てぃーだブログ › や~さん堂 6 › Cafe @南部 › BAR @南部 › ハイサイカフェ&BAR

2016年06月07日

ハイサイカフェ&BAR

那覇市の泉崎交差点近くにあるCAFÉ&BARです。
昼飲みしようと思い訪れたお店が、なぜか閉まっていて、お店を探して彷徨っている時に、見つけたお店です。
この場所は、以前、別のカレー屋さんだった頃にも訪れたことがあります。
こじんまりとした店内は、カウンター席と、窓側にテーブル席があります。
この日は、午後4時頃訪れたのですが、お客は私ひとりだけでしたよ。
ハイサイカフェ&BAR

ハイサイカフェ&BAR

ハイサイカフェ&BAR

ドリンクメニューは、ビール、ウィスキー、焼酎、泡盛、カクテル、コーヒー、果汁100%ジュース、コーラ、ジンジャーエール等があります。
フードは、フライドポテト、ウィンナー、チーズスティック、梅きゅう、ミックスナッツ等の定番のおつまみのみです。
ハイサイカフェ&BARハイサイカフェ&BARハイサイカフェ&BAR

まずはいつもの”オリオン生500円”をいただきました。
ハイサイカフェ&BAR

おつまみで、”ウィンナー5種盛り500円”をいただきました。
ハイサイカフェ&BAR

粒マスタードとケチャップでいただきます。
ビールのお供にバッチリです。
ハイサイカフェ&BAR

続いて、”琉球ペール600円”をいただきました。
これが、濃厚でコクと旨みがしっかりしていて、すごく旨いです。
ハイサイカフェ&BAR

”竹鶴700円(ハーボール+50円)”もいただきました。
ウイスキーやや多めで、炭酸と共にしっかり堪能できました。
う~ん旨い!
ハイサイカフェ&BAR

続いて、”ジンリッキー”をいただきました。
お願いして、大好きなタンカレーで作っていただきましたよ。
私の目の前で、ネット検索して、作っておりましたが、ちょっと薄目の味わいです。(笑)
ハイサイカフェ&BAR

”チーズスティック350円”です。
ハイサイカフェ&BAR

メイプルシロップをかけていただきました。
これが、意外に旨い。
これは、家でも試してみたいなぁ。。。って思いましたよ。
ハイサイカフェ&BARハイサイカフェ&BAR

”ワイルドターキー”はロックでいただきます。
久々に飲むと、より美味しく感じます。
飲みやすいので、ついつい3杯もいただいてしまいました。(笑)
ハイサイカフェ&BAR

こちらは、メニューは少ないですが、手頃な値段で、ゆっくり過ごせるのがいいですね。
お店は、岐阜県出身のサナエさんと、地元那覇市松山出身のアオイさん、若い女性おふたりでされていて、気さくに声をかけてくれたので、楽しくお喋りしながら、4時間くらいも居座ってしまいました。(笑)
ちなみに、サナエさんは、ここの前は、私が以前おじゃました久茂地の「酒肴 紅」のスタッフをされていたそうですよ。
ハイサイカフェ&BAR

とても居心地がいいお店なので、ぜひまた寄らせていただきます。
ハイサイカフェ&BAR

ハイサイカフェ&BAR
那覇市泉崎1-11-1 あらかきビル 1F
TEL:098-988-8869
地図はこちら
営業時間:15:00~24:00
定休日:不定休
Pなし


同じカテゴリー(Cafe @南部)の記事
Yes‼︎ PICNIC PARLOR
Yes‼︎ PICNIC PARLOR(2016-08-07 09:00)

Kitchen33
Kitchen33(2016-07-19 12:00)

ひょうたんCAFÉ
ひょうたんCAFÉ(2016-06-22 12:00)

A&W 古波蔵店
A&W 古波蔵店(2016-05-28 12:00)


Posted by またやん6 at 12:00│Comments(2)Cafe @南部BAR @南部
この記事へのコメント
記事にしてくれてありがとうございます❗m(__)m
7月からランチ始めますので、気が向いたときにまたいらしてくれたら嬉しいです
m(__)m
Posted by 喜友名 朝士 at 2016年07月03日 02:39
喜友名 朝士さんへ 
こちらこそ先日は、楽しく過ごすことができて、よかったです。
ありがとうございます。

7月からまたランチも始められるのですね。
ランチを兼ねて、そのまま昼飲みもできたらいいですね。
ぜひまた寄らせていただきます。
Posted by またやん6またやん6 at 2016年07月04日 04:52
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。