2016年06月21日

竹本家

那覇市松尾の牧志公設市場近くにある居酒屋さんです。
こちらは、大阪に本店がある昼飲みのできるお店で、たまたま通りかかって、昼飲み大好きな私は気になっていました。
お店は、通路に面したオープンキッチンのカウンター席と、通路に設置されたテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、観光客らしきお子さん3人連れのご夫婦、年配のご夫婦とその息子さん、常連らしき男女3人組、若い男性2人組がいらっしゃいましたよ。
竹本家

竹本家

竹本家

ドリンクメニューは、ソフトドリンク、生ビール、鏡月、角ハイ、酎ハイ、梅酒、泡盛、焼酎等があります。
フードは、おつまみ、刺身盛合せ、たこ焼き、揚げ物、おひたし、一口餃子、ラフテー、焼き物、ヒラヤーチーの他、チャーハン、うどん、マグロ丼等の食事メニューもあります。
竹本家竹本家竹本家竹本家

まずは”生ビール300円”をいただきました。
竹本家

ここの人気No.1の”本場大阪の味 たこ焼き350円”です。
竹本家

少し時間がかかりますが、表面はカリカリ、中はトロトロ~で、すごく旨いです。
竹本家竹本家

「料理を提供するのが遅れてすみません。」と”生ビール”1杯は泡多めですが、サービスでいただきました。
ありがとうございます。
竹本家

ここの人気No.2の”カマンベール380円”です。
竹本家

フライにされていて、チリソースをつけて、いただきます。
甘辛のチリソースととろ~り濃厚なチーズがよく合いますね。
竹本家竹本家

”角ハイ300円”です。
やや濃いめに作られていて、旨いです。
竹本家

”玉子焼380円”です。
竹本家

シンプルですが、優しい味で、中に入ったネギがアクセントになって、旨くて、お酒のつまみにもバッチリです。
竹本家

〆に、”酎ハイ(レモン)300円”もいただきました。
竹本家

この日、なんと!チンドン屋さん?が市場内を練り歩いていましたよ。
若くてイケメンの男性ときれいな女性で、ファッションも独特でした。
竹本家

竹本家

こちらは、大阪出身の女性がおひとりでされていて、彼女の話す大阪弁や会話がすごく耳に心地よく、すご~く癒されましたよ~。
竹本家

値段も手頃で居心地のいいお店なので、とても気に入りました。
ぜひまた寄らせていただきます。
竹本家

竹本家
那覇市松尾2-10-20
TEL:098-868-3938
地図はこちら
営業時間:11:00~18:00(L.O.17:00)
定休日:日曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
龍屋
龍屋(2016-08-09 12:00)

酒場 TQ
酒場 TQ(2016-08-01 12:00)

炭火やきとり 寛
炭火やきとり 寛(2016-07-13 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。