てぃーだブログ › や~さん堂 6 › 居酒屋・小料理 @中部 › 沖縄そば @中部 › そば&酒膳処 一本松

2016年07月09日

そば&酒膳処 一本松

北谷町桑江にある沖縄そば&居酒屋さんです。
いくつかの有名ブログで、こちらのそばが、絶賛されていていたので、そば大好きの私としては、すごく気になっていたお店です。
老舗の雰囲気漂う店内は、4人掛けテーブルが4席と、入口側に小さなカウンター席と座敷があります。
この日は、日曜日の開店直後だったせいか、お客は私ひとりだけでしたよ。
そば&酒膳処 一本松

そば&酒膳処 一本松

そば&酒膳処 一本松

壁には、たくさんの名刺が貼られていて、人気ぶりがうかがえます。
そば&酒膳処 一本松

メニューは、いろんな種類の沖縄そば、そのセットメニュー、ジューシー・いなり・焼き飯等のサイドメニューがあります。
そば&酒膳処 一本松そば&酒膳処 一本松そば&酒膳処 一本松そば&酒膳処 一本松

そば&酒膳処 一本松そば&酒膳処 一本松そば&酒膳処 一本松そば&酒膳処 一本松

そば&酒膳処 一本松そば&酒膳処 一本松そば&酒膳処 一本松そば&酒膳処 一本松

そば&酒膳処 一本松そば&酒膳処 一本松そば&酒膳処 一本松そば&酒膳処 一本松

そば&酒膳処 一本松そば&酒膳処 一本松そば&酒膳処 一本松

そば&酒膳処 一本松

今回は、こちらの人気No.1で店名のついた”一本松そば(チマグ、軟骨ソーキ、三枚肉入り)(沢庵付)650円”と”焼き飯100円”をいただきました。
そば&酒膳処 一本松

”一本松そば”です。
あっさり味のコクのあるスープがいいです。
そば&酒膳処 一本松

具のチマグは、かなり熱かったですが、プルプル食感がたまりません。
大きくて食べ応えもありますよ。
軟骨ソーキは、トロトロになるほどやわらかで、旨いです。
そば&酒膳処 一本松そば&酒膳処 一本松

三枚肉は、少し厚みがあって、食べ応えあり!味付けもシンプルで、スープになじんでいます。
あと、ネギ、かまぼこの他なんと!もやしも入っています。
沖縄そばに、もやしは珍しいですが、意外と合いますね~。
そば&酒膳処 一本松そば&酒膳処 一本松

麺は、自家製だそうで、極細麺と極太麺のブレンドです。
つるっとのどごしがよく、もちっと歯応えがあり、めちゃくちゃ旨いです。
そば&酒膳処 一本松

途中で、コーレーグースと、自家製の七味”あつおちゃん”をかけてみました。
”あつおちゃん”が、ピリッとした辛さに加え、ニンニクも効いてて、すご~く旨いです。
そば&酒膳処 一本松そば&酒膳処 一本松

”焼き飯”です。
そば&酒膳処 一本松

そばに付いていた”沢庵”をのっけていただきました。
そば&酒膳処 一本松

いつも食べているパラパラッという感じではなく、やわらかめです。
100円という安さなので、全然いいです。
そば&酒膳処 一本松

ここの”一本松そば”は、ボリュームもあり、お腹いっぱいになりましたが、美味しくて、正直、食べ終わっても、もっと欲しくなりました。(笑)
他のそばも食べてみたいので、ぜひまた寄らせていただきます。
そば&酒膳処 一本松

そば&酒膳処 一本松
北谷町字桑江586-13
TEL:098-936-3020
地図はこちら
営業時間:ランチ11:00~14:00、ディナー17:00~23:00(L.O.23:00)
定休日:水曜日、年始(1/1~1/3)
P有り


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @中部)の記事
居酒屋 魚関
居酒屋 魚関(2016-07-03 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。