てぃーだブログ › や~さん堂 6 › 洋食 @南部 › フランスの家庭料理 LE”46”

2015年08月31日

フランスの家庭料理 LE”46”

那覇市の安里三叉路の国際通り入口にあるフレンチレストランです。
いくつかの有名ブログで紹介されていて、フランス人の方がつくる本場フランスの家庭料理がいただけるということで、さっそく行ってきました。
実はこの日の3週間ほど前にも訪れましたが、貸切で入店できず、今回は無事入店できましたよ。
ガラス張りの店内は、カウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私達以外に、若いカップル1組いらっしゃいましたよ。
フランスの家庭料理 LE”46”

フランスの家庭料理 LE”46”

フランスの家庭料理 LE”46”

メニューは、フランス語と思ったら、アルファベットをよくよく見ると、日本語とフランス語のチャンプルーだったりします。(笑)
フードは、黒板に書かれているのみで、前菜、肉料理、玉子料理、エスカルゴ、魚介等があります。
ドリンクは、ワインを中心に、ビール、ジュース、ノンアルコールビール、カフェ等があります。
フランスの家庭料理 LE”46”フランスの家庭料理 LE”46”

フランスの家庭料理 LE”46”フランスの家庭料理 LE”46”フランスの家庭料理 LE”46”

フランスの家庭料理 LE”46”フランスの家庭料理 LE”46”フランスの家庭料理 LE”46”

まずは”オリオンビール(瓶)600円”で乾杯です。
フランスの家庭料理 LE”46”

お通しで、”パン”が出てきます。
フランスの家庭料理 LE”46”

”手作りパテ・ド・カンパーニュ ピクルス パン800円”です。
フランスの家庭料理 LE”46”

肉の旨みを生かした好みの味で、パン、ピクルスと一緒に食べると、より美味しいです。
フランスの家庭料理 LE”46”

ワインは、マスターにオススメを聞いて、フルボディの”CAHORS:CHATEAU PINERAIE 2011(フランス)2900円”をいただきました。
フルボディにしては、重みと渋みは控えめでしたが、果実味の香りがよく、すっきりとした味わいで、美味しかったです。
フランスの家庭料理 LE”46”

”フランス スタイル オムレツ(チーズ入り)700円”です。
フランスの家庭料理 LE”46”

玉子自体あっさりとした味で、とろ~りチーズの風味がほんのり効いていて、なかなか旨いです。
フランスの家庭料理 LE”46”

”ホロホロ鳥 マッシュポテト サラダ1400円”です。
付け合せのサラダは、酸味の効いたさっぱりドレッシングで美味しくいただきました。
フランスの家庭料理 LE”46”

フランス産のホロホロ鳥を使用していて、スルスルっと骨離れもよく、滑らかな口当たりで、シンプルな味付けですが、思わず「旨い!」とつぶやいてしまうほど美味しかったです。
添えられてる優しい味のマッシュポテトとの相性もいいですね~。
フランスの家庭料理 LE”46”

”エスカルゴのキッシュ サラダ900円”です。
フランスの家庭料理 LE”46”

中のエスカルゴの風味を生かした優しい家庭的な味わいで、旨いです。
フランスの家庭料理 LE”46”

こちらのマスターのラロック チャールズさんは、南フランス出身で、片言の日本語ですが、いろいろとお話もできて、よかったです。
話によると、奥様が日本人で、現在、大阪に住んでいるそうですよ。
フランスの家庭料理 LE”46”

お料理は、南フランスの家庭料理の味なのでしょうか?素朴な味ですが、個人的にはすごく好みの味で、よかったです。
他の料理も食べてみたいので、ぜひまた寄らせていただきます。
フランスの家庭料理 LE”46”

フランスの家庭料理 LE”46”
那覇市安里2-4-11 エクセルコート安里1F
TEL:098-867-4580
地図はこちら
営業時間:18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:月曜日、月の最後の日曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(洋食 @南部)の記事
Trattoria Albero Grande
Trattoria Albero Grande(2016-08-12 12:00)

café h
café h(2016-07-28 12:00)

CUCINA ITALIANA IBISCO
CUCINA ITALIANA IBISCO(2016-06-14 12:00)

CAFÉ&DINING Mateki
CAFÉ&DINING Mateki(2016-05-25 12:00)


Posted by またやん6 at 12:00│Comments(0)洋食 @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。