2016年02月12日

守陽館

那覇市泉崎にある大衆酒場です。
こちらは、私が以前おじゃました「まかと」、「ワイン食堂 MAKATO」の姉妹店で、センベロもでき、値段も安いと聞いて、さっそくやってきました。
壁に大きく「イエス!センベロ」とかかれた店内は、オープンキッチンのカウンター席とテーブル席があります。
この日は開店直後に訪れましたが、お客さんは、私以外に、男性の2人組、男性のおひとりさんがいらっしゃいましたよ。
守陽館

守陽館

守陽館

守陽館

おしぼり、タレ入れ、替えの取り皿、灰皿はセルフサービスになっております。また、電子レンジも用意してあり、冷めたお料理を温めることができるようです。
メニューは、おつまみ、サラダ、刺身、揚げ物、焼き物、ご飯物等があります。
ドリンクは、ビール、ノンアルコールビール、サワー、焼酎、酎ハイ、泡盛、ホッピー、日本酒、ワイン、ソフトドリンク等があります。
守陽館守陽館守陽館

守陽館

こちらでは、もちろんセンベロ(お好きな料理一品(やんばる島豚もつ煮or餃子orチャーシューorおでん)+お好きなドリンク3杯(瓶ビール・日本酒除く))1000円”でお願いしました。

まずはいつもの”生ビール”をいただきました。
守陽館

残りの2杯分の引き換えとなるコルクをもらいました。
守陽館

お好きな料理一品は、”やんばる島豚もつ煮”にしました。
味がしみたプルンプルンのもつが、めっちゃ旨いです。
守陽館

”守陽館名物!?ポテトサラダ300円”です。
梅が入っているのか?ピンク色をしています。
味もなかなか美味しく、比較的ボリュームもあります。
守陽館

添えられたクラッカーにのせて、美味しくただきました。
守陽館

センベロの2杯目は”泉崎ハイボール”をいただきました。
ジョッキでたっぷりいただけて、お得です。
守陽館

”おろしとわさびでアジフライ380円”です。
思ったより大きめで、2枚もあるので、お腹いっぱいになります。
守陽館

衣サクサクで、美味しい!さっぱりとした醤油をかけたおろしや、わさびとも合いますね。
守陽館守陽館

センベロの3杯目は芋焼酎の定番で好きな”黒霧島”をいただきました。
守陽館

”ギョーザ380円”です。
守陽館

揚げギョーザっぽい感じですが、アツアツで、ほどよくニンニクも効いて、美味しいです。
守陽館守陽館

こちらは、手頃な値段で、お酒とおつまみが気軽にいただけていいですね。
お店の方は、常連さんと楽しそうにお話されておりましたが、私のようなイチゲンさんとは、注文・会計時以外はまったく会話はなく、ひとりもくもく飲み食いして、1時間ちょっとでお店を後にしました。
ここは、かるくちょっと一杯という時に利用したいお店ですね。
守陽館

守陽館
那覇市泉崎1-22-6
TEL:098-861-8633
地図はこちら
営業時間:月~金16:00~23:00、土15:00~23:00、日15:00~22:00
定休日なし
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
龍屋
龍屋(2016-08-09 12:00)

酒場 TQ
酒場 TQ(2016-08-01 12:00)

炭火やきとり 寛
炭火やきとり 寛(2016-07-13 12:00)


この記事へのコメント
またやんさん!

行かれたのですね!

ここ、いいですよ(^^)

”やんばる島豚もつ煮”が特に、絶品だと思います
Posted by たけお@沖縄たけお@沖縄 at 2016年02月13日 23:33
たけお@沖縄さんも、こちらに行かれたんですね。
ここは、人気店の姉妹店だけあって、やんばる島豚もつ煮等お料理も美味しいですし、センベロもでき、値段も安くて、いいですよね。
ひとりなら、ゆっくりするというよりは、ちょっと軽く飲みたいときに利用するのに最適のお店だと思います。
Posted by またやん6またやん6 at 2016年02月14日 21:05
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。