てぃーだブログ › や~さん堂 6 › 中華 @南部 › 私房菜 チャイナバル 照のプライベートキッチン

2016年06月06日

私房菜 チャイナバル 照のプライベートキッチン

那覇市松山にあるチャーイニーズバルです。
いろんな有名ブログで紹介されていて、すごく評判がよかったので、とても行ってみたかったお店です。
こじんまりとした店内は、オープンキッチンのカウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、セレブ風の中高年のカップルと、女性の4人組がいらっしゃいましたよ。
私房菜 チャイナバル 照のプライベートキッチン

私房菜 チャイナバル 照のプライベートキッチン

メニューは、中華料理で、フカヒレ・鮑等の高級中華、前菜、スープ、一品料理、飯、野菜等があります。
ドリンクは、ワイン、ハイボール、ウイスキー、ビール、果実酒、サワー、焼酎、泡盛、ノンアルコール、ソフトドリンク等があります。
テーブルチャージは、お一人様500円です。
私房菜 チャイナバル 照のプライベートキッチン私房菜 チャイナバル 照のプライベートキッチン私房菜 チャイナバル 照のプライベートキッチン私房菜 チャイナバル 照のプライベートキッチン

私房菜 チャイナバル 照のプライベートキッチン私房菜 チャイナバル 照のプライベートキッチン私房菜 チャイナバル 照のプライベートキッチン私房菜 チャイナバル 照のプライベートキッチン

まずは大好きな”ザ・プレミアムモルツ生600円”をいただきました。
私房菜 チャイナバル 照のプライベートキッチン

お通しは、”中華風お刺身”でした。
私房菜 チャイナバル 照のプライベートキッチン

中華風の味付けで、美味しいです。
私房菜 チャイナバル 照のプライベートキッチン

”蒸し鶏の冷菜 葱ソースで1260円”です。
私房菜 チャイナバル 照のプライベートキッチン

シンプルですが、滑らかで、やわらか食感の鶏肉が旨い!葱の辛みもアクセントになって、すごく美味しいです。
私房菜 チャイナバル 照のプライベートキッチン

ボトルワインは、”カーニヴォ(フルボディ アメリカ)5000円”をいただきました。
ほどよく渋みがあり、重みのある味わいで、すごく美味しいです。
私房菜 チャイナバル 照のプライベートキッチン

”速你翡翠老少豆富(1個)780円”です。
私房菜 チャイナバル 照のプライベートキッチン

シェフがコンクールで日本一をとった料理で、彩りも綺麗ですが、プリプリの海老に、ふわふわの豆富!そして、それをコクのある緑のスープが包み込み、すごく上品な味わいで美味しいです。
私房菜 チャイナバル 照のプライベートキッチン

”海老のチリソース煮込 小680円”です。
私房菜 チャイナバル 照のプライベートキッチン

ピリ辛で濃厚なチリソースに玉子が入りめっちゃ旨い!プリプリの海老をうまく包み込んでいます。
私房菜 チャイナバル 照のプライベートキッチン

”私房菜一丁麻婆豆腐(半丁)630円”です。
私房菜 チャイナバル 照のプライベートキッチン

豆富丸ごと一丁煮込んだ麻婆豆腐で、山椒も効いてて、辛さもちょうどいい!これが滑らかでマイルドな豆富とすご~く合いますね。
めっちゃ美味しいです。
私房菜 チャイナバル 照のプライベートキッチン

”卵炒飯 XO醤のせ”は、お願いしてハーフサイズにしていただきました。
ありがとうございます。
私房菜 チャイナバル 照のプライベートキッチン

卵と一緒に、パラパラっと炒められた炒飯が、シンプルですが、優しい味わいで、旨い!その上にのっている自家製高級XO醤も味にアクセントを与えてくれます。
私房菜 チャイナバル 照のプライベートキッチン

こちらは、落ち着いた雰囲気の中で、こだわりの美味しい中華がいただけて、大満足でしたよ。

お店は、シェフの照屋佑馬さんと彼のお姉さんの美男美女の姉弟でされていて、気さくに声をかけてくれたりと、接客も丁寧で、よかったです。
話によると、照屋シェフは、ずっと東京のレストランにおられ、沖縄に帰ってきてからは、以前私がおじゃましたハーバービューホテルの「中国料理 桃翆」に5年おられたそうで、その後ここを立ち上げたそうですよ。
私房菜 チャイナバル 照のプライベートキッチン

お料理、雰囲気とも、お気に入りのお店なので、ぜひまた寄らせていただきます。
私房菜 チャイナバル 照のプライベートキッチン

私房菜 チャイナバル 照のプライベートキッチン
那覇市松山2-21-29
TEL4:098-869-6118
地図はこちら
営業時間:18:00~03:00 (L.O.2:00)
定休日:火曜日
Pなし


同じカテゴリー(中華 @南部)の記事
お食事処 みかど
お食事処 みかど(2016-08-13 09:00)

中国料理 福鑫源
中国料理 福鑫源(2016-08-04 12:00)

月苑坊
月苑坊(2016-05-19 12:00)

中国料理 桃翠
中国料理 桃翠(2016-03-24 12:00)


Posted by またやん6 at 12:00│Comments(0)中華 @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。