てぃーだブログ › や~さん堂 6 › 居酒屋・小料理 @南部 › 炭火焼鳥 二万八千石(4)

2016年03月03日

炭火焼鳥 二万八千石(4)

那覇市の栄町にある人気の焼鳥屋さんです。
こちらは、焼鳥も抜群に美味しく、雰囲気もいいので、お気に入りのお店です。
前回の記事は、こちらです。

こじんまりとした店内は、6~7人のカウンター席と奥に座敷があります。
お客さんは、私達以外に男性おひとりさんが3人、女性のおひとりさん、男女3人組、男性4人組がいらっしゃっていて、予約も入れると満席状態で、入店できない方もいました。
炭火焼鳥 二万八千石(4)

炭火焼鳥 二万八千石(4)

メニューは、串焼き(単品、串盛)が中心で、他焼き物、ご飯物、自家養鶏場 福幸鶏、やんばる地鶏、漬物・冷やしトマト・冷奴等の一品料理があります。
ドリンクは、ビール、ノンアルコールビール、角ハイボール、酎ハイ、グラスワイン、梅酒、日本酒、焼酎、泡盛、ソフトドリンクがあります。
炭火焼鳥 二万八千石(4)炭火焼鳥 二万八千石(4)

炭火焼鳥 二万八千石(4)炭火焼鳥 二万八千石(4)炭火焼鳥 二万八千石(4)

炭火焼鳥 二万八千石(4)

まずはいつもの”オリオンドラフト生ビール400円”をいただきました。
炭火焼鳥 二万八千石(4)

お通しは、定番の"キャベツ”でした。
串焼きが焼きあがる間、ボリボリつまんでいました。
炭火焼鳥 二万八千石(4)

”ればぁ150円”です。
やわらかく滑らか!とろけそうな食感がたまりません。
めちゃ旨です。
炭火焼鳥 二万八千石(4)

”焼鳥200円”と”豚味噌さがり200円”です。
”焼鳥”は、皮もついて肉厚でジューシー!絶妙な塩加減で美味しく、食べ応えもあります。
”豚味噌さがり”は、お肉はしっかりとした歯応えで、味噌の風味と肉の旨みが口の中に広がります。
さらに間の玉葱の甘味ががアクセントになって、すごく美味しくて大好きです。
炭火焼鳥 二万八千石(4)

”ぼんちり180円”と”皮とろ180円”です。
”ぼんちり”は、プルンとした食感とジューシーさがたまりません。
”皮とろ”は、皮の部分はもちっとして、身の部分は歯応えもあり、さらに間の玉葱の甘味とシャキシャキ感がアクセントになって、すごく美味しいです。
炭火焼鳥 二万八千石(4)

”鶏ほるもん180円”です。
ホルモンのプルプル感がいいですね。
タレもめっちゃ美味しくて、おかわりしたくなります。
炭火焼鳥 二万八千石(4)

”ぼてさら350円”です。
炭火焼鳥 二万八千石(4)

じゃが芋がごろっと入って、旨い!クラッカーにのせて美味しくいただきました。
炭火焼鳥 二万八千石(4)

”鉄板月見つくね400円”です。
炭火焼鳥 二万八千石(4)

アツアツの鉄板で出てくるので、見ただけで食欲をそそられます。
ジューシーで美味しい~!これに玉子の黄身と一緒にいただくと、まろやかになり、さらに旨いです。
炭火焼鳥 二万八千石(4)

せっかくなので、まだ飲んだことのない芋焼酎で、”不二才杯・芋グラス400円”だったかな?それもいただきました。
炭火焼鳥 二万八千石(4)

”油揚納豆200円”です。
炭火焼鳥 二万八千石(4)

サクサクの油揚と中の納豆の旨みがすごく合います。
納豆好きにはたまらない一品です。
炭火焼鳥 二万八千石(4)

”ホウレン草と塩昆布のナムル350円”は、普段野菜不足なので注文しました。
シンプルですが、ホウレン草の苦みと塩昆布の塩気がマッチして、ヘルシーですが、美味しいです。
炭火焼鳥 二万八千石(4)

”花にら巻200円”、”うずら巻150円”、”みょうが巻150円”、”ねぎま150円”、”はつ150円”です。
”花にら巻”は、通常のニラのような風味は強くないですが、歯触りもよく、豚バラともマッチして美味しいです。
”うずら巻”は、豚バラの塩気とうずらの卵が合います。
定番の美味しさです。
”みょうが巻”は、大好きなみょうがの風味が食欲を刺激します。
”ねぎま”は、ほどよく歯応えのある身も美味しい!また、ネギの辛みがアクセントになっています。
”はつ”は、プルンとした食感で塩加減もよく、ジューシーで旨いです。
炭火焼鳥 二万八千石(4)

こちらは、手頃な値段で、すご~く美味しい焼鳥がいただけるお店で、気軽に入りやすく、アットホームな雰囲気もすごくよくて、お気に入りのお店です。
相変わらず人気があるのもうなづけますね。
ぜひまた寄らせていただきます。
炭火焼鳥 二万八千石(4)

炭火焼鳥 二万八千石
那覇市安里388-10 浜千鳥アパート
TEL:098-885-6478
地図はこちら
営業時間:18:00~24:00
定休日:不定休
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
龍屋
龍屋(2016-08-09 12:00)

酒場 TQ
酒場 TQ(2016-08-01 12:00)

炭火やきとり 寛
炭火やきとり 寛(2016-07-13 12:00)


この記事へのコメント
投稿みたら、また行きたくなりました。

またやんさん、ありがとうございます!
Posted by たけお@沖縄たけお@沖縄 at 2016年03月03日 13:50
たけお@沖縄さん
ここの焼鳥は、抜群に旨いですよね。
私も大好きなお店で、ちょくちょく通ってますよ。
自分で獲った写真ですが、見ているだけで、また行きたくなります。
Posted by またやん6またやん6 at 2016年03月04日 05:11
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。