てぃーだブログ › や~さん堂 6 › 和食 @北部 › 日本料理・琉球会席泡盛バー 琉紅華

2016年01月28日

日本料理・琉球会席泡盛バー 琉紅華

名護市喜瀬にある「オキナワマリオットリゾート&スパ」のロビー階にある日本料理・琉球会席泡盛バーです。
落ち着いた和の雰囲気の店内は、テーブル席と座敷があります。
この日は、ちょっと時間が遅かったので、お客さんはご夫婦らしきカップルや家族連れが3~4組だけいらっしゃいましたよ。
日本料理・琉球会席泡盛バー 琉紅華

日本料理・琉球会席泡盛バー 琉紅華

日本料理・琉球会席泡盛バー 琉紅華

日本料理・琉球会席泡盛バー 琉紅華

日本料理・琉球会席泡盛バー 琉紅華

今回は和琉コースをいただきました。
メニューは、こんな感じです。
日本料理・琉球会席泡盛バー 琉紅華日本料理・琉球会席泡盛バー 琉紅華日本料理・琉球会席泡盛バー 琉紅華日本料理・琉球会席泡盛バー 琉紅華

コースについているドリンクは、いつもの”オリオンビール”をいただきました。
日本料理・琉球会席泡盛バー 琉紅華

相方は、”梅酒(ロック)”をいただきました。
日本料理・琉球会席泡盛バー 琉紅華

先に、名物”ジーマーミー豆腐”、旬菜”帆立林檎和え”、”県産袖烏賊・甘海老真砂和え”が出てきました。
日本料理・琉球会席泡盛バー 琉紅華

”ジーマーミー豆腐”です。
日本料理・琉球会席泡盛バー 琉紅華

もちもち感もよく、タレもほどよい甘さで、美味しいです。
日本料理・琉球会席泡盛バー 琉紅華

”帆立林檎和え”です。
日本料理・琉球会席泡盛バー 琉紅華

帆立と林檎の組み合わせがおもしろいですが、これがめちゃくちゃ旨いです。
また、食べたいなぁ。。。
日本料理・琉球会席泡盛バー 琉紅華

”県産袖烏賊・甘海老真砂和え”です。
日本料理・琉球会席泡盛バー 琉紅華

上品な味わいで、美味しいです。
日本料理・琉球会席泡盛バー 琉紅華

小吸い物の”読谷産すっぽんの玉地仕立て”です。
日本料理・琉球会席泡盛バー 琉紅華

なめらかな舌触りで、すっぽんのエキスかな?味覚を刺激します。
もちろん美味しいです。
日本料理・琉球会席泡盛バー 琉紅華

御造里は、”ブリ?”でした。
日本料理・琉球会席泡盛バー 琉紅華

脂がのっていて、旨いです。
日本料理・琉球会席泡盛バー 琉紅華

煮物の”ラフティー”でした。
日本料理・琉球会席泡盛バー 琉紅華

肉はやわらかくて美味しく、筍やゴーヤーの卵とじも添えられ、うまくまとまっています。
日本料理・琉球会席泡盛バー 琉紅華

大好きな泡盛”白百合 古酒(石垣島 四十三度)”も追加でいただきました。
日本料理・琉球会席泡盛バー 琉紅華

焼き物の”やんばる地鶏味噌焼き”です。
日本料理・琉球会席泡盛バー 琉紅華

味噌の味がめっちゃ好みで、蒟蒻、葱とともに、鶏肉の味を引き立てます。
日本料理・琉球会席泡盛バー 琉紅華

御食事の”ジューシー(沖縄風炊き込み御飯)”です。
日本料理・琉球会席泡盛バー 琉紅華

炊き加減もちょうどよく、味付けも丁寧につくられていて、美味しいです。
日本料理・琉球会席泡盛バー 琉紅華

留椀の”酒粕仕立て”です。
日本料理・琉球会席泡盛バー 琉紅華

あまり食べたことのない味ですが、奥深い味わいで、好きです。
日本料理・琉球会席泡盛バー 琉紅華

甘味の”黒胡麻プリン”です。
日本料理・琉球会席泡盛バー 琉紅華

黒胡麻の濃厚な風味で、優しい甘さ!大好きな苺ものっていて、めっちゃ美味しいです。
日本料理・琉球会席泡盛バー 琉紅華

”茶”と合いますね。
日本料理・琉球会席泡盛バー 琉紅華

こちらは、初めて訪れましたが、お料理は繊細で、どれも美味しかったです。
他の料理も食べてみたいので、ぜひまた寄らせていただきます。
日本料理・琉球会席泡盛バー 琉紅華

日本料理・琉球会席泡盛バー 琉紅華
名護市喜瀬1490-1 オキナワマリオットリゾート&スパ ロビー階
TEL:0980-51-1000(ホテル代表)
地図はこちら
営業時間:夕食18:00~21:30
定休日:なし
P有り



Posted by またやん6 at 12:00│Comments(0)和食 @北部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。