てぃーだブログ › や~さん堂 6 › BAR @南部 › やまぐすく

2015年08月29日

やまぐすく

那覇市久茂地にあるダイニングバーです。
ある人気ブログで紹介されていて、すごく気になっていたお店で、さっそく行ってきました。
こちらは、「食べログ」等で、午後6時オープンと書かれていたので、その時間に合わせて6時少し前にお店に着きました。
大雨の中、庇の下で雨宿りをしながら待っていましたが、6時過ぎても開く気配がない!開店時間が違うのかな?と思い、別のお店に移動しようかと考えていた時、一台の車が目の前に止まり、中から店主の男性が下りて、お店を開けました。
「やったー!」と思い、マスターに駆け寄り「何時にオープンですか?」と聞いてみました。
すると、「今来たばかりだから、時間がかかります。」とのことでした。「10~15分くらい待てば、大丈夫ですか?」と聞いてみると、ちょっと怒ったような口調で「そんなすぐには、準備できない」とのこと。
「もう少し時間を置いてから、来ますね。」と、大雨の中、お店を後にしました。
それから、30分以上経ってから、訪れましたが、まだ開店していないようでしたので、結局、別のお店に変更しました。

それでも、気になっていたので、別のお店の帰り際に、寄ってみたら開いていたので、ちょこっと寄らせていただきました。
民家を改装したような店内は、オープンキッチンのL字形のカウンター席があり、テーブル席もあるのかな?確認できませんでした。
お客さんは、私以外に、男性おひとりさん、若いカップルがいらっしゃいましたよ。
やまぐすく

やまぐすく

やまぐすく

やまぐすく

メニューは特にないとのことでした。

生ビールは2種類あったので、”伊勢角ペールエール”をお願いしました。
フルーティでコクもあり、すご~く美味しいです。
やまぐすく

フードは、”ピリ辛スジ肉”ならあるとのことで、それをお願いしました。
大好きなパクチーの風味と、ピリっとくる辛さが心地よく、これもすごく美味しいです。
やまぐすく

お店は、マスターおひとりでされていて、カップルのお客さんと楽しそうに、お喋りをされていましたよ。
ただ、私は一切会話もなかったので、ひとり黙々と飲み食いして、1時間も経たずに、お店を後にしましたよ。

個人的な感想ですが、ビール、お料理ともすごく美味しかったのですが、私のようなイチゲンさんには、ちょっと居づらい雰囲気が漂っていました。
いつの日か機会があれば、また行ってみようと思います。
やまぐすく

やまぐすく
那覇市久茂地3-28-8
TEL:098-953-0095
地図はこちら
営業時間:18:00~02:00
定休日:月曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(BAR @南部)の記事
Elote TEQUILA BAR
Elote TEQUILA BAR(2016-08-08 12:00)

SORIANO(2)
SORIANO(2)(2016-08-06 12:00)

Jr.s BAR TENDER
Jr.s BAR TENDER(2016-07-30 12:00)

Kitchen33
Kitchen33(2016-07-19 12:00)

Bar Bougainvillea(5)
Bar Bougainvillea(5)(2016-07-02 12:00)


Posted by またやん6 at 12:00│Comments(0)BAR @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。