てぃーだブログ › や~さん堂 6 › 居酒屋・小料理 @南部 › 串焼き あだん 本店

2016年01月04日

串焼き あだん 本店

那覇市安里にある人気の焼鳥屋さんです。
十数年前に、2号店の方にはおじゃましたことがありますが、この本店は今回初めて訪れますよ。
こじんまりとした店内は、オープンキッチンのカウンター席になっており、奥にもテーブル席があります。
お客さんは、男性数人のグループ、男女グループやカップルで満席状態、予約なしのお客さんや、かかってくる電話の予約はすべて、断っておりましたよ。
串焼き あだん 本店

串焼き あだん 本店

メニューは、ドリンクのみで、ビール、ハイボール、梅酒、果実酒、ホッピー、冷酒、泡盛、焼酎、ノンアルコールビール、ソフトドリンク等があります。
串焼き あだん 本店

串焼きは、カウンター上に置かれているものから、好きなものをチョイスして、焼いてもらいます。
串焼き あだん 本店

まずはいつもの”オリオン生500円”をいただきました。
串焼き あだん 本店

串は、先に”豚えのき巻き、鶏+玉葱、ニラ豚巻き、鶏もも、豚ヤングコーン巻き、ハツ、牛肉、椎茸、”を焼いてもらいました。
どれも塩加減、焼き加減も絶妙で、めちゃくちゃ旨いです。
串焼き あだん 本店

”豚えのき巻き”は、えのきの食感がいいですね。
串焼き あだん 本店

鶏+玉葱は、間の玉葱がアクセントになって、美味しいです。
串焼き あだん 本店

”豚ニラ豚巻”は、ニラの風味がよくマッチしていて、旨いです。
串焼き あだん 本店

”豚ヤングコーン巻き”は、コーンの甘みも感じられて、いいですね。
串焼き あだん 本店

大好きな”椎茸”は、大きめで、香りもよく、美味しいです。
串焼き あだん 本店

相方は、”スミノフグレープフルーツ500円”をいただきました。
味見させてもらいましたが、ちょい甘めで、すごく飲みやすかったです。
串焼き あだん 本店

続いて、”豚アボカド巻き、豚セロリ巻き、玉葱、豚椎茸巻き、レバー”をいただきました。
串焼き あだん 本店

”豚アボカド巻き”は、アボカドのまろやかさと豚肉の塩気がマッチして、旨いです。
串焼き あだん 本店

”豚セロリ巻き”は、大好きなセロリの風味もよく、豚肉とすごく合います。
串焼き あだん 本店

”豚玉葱巻き”は、大きくて、甘みもあって、美味しいです。
串焼き あだん 本店

”レバー”は、レアな焼き加減で、滑らかな食感で、激旨です。
串焼き あだん 本店

”油揚げ”です。
串焼き あだん 本店

たっぷりの葱と一緒に美味しくいただきました。
串焼き あだん 本店

”ホッピー(白)500円”もいただきました。
串焼き あだん 本店

あと、大好きな”泡盛 白百合”もいただきましたよ。
串焼き あだん 本店

相方は、”ホッピー(黒)500円”をいただきました。
串焼き あだん 本店

さらに、”オクラ、鶏+玉葱、レバー、玉子、茄子、エリンギ、南瓜”をお願いしました。
串焼き あだん 本店

”オクラ”も大好きです。
串焼き あだん 本店

”玉子”も、シンプルですが、好きで、外せませんね。
串焼き あだん 本店

”エリンギ”は、独特の食感と風味がいいです。
串焼き あだん 本店

”南瓜”は、胡麻がかかっていて、素材の優しい甘みもよく、旨いです。
串焼き あだん 本店

こちらは、自分で好きな串をいろいろ選べて、味もめちゃくちゃ美味しくて、大満足でしたよ~。
相変わらずすごい人気なのもわかりますね。
ぜひまた寄らせていただきます。
串焼き あだん 本店

串焼き あだん 本店
那覇市字安里388-135
TEL:098-885-6578
地図はこちら
営業時間:18:00頃~02:00頃
定休日:日曜日
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
龍屋
龍屋(2016-08-09 12:00)

酒場 TQ
酒場 TQ(2016-08-01 12:00)

炭火やきとり 寛
炭火やきとり 寛(2016-07-13 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。