てぃーだブログ › や~さん堂 6 › Cafe @南部 › kuma café

2016年02月04日

kuma café

那覇市牧志にあるCAFÉです。
こちらは、以前からいろんなメディアで取り上げられて、とても評判がよかったので、とても行ってみたかったお店です。
この日は、午後2時前に訪れましたが、お客さんは、私以外に、若い男性おひとりさん、ご夫婦らしき中高年のカップル、女性の2人組がいらっしゃいましたよ。
こじんまりとしたかわいらしい店内は、テーブル席となっております。
kuma café

kuma café

kuma café

あと、店内のあちこちに、クマのキャラクターのグッズやオブジェが飾られております。
kuma café

kuma café

ランチメニューは、ランチプレートが2種類、キーマカレー、本日の手作りケーキ等があります。
また、単品メニューで、カレー、オムライス、チャーハン、トースト、サンドイッチ、豊富なソフトドリンク等があります。
kuma cafékuma cafékuma café

kuma cafékuma café

今回は、”LUNCHプレート(豚肉のバジルオイル炒、スープ、サラダ、ごはん、みそ汁、ドリンク付き)800円”と”本日の手作りケーキ”をお願いしました。

サラダバーになっていて、料理を待っている間、”サラダ”をいただきました。
kuma café

野菜たっぷり、玉葱、豆、コーンをクマカフェ特製タマネギドレッシングで美味しくいただきました。
kuma café

”豚肉のバジルオイル炒、野菜煮物、春雨サラダ、キッシュ、スープ、サラダ、ごはん”です。
kuma café

”豚肉のバジルオイル炒”は、やわらかなお肉と、ほどよくシャキシャキ感を残したピーマン、もやしに、あっさり味ですが、バジルの風味とスパイスが効いて、めちゃくちゃ旨いです。
kuma café

”スープ”は、葱、わかめ、豆富の入った優しい味ですが、すごく美味しいです。
kuma café

”ごはん”は、量は多すぎず、いいですね。
kuma café

”野菜煮物”は、さっぱりヘルシーですが、素材の味を生かした美味しさです。
kuma café

”春雨サラダ”は、人参、胡瓜、ハムの入って、ドレッシングも好みで、旨いです。
kuma café

”キッシュ”は、ホクホクのじゃが芋の入った優しい味で、美味しい~です。
kuma café

ドリンクは、”カフェカプチーノ+100円”をお願いしました。
ふわふわの泡まで美味しい!普段は砂糖はまったく入れないのですが、これはちょい甘めがより美味しそうでしたので、角砂糖を1個だけ投入しました。
kuma café

本日の手作りケーキは”イチゴのクレームブリュレ450円”をお願いしました。
”クレームブリュレ”は大好きでよくいただくのですが、イチゴのは今回が初めてです。
kuma café

表面はパリパリでほんのり苦みもあるカラメル、中はふわっとして大好きな苺風味、これに上のバニラアイスの甘さ、苺の甘酸っぱさが、すごくマッチして、めっちゃ美味しいです。
kuma café

こちらは、かわいいkumaのキャラクターのお店なので、女性がされているお店と思いきや、ダンディな男性2人でされているのにも、ちょっと驚きました。
でも、ランチは、メインの他、小鉢も豊富で、しかもお料理、デザートとも、かなり美味しくて、大満足でしたよ~。
人気があるのもうなづけますね。
ぜひまた寄らせていただきます。
kuma café

kuma café
那覇市牧志2-21-1 小湾ビル1F
TEL:098-862-3395
地図はこちら
営業時間:08:00~18:00、日曜日12:00~18:00
定休日:水曜日
Pなし


同じカテゴリー(Cafe @南部)の記事
Yes‼︎ PICNIC PARLOR
Yes‼︎ PICNIC PARLOR(2016-08-07 09:00)

Kitchen33
Kitchen33(2016-07-19 12:00)

ひょうたんCAFÉ
ひょうたんCAFÉ(2016-06-22 12:00)

ハイサイカフェ&BAR
ハイサイカフェ&BAR(2016-06-07 12:00)


Posted by またやん6 at 12:00│Comments(0)Cafe @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。