てぃーだブログ › や~さん堂 6 › ダイニングバー @南部 › スタンド末広(3)

2016年02月29日

スタンド末広(3)

那覇市の栄町にあるダイニングバーです。
お料理、雰囲気ともお気に入りで、ちょくちょく寄らせていただいております。
前回の記事は、こちらです。

この日は、「おる商店」で偶然お会いした方に誘われて、なんと!5軒目で訪れました。
こじんまりとしたお洒落な店内は、L字形の8席のカウンター席と小さな2人用のテーブル席が1席あります。
お客さんは、私達以外に、男性おひとりさん、女性のおひとりさんがいらっしゃいましたよ。
スタンド末広(3)

スタンド末広(3)

スタンド末広(3)

メニューは、お酒に合いそうな洋食系のお料理が中心で、肉料理、チーズ、パスタorニョッキ、カレー、アヒージョ、おつまみ等があります。
ドリンクは、ビール、ウィスキー、スピリッツ、泡盛、ワイン、酎ハイ、果実酒、カクテル、焼酎、日本酒、ソフトドリンク等があります。
スタンド末広(3)スタンド末広(3)スタンド末広(3)スタンド末広(3)

スタンド末広(3)スタンド末広(3)スタンド末広(3)

まずは”(赤 スペイン産)500円”をいただきました。
スタンド末広(3)

フードは”ローストビーフ800円”をいただきました。
スタンド末広(3)

お肉も旨いのですが、かかっているタレもいい味!すごく美味しいです。
スタンド末広(3)

”ミートパイ600円”は相方の希望で注文しました。
スタンド末広(3)

サクサクのパイ生地の中は、肉肉しい味わいで美味しいです。
ボリュームもある上、この日は5軒目で訪れたので、半分しか食べれませんでした。
でも、お願いして、持ち帰りにしてもらい、翌朝美味しくいただきましたよ。
スタンド末広(3)




それから、1週間後。。。実は、前回のハシゴ酒の5軒目で、泥酔した状態で訪れたので、店主の有津子さんにご迷惑をかけていなかったか?心配になり、おじゃましてきました。
お客さんは、カップル、男性2人組、女性の3人組、男性のおひとりさんで、結構にぎわっておりました。

今回は2軒目で訪れたので、”Wine Bottle2800円”からスタートです。
まだ、飲んだことのないワインで、”ヨゼフ・フリードリッヒ リースリング トロッケン(赤 ドイツ)”をチョイスしました。
渋みや重みもなく、ほんのり甘酸っぱくて、飲みやすいです。
スタンド末広(3)

”ポテトとブルーチーズのミルフィーユ600円”です。
スタンド末広(3)

濃厚なチーズの中にスライス状のポテトが入っていて、美味しく、ワインもすすみます。
スタンド末広(3)

”パプリカとマスカルポーネのスペインオムレツ450円”です。
スタンド末広(3)

後味でパプリカの風味の感じられるソースが旨い!大き目ですが、フワフワの玉子にすごくマッチしています。
スタンド末広(3)

”チキンとレンズ豆のカレー700円”です。
スタンド末広(3)

かなりスパイシー!辛さも効いて、めちゃくちゃ旨いです。
正直、これは持ち帰りできるなら、家でもご飯にかけて食べたいなぁ。。。って思いました。
スタンド末広(3)

”鴨の冷製山椒風海”は、サービスでいただきました。
ありがとうございます。
お酒のつまみにバッチリです。
スタンド末広(3)

”竹鶴ハイボール”もいただきました。
すごく美味しいです。
スタンド末広(3)

〆にいつもの”ジンリッキー”もいただきました。
スタンド末広(3)

こちらは、お料理もすごく美味しく、お店の雰囲気も心地いいので、お気に入りのお店です。
さらにかわいらしい店主の有津子さんの笑顔の接客もいいですね。
相変わらず人気があるのもうなづけます。
この日は、美味しいお料理とワインをいただきながら、忙しい合間をぬって、有津子さんともおしゃべりできてよかったです。
とてもいいお店なので、ぜひまた寄らせていただきます。
スタンド末広(3)

スタンド末広
那覇市字安里388-9 大山アパート102
TEL:098-943-9773
地図はこちら
営業時間:19:00~00:00(L.O.food23:00、drink23:30)
定休日:木曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(ダイニングバー @南部)の記事
肉バル 透
肉バル 透(2016-07-06 12:00)

沖縄下町バル Kukulu
沖縄下町バル Kukulu(2016-06-27 12:00)

金城商店
金城商店(2016-06-09 12:00)

Gastro Bar LABORATRIO
Gastro Bar LABORATRIO(2016-05-31 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。