てぃーだブログ › や~さん堂 6 › 中華 @南部 › 中国料理 桃翠

2016年03月24日

中国料理 桃翠

那覇市泉崎の「ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー」のB1Fにある中国料理のお店です。
こちらは、10年前くらいにもおじゃましたことがありますよ。
落ち着いた店内は、テーブル席になっており、個室もあります。
お客さんは、私達以外に、お子さん連れのご夫婦、カップルが2組、中高生くらいのお子さん連れの女性、個室に男性の4人組がいらっしゃいましたよ。
中国料理 桃翠

中国料理 桃翠

中国料理 桃翠

中国料理 桃翠

ディナーメニューは中華料理で、チャイナバルスタイル、4種類のディナーコース、お祝いディナープラン、アラカルトで前菜、飲茶、スープ、野菜・蛋、牛肉・豚肉・鶏肉料理、海鮮料理、御飯物、デザート等があります。

今回は、事前に、30品のお料理から15品を選べる”桃翠チャイナバルスタイル (2名様より)お一人様5500円(税金サービス料込)
”を予約しておりました。
お料理は、紙に番号を書いて注文するシステムで、15品をいっぺんに頼んでも、何回かに分けて頼んでもいいとのことでしたので、先に7品だけ頼みました。
中国料理 桃翠

中国料理 桃翠

ドリンクは、生ビール、国産ボトルビール、紹興酒、泡盛、焼酎、ウイスキー、カクテル、ノンアルコールビール、ソフトドリンク、中国果実酒、ワイン等があります。
中国料理 桃翠中国料理 桃翠中国料理 桃翠

中国料理 桃翠中国料理 桃翠中国料理 桃翠

まずはいつもの”オリオン生ビール(中)360ml870円”をいただきました。
中国料理 桃翠

”よだれ鶏(辛味の効いた特製ソース)”です。
鶏肉も旨いですが、ピリッと辛いソースもすごく美味しいです。
パクチーと一緒に美味しくいただきました。
中国料理 桃翠

”茘枝酒・ライチチュウ ロック(orソーダ割り)(グラス)1杯820円”です。
ライチ風味の上品な味わいで、旨いです。
中国料理 桃翠

”魚の中華スモーク”です。
そこまで中華風という感じではないですが、燻製の香りがしっかりついたお魚は旨~い!お酒のおつまみにバッチリです。
中国料理 桃翠

”蒸し野菜の四川ゴマソース添え”です。
中国料理 桃翠

四川ゴマソースが、坦々麺風の濃厚な胡麻風味で辛くて、持ち帰りしたいくらい激旨です。
残ったソースは、もったいなかったので、片付けさせず、他の料理の付け合せの野菜をつけていただきました。
中国料理 桃翠

”豚肉とキノコのゆば包み蒸しオイスターソース”です。
中国料理 桃翠

豚肉とキノコをゆばで包んでいるので、オイスターソースをゆばが吸い込んで、噛んだ瞬間、ジュワーッと口の中に旨みが広がります。
これも、すごく美味しいです。
中国料理 桃翠

”小籠包”です。
中国料理 桃翠

それほどアツアツではなかったですが、と肉汁たっぷりで、旨い!醤油・酢・ラー油でいただきました。
中国料理 桃翠中国料理 桃翠

中国料理 桃翠

”揚げ皮蛋(ピータン)のピリ辛パクチー風味”は、こちらの人気メニューだそうです。
ピータンを揚げたのを食べるのは初めてですが、普段食べ慣れているのより、マイルドな味わいで、滑らか食感で結構食べやすく、苦手な方でも、もしかしたらイケるかもしれませんね。
中国料理 桃翠

”甕出し紹興酒 5年1550円”です。
やっぱり中華料理と合いますね~。
中国料理 桃翠

”天使海老のチリソース煮”です。
チリソースも辛すぎず、上品な味わい!海老はまるまる1匹入っていて、皮はとれるようにカットされていましたが、私は頭の殻から尾まで美味しくいただきました。
中国料理 桃翠

”牛肉の中華風ステーキ県産野菜添え”です。
中国料理 桃翠

それほど中華風なイメージは感じませんでしたが、コクのあるソースで、ほどよくレアな焼き加減のやわらかなお肉を美味しくいただきました。
ボリュームもありますよ。
中国料理 桃翠

