てぃーだブログ › や~さん堂 6 › 居酒屋・小料理 @南部 › あぶり酒肴 澤喜 -SAWAKI-(4)

2016年03月09日

あぶり酒肴 澤喜 -SAWAKI-(4)

那覇市松山にある居酒屋さんです。
こちらは、かつて那覇市西町にあった「酒BAR Miu」の頃からのお気に入りのお店で、ちょくちょく寄らせていただいております。
ここのところ、ご無沙汰で、久しぶりにおじゃましてきました。
前回の記事は、こちらです。

こじんまりとした店内には、L字形のカウンター席と小さなテーブル席があります。
また、奥にも個室があります。
お客さんは私以外に、常連の男性2人組と、若い男性4~5人のグループが奥の個室にいらっしゃいましたよ。
あぶり酒肴 澤喜 -SAWAKI-(4)

あぶり酒肴 澤喜 -SAWAKI-(4)

メニューは、お酒に合う居酒屋料理が中心で、おでん、あぶり酒肴、やみつき酒肴、炭水化物系等があります。
ドリンクは、ビール、泡盛、角ハイボール、チューハイ、芋焼酎、サントリーふんわり鏡月、ワイン、日本酒、ソフトドリンク等があります。
あぶり酒肴 澤喜 -SAWAKI-(4)あぶり酒肴 澤喜 -SAWAKI-(4)

まずは”サントリー金麦ジョッキ生 大ジョッキ700円”をいただきました。
あぶり酒肴 澤喜 -SAWAKI-(4)

お通しは、”ザーサイ”でした。
ラー油の胡麻の風味とピリッとくる辛さが、ネギと共に、シャキシャキ食感のザーサイの味を引き立てます。
美味しくて、お酒にすごく合います。
あぶり酒肴 澤喜 -SAWAKI-(4)

”日本酒 純米酒 十旭日 五百万石純米(島根県 旭日酒造)”です。
口に含むとすっきりとした味わいですが、後でピリッとくる辛さがすごくいいですね。
あぶり酒肴 澤喜 -SAWAKI-(4)

”冬のあったかおでん”は、”沁み大根100円、てびち300円、島豆腐100円、だし巻き玉子100円、昆布50円、白滝コンニャク100円”をいただきました。
こちらのは、アツアツであっさり系ですが、コクのあるお出汁がすごく好きで、最後は全部飲み干します。
あぶり酒肴 澤喜 -SAWAKI-(4)

”沁み大根”は、出汁をたっぷり吸いこんでいて、噛むと口の中で、ジュワーッと広がります。
あぶり酒肴 澤喜 -SAWAKI-(4)

”てびち”は、ぷるぷるもちもちで、美味しいです。
あぶり酒肴 澤喜 -SAWAKI-(4)

”だし巻き玉子”は、おでん出汁もすごく合います。
あぶり酒肴 澤喜 -SAWAKI-(4)

もちろん”島豆腐”、”昆布”、”白滝コンニャク”も、旨いです。
あぶり酒肴 澤喜 -SAWAKI-(4)

あぶり酒肴 澤喜 -SAWAKI-(4)

あぶり酒肴 澤喜 -SAWAKI-(4)

さらに追加で、”青菜150円、なんこつつくね150円、たまご100円、上等コンニャク100円、タケの子100円”をいただきました。
あぶり酒肴 澤喜 -SAWAKI-(4)

普段野菜不足なので”青菜”は、外せません。
あぶり酒肴 澤喜 -SAWAKI-(4)

”なんこつつくね”、”たまご”も大好きです。
あぶり酒肴 澤喜 -SAWAKI-(4)

あぶり酒肴 澤喜 -SAWAKI-(4)

”上等コンニャク”は厚みもあって、食べ応えがありますが、へルシーでいいですね。
あぶり酒肴 澤喜 -SAWAKI-(4)

”タケの子”は、シャキシャキ感を楽しみながら、いただきます。
あぶり酒肴 澤喜 -SAWAKI-(4)

”おでん出汁でスープ餃子3ケ400円”は、別皿で出てきました。
あぶり酒肴 澤喜 -SAWAKI-(4)

もっちりとした皮の食感もよく、中の餡も美味しい!しめじ入りのおでん出汁ともすごく合います。
あぶり酒肴 澤喜 -SAWAKI-(4)あぶり酒肴 澤喜 -SAWAKI-(4)

”あつぎりベーコン300円”です。
あぶり酒肴 澤喜 -SAWAKI-(4)

表面のカリカリのやき加減が絶妙で、ほどよく塩気も効いて、すごく美味しく!お酒も進みます。
あぶり酒肴 澤喜 -SAWAKI-(4)

”半熟ウズラベーコン200円”です。
あぶり酒肴 澤喜 -SAWAKI-(4)

噛んだ瞬間、ベーコンの塩気とともに、口の中でプチッと黄身が弾け、その後に広がる黄身のまろやかさがたまりません。
ハマる味です。
あぶり酒肴 澤喜 -SAWAKI-(4)

”麻婆豆腐丼”は、ハーフサイズでお願いしました。
あぶり酒肴 澤喜 -SAWAKI-(4)

濃厚な味わいの麻婆豆腐で、後から来る山椒のピリピリ感がたまりませんね~。
やっぱり旨いなぁ。。。。しみじみ感じます。
あぶり酒肴 澤喜 -SAWAKI-(4)

日本酒は2合も飲んでしまったので、今度はグラスワインの”(バロン デステニー(赤 フランス)”をいただきました。
ほどよく渋みもあり、旨いです。
あぶり酒肴 澤喜 -SAWAKI-(4)

”刺身の生ハム風”は、サービスでいただきました。
ありがとうございます。
言われなければ、生ハムと間違えそうなくらい、味が似ていて、旨い!お酒のつまみにもバッチリです。
あぶり酒肴 澤喜 -SAWAKI-(4)

こちらは、相変わらず、お料理もすごく美味しくて、大満足です。
また、以前、西町にあった「酒Bar Miu」時代から仲良くさせていただいている大将のきょうたさんと、奥様のみゆきさんとの会話も楽しくて、とても居心地のいいです。
お気に入りのお店なので、ぜひまた寄らせていただきます。
あぶり酒肴 澤喜 -SAWAKI-(4)

あぶり酒肴 澤喜 -SAWAKI-
那覇市松山2-21-21
TEL:098-867-6030
地図はこちら
営業時間:18:00~25:00
定休日:日曜日、祝祭日
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
龍屋
龍屋(2016-08-09 12:00)

酒場 TQ
酒場 TQ(2016-08-01 12:00)

炭火やきとり 寛
炭火やきとり 寛(2016-07-13 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。