てぃーだブログ › や~さん堂 6 › Cafe @中部 › 猫丸庵

2015年08月18日

猫丸庵

中城村役場斜め向かいの国道329号沿いにあるCAFÉです。
仕事で、中城村に来る機会が多く、ここの前を通るたび、大きな黄色い看板がとても気になっていました。
民家を利用した店内は、小さなカウンター席と座敷があります。
また、店内には、イラストレーター、造形作家、よろづモノ描きの猫丸かおるさんという方の作品が展示されています。
この日は午後3時ごろの来店でしたので、お客さんは、私以外に、男性のおひとりさんだけいらっしゃいましたよ。
猫丸庵

猫丸庵

猫丸庵

猫丸庵

メニューは、カレー、カレーそば、定食、丼物、お飲物、デザート等があります。
猫丸庵猫丸庵猫丸庵猫丸庵

猫丸庵猫丸庵猫丸庵

今回は、”チャーシュー定食(キャベツの炒め物、温玉、ご飯、サラダ(ポテトサラダ)、煮物(獅子唐の煮物)、お味噌汁、ドリンク付)900円”をいただきました。
猫丸庵

やわらかな”チャーシュー”は、若干八角の風味がして、結構スパイスも効いています。
猫丸庵

これを温玉と混ぜると、甘味のあるまろやかになり、味の変化を楽しめます。
猫丸庵

”キャベツ炒め物”は、素朴な味付けなので、キャベツの甘味がより感じられます。
猫丸庵

”ご飯”の量も、多からず少なからず、ちょうどいいですね。
猫丸庵

”お味噌汁”は、ワカメと豆腐の入った家庭的な優しい味わいです。
猫丸庵

”獅子唐の煮物”は、甘めの出汁が、しみていて、ご飯との相性もいいですね。
猫丸庵

”ポテトサラダ”は、ごろっとじゃが芋が入っていて、味も濃すぎず、ちょうどいい塩梅で、旨いです。
猫丸庵

ドリンクは、”アイスコーヒー”をお願いしました。
猫丸庵

店内には、かわいい猫ちゃんがウロウロしていました。人馴れしていて、触ってもほとんど逃げませんよ。(笑)
猫丸庵

こちらは、家庭的な雰囲気の中で、ゆったりとお食事ができて、よかったです。
次回来る機会があったら、カレーも食べてみたいです。
猫丸庵

猫丸庵
中城村当間83
TEL:098-955-1428
地図はこちら
営業時間:11:30~16:00
定休日:木曜日
P有り(3~4台)


同じカテゴリー(Cafe @中部)の記事
The WEST FIELD CAFÉ
The WEST FIELD CAFÉ(2016-08-05 12:00)

オアシス食堂
オアシス食堂(2016-07-12 12:00)

漫画喫茶 ワープ
漫画喫茶 ワープ(2016-06-11 12:00)

瑠庵+島色
瑠庵+島色(2016-05-10 12:00)

mati-café
mati-café(2016-03-28 12:00)


Posted by またやん6 at 12:00│Comments(4)Cafe @中部
この記事へのコメント
猫丸かおるさん亡くなられて、この猫ちゃんも猫丸さんが
飼われていた子だったようです。
こちらのオーナーが知り合いでねこちゃんもひきとっていただいたようで。
Posted by ポコポコリポコポコリ at 2015年08月19日 11:08
ポコポコリさん、猫丸かおるさんという方をご存じなんですね。
私は、全然知らなくて。。。ここのお店で、初めて知りましたよ。

この猫ちゃんも、猫丸さんが飼われていたんですね。
とても人懐っこい子で、私のところにすり寄ってきましたよ。
かわいくて、すごく癒されました。

ところで、私は、こちらのオーナーの女性は、猫丸さんの奥様と思っていたら、お知り合いだったんですね。
感じのいい方でしたよ。
Posted by またやん6またやん6 at 2015年08月20日 05:32
猫丸さん女性の方でした。
看板猫してるんですね。
行きたいと思っていたので情報ありがとうございます。
Posted by ポコポコリポコポコリ at 2015年08月21日 08:19
ポコポコリさん、猫丸さんは女性の方なんですね。
メニュー票の中に、猫丸さんのことが紹介されていましたが、ずっと男性だと思っていました。
失礼しました。

彼女の飼われていたというこの猫ちゃんは、体はちょっと大きめですが、人懐っこくて、かわいいですよ。
時間が許せば、ゆっくり遊ぶのも楽しいかもしれませんね。
ポコポコリさんも、よかったら行かれてみて下さい。
Posted by またやん6またやん6 at 2015年08月23日 12:14
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。