てぃーだブログ › や~さん堂 6 › 洋食 @南部 › k's kitchen

2015年08月28日

k's kitchen

南風原町津嘉山の住宅街にある隠れ家的なレストランです。
いつも参考にさせていただいているパンプキンさんのブログ「パンプキンの”一人歩記”2」の記事で紹介されていて、お店の雰囲気、料理ともすごく良さそうでしたので、さっそくおじゃましました。
落着いた雰囲気の店内は、ゆったりとした空間になっていて、カウンター席、テーブル席があります。
お客さんは、私達以外に、ご夫婦らしきカップルが1組いらっしゃいましたよ。
ks kitchen

ks kitchen

ks kitchen

メニューは、肉料理、ピザ、パスタ、ごはん、アラカルト、サラダ、沖縄料理、揚げ物、炒め物、デザート等があります。
ドリンクは、ビール、カクテル、ハイボール、サワー、ソフトドリンク、ワイン、泡盛、焼酎等があります。
ks kitchenks kitchenks kitchenks kitchen

ks kitchenks kitchenks kitchenks kitchen

ks kitchenks kitchenks kitchenks kitchen

ks kitchen

まずはいつもの”キリン一番搾り(生)(中)480円”をいただきました。
ks kitchen

相方は、”ジンジャーエール360円”、続いて”アイスコーヒー360円”をいただきました。
ks kitchenks kitchen

お通しは、”ポップコーン”でした。
大好きで、ボリュームたっぷりなのも、ありがたいのですが、食べ過ぎると、お料理が食べれなくなりそうです。
ks kitchen

”夏野菜(オクラ、ハンダマetc)のサラダ梅ソース630円”です。
オクラ、ハンダマ、山芋、モウイ、胡瓜、レタス、キャベツ、トマト等の野菜がたっぷり!甘酸っぱい梅ソースが素材の味を生かしつつ、味覚を刺激してくれます。
ks kitchen

”かぼちゃと揚ササミのマスタードソース950円”です。
ks kitchen

甘味のある滑らかな舌触りのかぼちゃと、サクサク衣のササミが、辛みと酸味の効いたマスタードソースにすごくマッチしていて美味しいです。
ks kitchen

”ヒージャーのカルパッチョ980円”です。
ks kitchen

山羊刺しをさっぱりとした酸味と甘みの効いたドレッシングに、フーチバーと生姜をまぜて、一緒にいただきます。
山羊独特の臭みが少なく、山羊が苦手な方でも食べれそうな感じです。
ただ、山羊大好きな私としては、もっと山羊の風味が主張している方が好みかな!
ks kitchen

ワインは、”シャトー ムーラン ド ラ リヴィエール(赤 フランス)3000円”をいただきました。
香りもよく、しっかりとした味わいで、美味しいです。
ks kitchen

”つかざんかぼちゃのカルボナーラ1050円”です。
ks kitchen

かぼちゃの甘味を生かしたクリーミーなソースがなかなか旨いです。
ただ、個人的には、麺がもっと硬めの方が好みです。
ks kitchen

こちらは、かぼちゃ、野菜等の地元食材を生かした創作イタリアンがいただけて、よかったです。
ただ、お通しの”ポップコーン”をはじめ、料理一品のボリュームが多いので、すぐお腹いっぱいになってしまい、いろんな料理を頼めなかったのが、ちょっと残念でした。
大人数だとちょうどいいと思います。
個人的にはハーフサイズもあると、ひとりでも来やすいと思います。
料理、雰囲気ともいいお店なので、次回は人数多めで利用出来たらと思っています。
ks kitchen

k's kitchen
南風原町字津嘉山675-3
TEL:098-888-5152
地図はこちら
営業時間:17:30~24:00 (LO23:00)
定休日:水曜日
P有り


同じカテゴリー(洋食 @南部)の記事
Trattoria Albero Grande
Trattoria Albero Grande(2016-08-12 12:00)

café h
café h(2016-07-28 12:00)

CUCINA ITALIANA IBISCO
CUCINA ITALIANA IBISCO(2016-06-14 12:00)

CAFÉ&DINING Mateki
CAFÉ&DINING Mateki(2016-05-25 12:00)


Posted by またやん6 at 12:00│Comments(0)洋食 @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。