てぃーだブログ › や~さん堂 6 › 居酒屋・小料理 @南部 › おる商店(3)

2016年06月02日

おる商店(3)

那覇市松尾の最近の人気スポット「牧志公設市場」近くにある居酒屋さんです。
前回の記事は、こちらです。

今年1月下旬頃のネタですみません。。。
この日は、近くの「本気酒場 でんすけ商店」さんで飲んだ帰り、相方に誘われやってきました。
明るい店内はU型のカウンター席が2箇所あります。
また、店外にも、ビールケースで作ったテーブル席があります。
お客さんは、私達以外に、男性のおひとりさんや、グループ、カップル等でにぎわっておりましたよ。

メニューは、おつまみ、本日の魚、沖縄料理、いため物、珍味・乾き物、煮物・ゆで物、揚げもの、焼き物、お食事があります。
ドリンクは、ビール、ホッピー、サワー、チューハイ、ハイボール、電気ブラン、泡盛、焼酎、梅酒、日本酒、ワイン、ウィスキー等があります。
おる商店(3)おる商店(3)おる商店(3)おる商店(3)

おる商店(3)おる商店(3)おる商店(3)

おる商店(3)

まずは”ホッピー(白)430円”をいただきました。
おる商店(3)

お通しは”大根人参の煮物”でした。
この日はすごく寒かったので、すごくありがたいです。
優しい味で、めちゃ旨いです。
おる商店(3)

「おる商店」では、お通しを出すようになっています。
理由は、猫の避妊代に充てるためです。
お通し代は、決まりはなく、お客が決めてよいそうで、さい銭箱に入れて下さいとのことです。
10円からでもいいとのことですが、こんなに美味しいものをいただいたので、財布の小銭を300~400円くらい投入しました。

”日本酒(熱燗)500円”もいただきました。
おる商店(3)

”モツ煮込み480円”です。
味がしっかりしみていて、相変わらず旨いです。
おる商店(3)

最近ハマっている”クリームチーズと韓国のりの梅巻き480円”もいただきました。
シンプルなのに美味しくて、お酒に合います。
お腹いっぱいで、かる~いつまみが欲しいときにいいですね。
これは、家でも試してみようと思いました。
おる商店(3)

この日は、2軒目で訪れたので、さすがにお腹いっぱいで、この日はここで帰りました。




それから、3ヶ月後。。。
今回も、いつも仕事やプライベートでお世話になっている方に、誘われた昼飲みのハシゴの3軒目で訪れました。
お客さんは、私達以外に、男性のおひとりさんや男性のグループ、男女のグループ等でにぎわっておりましたよ。

まずは”ホッピー(白)430円”をいただきました。

相方は、”生ビール450円”をいただきました。
おる商店(3)

もうひとりの相方は、ヘルシーに”トマトホッピー500円”をいただきました。
おる商店(3)

お通しは”枝豆”でした。
大好きで、ついつい手が伸びてしまいます。
おる商店(3)

”マグロ脳天の天ぷら680円”です。
おる商店(3)

ネーミングにインパクトがありますが、食べてみると、ジューシーでマグロの美味しさもしっかり味わえて、とても旨いです。
おる商店(3)

”塩麻婆豆腐520円”です。
おる商店(3)

初めていただきましたが、ニンニク、生姜が効いて、美味しい!また食べたいです。
おる商店(3)

”オムライス680円”です。
おる商店(3)

上の卵焼きはしっかりめに焼き上げられ、中のケチャップライスは、ほどよ甘みと酸味が心地よい懐かしい美味しさで、刻んだピーマンがアクセントになっていて、旨いです。
おる商店(3)

さらに相方は、”ゴーヤービール500円”をいただきましたよ。
おる商店(3)

この日は、3軒目で訪れましたが、意外にたくさん食べれましたよ。

ここは、浦添からここに移転して、もうすぐ1年経ちますね。
浦添の頃は、お客さんと大将の龍さんとの距離が近くて、とてもよかったのですが、ここに移転してからは、キッチンが奥の方にあるのと、お客さんがすごく増えたこともあって、あまり話す機会がなくなって、ちょっと寂しいですね。
まぁ人気店なので、しょうがないですが。。。
また、ふらーっと寄らせていただきます。

おる商店
那覇市松尾2-11-5 上江洲ビル1F
TEL:098-988-3774
地図はこちら
営業時間:13:00~23:00
定休日:木曜日
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
龍屋
龍屋(2016-08-09 12:00)

酒場 TQ
酒場 TQ(2016-08-01 12:00)

炭火やきとり 寛
炭火やきとり 寛(2016-07-13 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。