てぃーだブログ › や~さん堂 6 › 食堂 @離島 › Sea Friend Jr(3)

2015年11月19日

Sea Friend Jr(3)

渡嘉敷村の渡嘉敷港に隣接するお食事処です。
1年半ぶりの渡嘉敷島出張の際のランチで、やってきました。
前回の記事は、こちらです。
Sea Friend Jr(3)

明るい店内の雰囲気は以前とまったく変わらず、カウンター席、テーブル席、座敷があります。
場所柄、港の近くなので、お客さんは、仕事で来られた作業着姿の方が多く、私達以外に、作業着姿の男性のグループが数組、男性のおひとりさんが2人、女性のおひとりさんがいらっしゃいました。
Sea Friend Jr(3)

Sea Friend Jr(3)

メニューは、以前より少し増えてて、定食類と、そば、カレー、沖縄チャンポン、アルコール類、ソフトドリンク等があります。
また、弁当販売もされているようです。
水やお茶はセルフサービスになっていますよ。
Sea Friend Jr(3)Sea Friend Jr(3)Sea Friend Jr(3)Sea Friend Jr(3)

Sea Friend Jr(3)

今回は、”沖縄チャンポン(そば付)700円”をいただきました。
Sea Friend Jr(3)

”沖縄チャンポン”です。
Sea Friend Jr(3)

炒めたキャベツ、もやし、玉ネギ、ポーク、玉子がたっぷりご飯の上にのっていて、味付け、炒め具合もちょうどよく、めちゃ旨です。
ボリュームもあって、かなりお腹いっぱいになりました。
Sea Friend Jr(3)

”そば(小)”です。
Sea Friend Jr(3)

豚骨ベースの白濁したスープもちょうどいい塩梅!麺も柔らかすぎず、美味しかったです。
Sea Friend Jr(3)

相方は、”コロッケ定食(キャベツ千切り、ポテトサラダ添え、ご飯、みそ汁、もずく酢付)750円”をいただきました。
Sea Friend Jr(3)

”コロッケ”を味見させてもらいましたが、衣サクサク、中はホクホクでジャガイモの甘味も感じられ、旨いです。
Sea Friend Jr(3)

ちょこっとソースをつけていただきました。
Sea Friend Jr(3)

こちらは、渡嘉敷港近くの食堂では、一番有名で、定番料理がほとんどですが、味もなかなか旨いお店ですよ。
また、出張で渡嘉敷におじゃまする際には寄らせていただきます。
Sea Friend Jr(3)

Sea Friend Jr(シーフレンド ジュニア)(3)
渡嘉敷村字渡嘉敷346
TEL:098-987-3136
地図はこちら
営業時間:ランチタイム11:30~13:30入店まで、軽食14:30~16:30入店まで※閉店17:00
定休日:水曜日
P有り(渡嘉敷港駐車場)


同じカテゴリー(食堂 @離島)の記事
お食事処 島の味
お食事処 島の味(2015-12-12 12:00)


Posted by またやん6 at 12:00│Comments(0)食堂 @離島
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。