てぃーだブログ › や~さん堂 6 › 中華 @南部 › 中華厨房 齊華房(2)

2016年05月26日

中華厨房 齊華房(2)

那覇市首里汀良町にある中華料理店です。
現場に行く途中のランチの際、職場の上司の希望で訪れました。
こちらは、以前、ディナーでおじゃましたことがありますが、ランチには今回初めて訪れます。
前回の記事は、こちらです。

こじんまりとしたきれいな店内は、テーブル席になっております。
お客さんは、女性の2人組、小学生くらいのお子さん連れのご夫婦、女性のグループ等でにぎわっておりました。
中華厨房 齊華房(2)

中華厨房 齊華房(2)

ランチメニューは、特製ランチセット、A~Cの3種類の日替わりランチ、四川麻婆豆腐定食、炒飯セット、ラーメンセット、お子様セット、麺類、棒餃子、デザート、ソフトドリンク、アルコールがあります。
定食のライス、スープはおかわり自由です。
また、定食やラーメンにデザート、ドリンクをつけたお得なセットもあります。
中華厨房 齊華房(2)中華厨房 齊華房(2)中華厨房 齊華房(2)中華厨房 齊華房(2)

中華厨房 齊華房(2)

今回は、”日替わりランチB(豚肉とキクラゲの卵炒め(皮蛋豆腐、トマト山椒、中華スープ、ライス付))+お得なセット(杏仁豆腐またはマンゴープリン、お好きなドリンク)1000円(税抜)”をいただきました。

お好きなドリンクは、”プーアール茶”をお願いしました。
香りも味も控えめで、ヘルシーな味わいです。
中華厨房 齊華房(2)

相方は、”ウーロン茶(アイス)”をいただきました。
中華厨房 齊華房(2)

”皮蛋豆腐”です。
ピータンが美味しく、豆腐とも合いますね。
中華厨房 齊華房(2)

”トマト山椒”です。
トマトにピリッと山椒が効いて、これが意外に美味しかったです。
中華厨房 齊華房(2)

”中華スープ”です。
少しとろみのある優しい味で、旨いです。
中華厨房 齊華房(2)

メインの”豚肉とキクラゲの卵炒め”と”ライス”が出てきました。

”ライス”は、個人的にはちょっと柔らかすぎな印象でしたよ。
中華厨房 齊華房(2)

”豚肉とキクラゲの卵炒め”です。
中華厨房 齊華房(2)

玉子の甘味と、シャキシャキ感を残した玉葱の辛み、キクラゲと筍の食感がよく、これに豚肉も入り、さらにニンニクも効いて、めちゃくちゃ美味しいです。
”ライス”もすすみますよ~。
中華厨房 齊華房(2)

相方は、”日替わりランチC(海鮮五目あんかけ麺(皮蛋豆腐、トマト山椒付))+お得なセット(杏仁豆腐またはマンゴープリン、お好きなドリンク)1000円(税抜)”をいただきました。

”海鮮五目あんかけ麺”です。
中華厨房 齊華房(2)

これも、すごく美味しそうでしたよ~。
中華厨房 齊華房(2)

デザートは”マンゴープリン”をお願いしました。
マンゴーの風味はしっかりですが、甘過ぎず、すご~く旨いです。
中華厨房 齊華房(2)

相方は、”杏仁豆腐”をいただきました。
中華厨房 齊華房(2)

こちらは、久々に訪れましたが、相変わらずのクオリティの高い中華料理で、これが気軽にいただけるのがいいですね。
いいお店なので、ぜひまた寄らせていただきます。

中華厨房 齊華房(さいかぼう)
那覇市首里汀良3-101-1
TEL:098-943-5466
地図はこちら
営業時間:Lunch11:30~14:30(L.O.14:00)、17:30~22:30(L.O.22:00)
定休日:水曜日
P有り(3台)


同じカテゴリー(中華 @南部)の記事
お食事処 みかど
お食事処 みかど(2016-08-13 09:00)

中国料理 福鑫源
中国料理 福鑫源(2016-08-04 12:00)

月苑坊
月苑坊(2016-05-19 12:00)

中国料理 桃翠
中国料理 桃翠(2016-03-24 12:00)


Posted by またやん6 at 12:00│Comments(0)中華 @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。