名リスナーさんから、丁寧にコメントいただき、とてもうれしいです。
ありがとうございます。
私は、聞くだけのリスナーですが、特に南部アワーは毎週欠かさずチェックしていて、お店選びの参考にさせていただいておりますよ。

今回紹介していただいた「マルヒデ商店」は、値段も手頃で、串カツも美味しく、マスターもとてもいい方で、私もお気に入りのお店になりましたよ。
こちらこそ、とてもいいお店を紹介していただき、たいへん感謝しております。
Posted by またやん6またやん6 at 2015年10月08日 05:27
楽しそうなお店‼️
名古屋風手羽先に心惹かれました‼️
行ってみます‼️
Posted by りえねえ at 2015年10月08日 20:50
りえねえさん
こちらは、マスターの人柄もよくて、楽しいお店でしたよ。

お料理は、串カツメインですが、値段も手頃で、美味しいです。
ここの”名古屋風手羽先”は、まだ食べたことないですが、これは地元名古屋のりえねえさんの感想も聞いてみたいですね、

りえねえさんのところからは、ちょっと遠いですが、よかったら行かれてみて下さい。
Posted by またやん6またやん6 at 2015年10月13日 04:49
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。