てぃーだブログ › や~さん堂 6 › 居酒屋・小料理 @県外 › 味と心の手作り工房 中州 鷹勝

2016年07月16日

味と心の手作り工房 中州 鷹勝

福岡市博多区の川端商店街にある割烹居酒屋です。
仕事の出張で訪れた際に、福岡の業者さんとの懇親会で訪れました。
高級感漂う和風な店内は、個室が分かれていて、私達はその一室に案内されました。
お客さんも仕事の接待関係が多いような印象でしたよ。
味と心の手作り工房 中州 鷹勝

お料理は、すでに飲み放題付のコースで予約されておりました。
まずは、飲み放題の”生ビール”で乾杯しました。
味と心の手作り工房 中州 鷹勝

”玄海の幸活造り盛合せ”です。
”イカ、地ダコ、カンパチ、サザエ、平目他”とめっちゃ豪華です。
どれも新鮮で美味しいのですが、個人的には”イカ”がめっちゃ旨かったです。
味と心の手作り工房 中州 鷹勝

小鉢は、”山芋とオクラの胡麻ダレ”でした。
ネバネバ系は、ヘルシーな上、美味しくて、大好きです。
味と心の手作り工房 中州 鷹勝

”天ぷら盛合せ”です。
”えび、キス、南瓜、オクラ他”です。衣サクサクで、美味しいです。
味と心の手作り工房 中州 鷹勝

”茶碗蒸し”です。
優しく上品な味わいです。
味と心の手作り工房 中州 鷹勝

途中で、芋焼酎にチェンジしました。
味と心の手作り工房 中州 鷹勝

”寄せ鍋”は、取り分けてくれました。
”つみれ、しめじ、白菜、水菜”で、お出汁がすごく優しい味わいで、美味しいです。
味と心の手作り工房 中州 鷹勝

”地どりのもも焼き”です。
ほどよい歯応えで、噛めば噛むほど、肉の旨みが広がります。
味と心の手作り工房 中州 鷹勝

”煮付け”です。
お魚、豆腐で、お出汁がいい味!それがしっかりしみ込んでいて、美味しく、ご飯も欲しくなります。
味と心の手作り工房 中州 鷹勝

寿司は、”タコ、カンパチ、白身”でした。
結構、お腹いっぱいでしたが、各1貫ずつ頑張っていただきました。
味と心の手作り工房 中州 鷹勝

”味噌汁”は、〆にいいですね。
ホッと.する美味しさです。
味と心の手作り工房 中州 鷹勝

こちらの店名の由来は、実はオーナーさんが大のホークスファンで、それで「鷹が勝つ」で「鷹勝」となったそうですよ。
でも、カッコいい店名ですね。
私には、ちょっと敷居が高そうなお店ですが、機会があれば、また訪れてみたいです。

味と心の手作り工房 中州 鷹勝
福岡市博多区川端11-8 川端中央ビル 2F
TEL:092-283-7788
地図はこちら
営業時間:17:00~24:00
定休日:日曜日・祝祭日
P確認出来次第記載します。



誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。