てぃーだブログ › や~さん堂 6 › 居酒屋・小料理 @南部 › 酒・めし・ゆんたく じぶんかって

2016年06月16日

酒・めし・ゆんたく じぶんかって

那覇市若狭に小さな居酒屋さんです。
いつも参考にさせていただいているたけお@沖縄さんのFBで紹介されているのを拝見して、「酒・めし・ゆんたく」というネーミングと雰囲気に惹かれ、やってきました。
こじんまりとした店内は、カウンター席が6席と座敷の2~4人用テーブルと4~6人用テーブルががあります。
この日は、開店と同時に入店したので、お客は私ひとりだけでした。
酒・めし・ゆんたく じぶんかって

酒・めし・ゆんたく じぶんかって

酒・めし・ゆんたく じぶんかって

酒・めし・ゆんたく じぶんかって

メニューは、おつまみ、揚げ物、炒め物、ご飯物、おまかせ定食等があります。
ドリンクは、泡盛、ビール、ハイボール、酎ハイ、グラスワイン、キリンフリー、ソフトドリンク等があります。
酒・めし・ゆんたく じぶんかって酒・めし・ゆんたく じぶんかって酒・めし・ゆんたく じぶんかって

酒・めし・ゆんたく じぶんかって酒・めし・ゆんたく じぶんかって

まずは”生ビール”をいただきました。
初めてのお客様はドリンク1杯無料とのことで、すごくありがたいです。
無料と聞くと、より美味しく感じますね。
酒・めし・ゆんたく じぶんかって

お通しは、”青菜の胡麻和え”でした。
胡麻の風味がよく、旨いです。
酒・めし・ゆんたく じぶんかって

”マグロサイコロステーキ”は、お願いして、ハーフサイズにしてもらいました。
ありがとうございます。
酒・めし・ゆんたく じぶんかって

レアな焼き加減で、とろけそうなくらい柔らか!そのままいただいても、旨いですが、ニンニクの効いた自家製ステーキソースをつけると、さらに食欲をそそります。
酒・めし・ゆんたく じぶんかって酒・めし・ゆんたく じぶんかって

”鶏つくね380円”です。
シンプルですが、上に紫蘇がのっていて、食欲をそそられます。
酒・めし・ゆんたく じぶんかって

これを黄味につけると、まろやかな味になって、美味しいです。
酒・めし・ゆんたく じぶんかって

”ハイボール380円”もいただきました。
酒・めし・ゆんたく じぶんかって

”きつね焼”です。
酒・めし・ゆんたく じぶんかって

油揚げの中に、納豆と柴漬けが入っていています。
サクサクの油揚げと納豆の組み合わせが最高!これに柴漬けの食感がマッチして、たまらなく旨いです。
そのままでも、十分旨いですが、辛子をつけたり、醤油をつけたり、ポン酢をつけたり、いろんな味で楽しみました。
酒・めし・ゆんたく じぶんかって

”麦焼酎 大河の一滴”です。
長期熟成のせいか、まろやかで、ほんのり甘みがあって、旨いです。
酒・めし・ゆんたく じぶんかって

”ミミガーポン酢”です。
コリコリ食感もよく、さっぱりとして、美味しいです。
酒・めし・ゆんたく じぶんかって

”チャーハン”は、ハーフサイズも可能とのことで、それでお願いしました。
酒・めし・ゆんたく じぶんかって

この日のは、ジャコと高菜のチャーハンで、高菜の辛みとジャコの風味が絶妙で、パラパラっと炒められていて、すご~く旨いです。
酒・めし・ゆんたく じぶんかって

”たたき胡瓜”、”マグロジャーキー”は、サービスでいただきました。
ありがとうございます。
軽いつまみにバッチリです。
酒・めし・ゆんたく じぶんかって酒・めし・ゆんたく じぶんかって

こちらは、値段も安く、お料理も美味しくて、大満足でしたよ。
ただ、ひとりでされているので、料理が出てくるに時間がかかることもあるので、そこはご了承くださいとのことです。

また、店主で代表戸締り役の神元さんの人柄も最高で、いろいろお話しながら、楽しい時間を過ごせましたよ。
話によると、店主は、もともと旅行関係のお仕事をされていて、親の面倒をみるため、沖縄にもどられたそうです。
その後、アルバイトで渡嘉敷島のペンションで働いておられたそうで、その時にお料理を覚えたそうです。
本島に戻ってからは、「吉崎食堂」におられたあと、今年3月に現在のお店をオープンされたそうですよ。
酒・めし・ゆんたく じぶんかって

私好みのいいお店なので、ぜひまた寄らせていただきます。
よいお店を紹介していただいたたけお@沖縄さんに感謝です。
酒・めし・ゆんたく じぶんかって

酒・めし・ゆんたく じぶんかって
那覇市若狭3-2-1
TEL:098-943-6861
地図はこちら
営業時間:18:00~25:00
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
龍屋
龍屋(2016-08-09 12:00)

酒場 TQ
酒場 TQ(2016-08-01 12:00)

炭火やきとり 寛
炭火やきとり 寛(2016-07-13 12:00)


この記事へのコメント
またやんさん!

こんにちは、いつもブログを楽しく拝見しております。

さて、さて!

ご来店ありがとうございます。

さらには、私のことまで引用していただき、非常に光栄です。

再来店できていない間に、メニューがさらにパワーアップしていますね(^^)

すごく美味しそうです!

重ねて感謝です。

またやんさんのブログ更新、いつも楽しみにしています。いろいろと参考にさせて下さい<m(__)m>
Posted by たけお@沖縄たけお@沖縄 at 2016年06月16日 12:21
たけお@沖縄さん

こんばんは!
こちらは、たけお@沖縄さんの記事を拝見しなければ、出会わなかったお店だと思います。

値段も安く、そこまで期待していなかったお料理も、とても美味しい~!
しかも、気さくに話掛けてきてくれたり、お料理のハーフサイズの私のわがままも聞いてくれたりと、とてもいいお店でしたよ。
個人的には、めちゃくちゃお気に入りのお店です。

ほんと、このお店を紹介していただいたたけお@沖縄さんに感謝しております。
こちらこそ、また、今後も参考にさせて下さいね。
丁寧なコメントありがとうございます。
Posted by またやん6またやん6 at 2016年06月16日 18:02
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。