2015年09月08日

apiacere TRATTORIA

那覇市牧志のニューパラダイス通りにあるイタリアンを中心としたトラットリアです。
いろんなブログで紹介されていて、評判がよかったので、すごく行ってみたかったお店です。
ちなみに、この場所は以前、チキン専門店だった頃にも来たことがありますよ。
お洒落な店内は、4席のカウンター席とテーブル席が2席ありました。
お客さんは、私以外に家族連れらしき男女6人くらいのグループ、女性の2人組、男女3人組、カップルがいらっしゃいましたよ。
apiacere TRATTORIA

apiacere TRATTORIA

メニューは、ワインに合いそうなアラカルト、カルパッチョ、アヒージョ、肉料理、ミネストーネ、蒸し料理、デザート等があります。
ドリンクは、ワインを中心に、ビール、角ハイボール、カンパリソーダ、ソフトドリンク等があります。
apiacere TRATTORIAapiacere TRATTORIAapiacere TRATTORIA

まずは大好きな”生ビール ハートランド800円”をいただきました。
apiacere TRATTORIA

”お肉のテリーヌ800円”です。
apiacere TRATTORIA

肉の旨みがしっかり主張していて、めっちゃ旨いです。
また、マスタードソースの酸味と辛さがテリーヌの味を引き立てます。
添えられているピクルスも甘酸っぱくてさっぱり口直しにいいですね。
apiacere TRATTORIA

もう少し炭酸系が飲みたかったので、グラス スパークリングの”シェリー アモンティリャード ディオディディアゴ(バルデスピノ))800円”もいただきました。
apiacere TRATTORIA

”マッシュルームのアヒージョ600円”です。
apiacere TRATTORIA

アツアツのニンニクオイルのしみた小さなマッシュルームの独特の食感と風味もよく、すごく美味しいです。
apiacere TRATTORIA

お通しは、”自家製パン”です。
apiacere TRATTORIA

このアヒージョのオイルにつけたり、野菜系の緑のオリーブオイルにつけて美味しくいただきました。
apiacere TRATTORIAapiacere TRATTORIA

”フォアグラのポワレ1400円”です。
apiacere TRATTORIA

表面は少しカリカリ感が残るほど香ばしく焼き上げられ、中はレアでとろける食感がたまりません。
ソースも主張しすぎず、素材の味を引き立てます。
また、下のミネソトローネもマッシュポテト状のじゃが芋や野菜がたっぷり入って、これもすごく美味しいです。
apiacere TRATTORIA

”カツオのカルパッチョ”は、サービスでいただきました。
ありがとうございます。
素材を生かしたさっぱりとした味付けで、なかなか旨いです。
apiacere TRATTORIA

”豚肉のリエット”もサービスでいただきました。
ありがとうございます。
apiacere TRATTORIA

”パン”にのっけて、美味しくいただきました。
apiacere TRATTORIA

”仔羊の赤ワイン煮込み マッケローニ1200円”です。
apiacere TRATTORIA

ソースにコクがあり、とても好みの味、それに絡むよ~く煮込まれたやわらかなお肉と、しっかりとした歯応えの大きなマカロニがでめちゃくちゃ旨いです。
apiacere TRATTORIA

ワインは、”オノロ ベラ(赤 スペイン)”をいただきました。香りがよく、しっかりめの味わいで、美味しいです。apiacere TRATTORIA

さらに、”ジドヴェイ フェテアスカ アルバ(白 ルーマニア)”をサービスでいただきました。
ありがとうございます。
マスター曰く「酸味が強すぎる。」とのことでしたが、個人的にはそれほど酸味が強い印象ではなく、甘味もあり飲みやすかったです。
apiacere TRATTORIA

”ペンネアラビアータ”もサービスでいただきました。
ありがとうございます。
トマトの酸味と唐辛子の辛さが効いたソースが、お腹いっぱいでも、食欲をそそります。
ペンネの茹で加減もアルデンテで旨いです。
apiacere TRATTORIA

こちらは、ひとりでも気軽に来やすい雰囲気のお店で、お料理もすごく美味しく、またサービスもいっぱいしていただいて、大満足でした。
さらに、以前私がおじゃました「ワイン酒場 MARUMITSU」におられたというマスターの嘉数さんの人柄もよく、忙しい合間をぬって、いろいろお話もできてよかったです。
いいお店なので、ぜひまた寄らせていただきます。
apiacere TRATTORIA

apiacere TRATTORIA
那覇市牧志1-3-17
TEL:090-4418-1063
地図はこちら
営業時間:18:00~23:00
定休日:火曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(洋食 @南部)の記事
Trattoria Albero Grande
Trattoria Albero Grande(2016-08-12 12:00)

café h
café h(2016-07-28 12:00)

CUCINA ITALIANA IBISCO
CUCINA ITALIANA IBISCO(2016-06-14 12:00)

CAFÉ&DINING Mateki
CAFÉ&DINING Mateki(2016-05-25 12:00)


この記事へのコメント
いつ見ても美味しそうで楽しい記事!! 詳しい情報も有難いですね!!(自分はなかなか外食出来ない身分で、活用出来てないすが 笑)
「シーズン6」も(←海外ドラマか!)期待してますよ!!

自分が紹介出来るお店は殆んどありませんが、沖縄市の中華料理店の「義龍」のランチはお勧めです
すでに言った事があったり、記事にしていたらスミマセン!!
Posted by 比嘉 at 2015年09月08日 21:40
比嘉さん、お久しぶりですね。
相変わらず文章は苦手ですが、お褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。
おかげさまでこのブログも「シーズン6」に突入しました。(笑)
といっても、ただブログの容量がオーバーしたので、しょうがなく新ブログを立ち上げているだけなのですが。。。

あと、沖縄市の中華料理店の「義龍」は、知っていましたが、まだ行ったことはないですね。
ランチがお勧めとのことで、さっそく行きたいお店のリストに追加しておきますね。
貴重な情報ありがとうございます。
Posted by またやん6またやん6 at 2015年09月10日 05:17
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。