”パリパリ春巻”です。
中国料理 桃翠

その名のとおり皮がパリパリで、中のアツアツの餡もいい味!美味しいです。
中国料理 桃翠中国料理 桃翠

”カニ玉天津飯”です。
中国料理 桃翠

餡も重すぎず上品な味わい!カニの身も入って、旨いです。
中国料理 桃翠

”えびスティックパン”です。
中国料理 桃翠

チリソースをつけていただきます。表面はサクっと、中はもっちりとして、えびの風味もよく、なかなか旨いです。
中国料理 桃翠中国料理 桃翠

”イカと県産野菜の朝天唐辛子炒め”は、こちらのスタッフの方にオススメと聞いて、注文しました。
中国料理 桃翠

やわらかなイカと野菜を素材を生かしつつ、ピリッと辛さを効かせた味付けで、めっちゃ旨いです。
中国料理 桃翠

”ピリ辛担々麺”です。
中国料理 桃翠

思ったよりは辛さ控えめで、クリーミーな味わい!挽肉もやや少な目です。
中国料理 桃翠

これはこれで、旨いのですが、硬麺好きな私的には麺がやわらかすぎる印象でした。
中国料理 桃翠

”白身魚のピリ辛四川風煮込み”です。
白身魚を辛さの効いたソースで、煮込んでいて、食欲を刺激します。
中国料理 桃翠

”黒酢の酢豚(あぐ~豚)”です。
黒酢のしっかり目な味付けで、歯応えのある豚肉や野菜をまとめています。
美味しいのですが、かなりお腹いっぱいで、苦しかったです。
もちろんの残さずいただきましたよ。
中国料理 桃翠

最後のデザートは、セルフで食べ放題となっているので、全種類いただきました。
中国料理 桃翠

”薩摩芋”です。
中国料理 桃翠

大学芋風に表面は甘めでカリカリ、噛むと中はやわらかで芋の風味が広がります。
美味しくて、お腹いっぱいでも別腹です。
中国料理 桃翠

”ゴーヤーゼリー”です。
中国料理 桃翠

上にのった甘めのあまがしと、下のゴーヤーゼリーの苦みの絶妙なコンビネーションで、個人的にはすごく好きです。
ちなみに、相方は、ちょっと苦手と言っておりました。
中国料理 桃翠

”杏仁豆腐”です。
優しい甘さで、さっぱりと!食後にお口直しにいいですね。
中国料理 桃翠

”マンゴープリン”です。
中国料理 桃翠

個人的にはちょっと甘さが強い印象ですが、マンゴーの風味がいいですね。
中国料理 桃翠

”黒糖プリン”です。
中国料理 桃翠

プリンに濃厚な黒糖のソースをたらしていただきます。
美味しいのですが、私は欲張って、黒糖のソースをかけ過ぎたので、ちょっと甘過ぎました。
中国料理 桃翠

あと、”オリオンクラフトシリーズ第二弾 Ryukyu White”をいただきました。
ありがとうございます。
家に帰って、飲んでみましたが、今までのオリオンビールにはないようなクリーミーで、フルーティさも感じられ、美味しかったです。
中国料理 桃翠

ここは、かなり久々に訪れましたが、相変わらずの美味しい中華がいただけて、大満足でした。
特に、今回いただいた”桃翠チャイナバルスタイル”は、少しずついろんなお料理が楽しめて、よかったです。

また、接客を担当されているスタッフさんが丁寧にお料理の説明をしてくれたり、気さくに声をかけてくれたりと、すごく親しみやすく温かい接客ですごく感動しました。
とてもいいお店なので、ぜひまた利用させていただきます。
中国料理 桃翠

中国料理 桃翠
那覇市泉崎2-46 ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー B1F
TEL:代表098-853-2111、レストラン予約係 (098)853-2119
地図はこちら
営業時間:ランチ11:30~14:30、ディナー17:00~21:30
定休日:確認出来次第記載します。
P有り


同じカテゴリー(中華 @南部)の記事
お食事処 みかど
お食事処 みかど(2016-08-13 09:00)

中国料理 福鑫源
中国料理 福鑫源(2016-08-04 12:00)

月苑坊
月苑坊(2016-05-19 12:00)


Posted by またやん6 at 12:00│Comments(0)中華 @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。