てぃーだブログ › や~さん堂 6 › 居酒屋・小料理 @南部 › 串焼き 鷠 国際通り屋台村

2015年12月25日

串焼き 鷠 国際通り屋台村

那覇市牧志の国際通り屋台村内にある居酒屋さんです。
またまた昼飲みで、屋台村に訪れて、まだ行ったことのないこのお店におじゃましてみました。
こじんまりとした店内は、8席ほどのコの字形のカウンター席と、外に2席のテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、男性おひとりさん、中国系のカップル、女性の2人組、お子さん連れのご夫婦がいらっしゃいましたよ。
串焼き 鷠 国際通り屋台村

串焼き 鷠 国際通り屋台村

メニューは、元祖沖縄巻き、豚巻串、焼鳥、野菜、鶏料理、おつまみ等があります。
ドリンクは、ハイボール、サワー、ワイン、泡盛、日本酒、焼酎、ビール、カクテル、ハイボール、ソフトドリンク等があります。
串焼き 鷠 国際通り屋台村串焼き 鷠 国際通り屋台村

串焼き 鷠 国際通り屋台村

まずはいつもの”オリオン生ビール500円”をいただきました。
串焼き 鷠 国際通り屋台村

”元祖鳥もつ煮400円”です。
串焼き 鷠 国際通り屋台村

やや濃いめの味付けで、レバーがたっぷり入っていたのが印象的でした。
串焼き 鷠 国際通り屋台村

”スーチカー串270円”と”島らっきょ巻き270円”です。
”スーチカー串”は、いつも食べているのに比べて、塩気が少なくあっさり味でした。
”島らっきょ巻き”は、島らっきょうの辛さが効いて、なかなか旨いです。
串焼き 鷠 国際通り屋台村

”下町ワインソーダ500円”です。
炭酸が入り、さっぱりとして飲みやすいです。
串焼き 鷠 国際通り屋台村

”島とうふ巻き270円”、”半熟卵巻き270円”、”島カマボコ巻き270円”です。
”島とうふ巻き”は、中の島とうふがアツアツで、あっさりとした味わいです。
”半熟卵巻き”は、卵の半熟加減が絶妙で、旨いです。
”島カマボコ巻き”は、大きめのカマボコが入っていて、食べ応えがありますが、そのインパクトはそれほど感じませんでした。
串焼き 鷠 国際通り屋台村

”名物 ピーマン焼き200円”です。
串焼き 鷠 国際通り屋台村

大きなピーマンがまるごと入っていて、かつお節とポン酢がかかっています。
ピーマンの味がストレートに味わえて、ピーマン好きな私としては、美味しくいただけましたが、大きすぎて、途中ちょっと飽きてきました。
串焼き 鷠 国際通り屋台村

”こころのここり160円”、”もも160円”、”チーズ巻き270円”です。
”こころのこり”は、ぐすぐすとした食感もよく、旨いです。
”もも”は、肉厚でほどよく歯応えもあり、食べ応えがあります。
タレはややあっさりめです。
”チーズ巻き”は定番で、チーズがトロトロに熱く、口の中を火傷しそうになりましたが、味はなかなか旨いです。
串焼き 鷠 国際通り屋台村

続いて、”ガブ飲みワイン500円”もいただきました。
氷も入って飲みやすいです。
串焼き 鷠 国際通り屋台村

”究極!!網レバー270円”です。
外は香ばしく、中はトロッとレアな食感ともにレバーの風味が広がり、美味しいです。
串焼き 鷠 国際通り屋台村

こちらは、串焼きが中心のお店で、身も大きく、かなりお腹いっぱいになりましたよ。

お店は、オーナーさんらしき女性と、男性と女性のスタッフさんがされていました。
すぐ目の前にいましたが、注文と会計以外は、まったく会話もなかったので、ひとりもくもくと飲み食いして、1時間ほどでサッとお店を後にしました。
いつの日かまた機会があれば、行ってみようか?と思います。
串焼き 鷠 国際通り屋台村

串焼き 鷠(フィッシュバード) 国際通り屋台村
那覇市牧志3-11-17  国際通り屋台村
TEL:
地図はこちら
営業時間:11:00〜24:00
定休日:なし
P


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
龍屋
龍屋(2016-08-09 12:00)

酒場 TQ
酒場 TQ(2016-08-01 12:00)

炭火やきとり 寛
炭火やきとり 寛(2016-07-13 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。